作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

くたびれていたので簡単に定食♪

こんにちは~♪


お騒がせしました!!

(^^ゞ

えっと。

検査に行きましたけれど、原因不明。

原因を探っているうちに意外なものが見つかってさらに検査。←大事

ああ。

また私、普通じゃないんだ・・・。

でも元気に生きています♪
ぶわっはっは!!!
(*/∇\*) キャ


11月13日金曜日の定食

らくまめ食堂さば
鯖に今回はみりんを塗ってオーブンで焼きましたが・・・
こんがりした色目になりました。
ここまで黄金色にならんでも良い。笑
いつも通り料理酒で良いかなと思いました。


乾物煮物
こういうのは好きです~♪
先日息子宛の箱の中に、干ししいたけも忍ばせて置きました。
後で気が付いたのですけど、僕って椎茸苦手って結構あとでカミングアウトしていたような?・・・・
うえっ

もったいな!
干し椎茸、大分県産の・・・高いのよね・・・



黒酢肉団子と青梗菜
米久さんの黒酢肉団子にゆでた青梗菜を足しました。

こんなのもあって驚きましたわ。美味しそう!バームクーヘン

レンコンと山葵菜のゴマドレッシングサラダ
美味しいわ~♪
出先で目に付いて、まねて作りました。
お店のデリカはここにまだごぼうも入っていましたけど。
ごぼうの手間を省きましたが充分満足♪


高カロリー食からもう足を洗わねば
食べちゃった。笑

いつもの
パンは作る。

トラベル用
たまにですけど買います~


今までどおりのサイズはこちら。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



まあ。所詮、分からないこともあるわけで。
気をつけて生きていくしかないのね。
ってことで。
いったん究明するための検査は休止。
お仕事に行きますわ。

だって、元気だもん。



今度の職場は先月入っていた建物と一緒。笑
だからまた顔を合わせますね、皆さんと。
( *´艸`)
楽しみだわ~♪
仲良くなったあの方ともLINE交換しまひょって、声かけよう~
何歳になってもお友達は出来ますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
検査しても解らないのですね
とことん究明しなくても良いですね
お元気だったら病気も飛んでいきますよ
何処かに出掛けるのは誰かが音頭を取らないと、私が引き受けてしまいます
11月23日は、ネット検索で大江戸温泉物語を予約しました
世話好きおばあさんです

婦人画報のトラベルサイズがあるのですね

黒酢肉団子と青梗菜が美味しそうです
レンコンと山椒菜のサラダ、干し椎茸とひじきの煮物も良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/14 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪
(^^)v

> とことん究明しなくても良いですね
多分当事者の性格にも寄るのかもしれませんが。
(^^ゞ
私はもう良いやって。
すみません、あまり積極的でなくて。



> お元気だったら病気も飛んでいきますよ
そうそう~
信じるものに奇跡は起こります。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ



> 何処かに出掛けるのは誰かが音頭を取らないと、私が引き受けてしまいます
> 11月23日は、ネット検索で大江戸温泉物語を予約しました
> 世話好きおばあさんです
ああ。それは頼りになる方ですよね~
すばらしいです。
v-425

> 婦人画報のトラベルサイズがあるのですね
そうですね。ここ数年前から女性雑誌ではよくあるみたいです。
でもさすがの私も、もう何年も女性向けの雑誌も買わなくなりました。
若い頃は定期的に買ったものですが。

結局、野菜多目のおかずが好きなようです~
でもそのお陰でかどうかは不明ですが、血管にしろ心臓にしろ
綺麗でしたよ~♪見ちゃった♪
(/▽゜\)チラッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/14 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大分県産の干し椎茸、とくに冬菇ならかなりの高価なものだから勿体ないかな。美味しさに目覚めないかな?生とは味も食感も別物ですし。

原因が分からないのは困るけど、検査しても分からないものも多いのも事実らしいですね。

新たな職場、頑張ってください。

肉団子と青梗菜も美味しそう。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.11/14 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 大分県産の干し椎茸、とくに冬菇ならかなりの高価なものだから勿体ないかな。美味しさに目覚めないかな?生とは味も食感も別物ですし。
そーーーっ!さすがあんこさん、そこなのよ、狙いは。笑
美味しいって分かってもらうには、ちゃんとした美味しいものを提供せねば。
( ̄ー ̄)v ブイ!

で。自分で作ったらなおのこと美味しく感じるかもしんないし~。
一応、干ししいたけのことを書いたものをコピーして。ついでにこう使うんだよ、とか
保存方法とか。
そういうのまできっちりと。
読むかどうか知らんが。(オイ)


> 原因が分からないのは困るけど、検査しても分からないものも多いのも事実らしいですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうなのですよ。そうもこだわらんでも。って。(オイオイ)


> 新たな職場、頑張ってください。
はい♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
たのしみですよ~
ただし9日間連続出勤が組み込まれていましたのでこれは阻止せねば。
しゃっちょーー!なんですか、これは!!!(ガオガオッ!!!!v-217

食べ物、何を食べるかで自分の中身も決まるんですよね。
昨日、あの画像を見せられたときに特にそう思いましたよ。
血管も心臓も綺麗だと褒められて成績が良いと褒められたみたいで誇らしかったわ。笑
血圧も正常値内ではあるけど低い方で。だからこそよかったんですけどね~♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/14 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは! ☆楽豆☆さん
外に出てお仕事するのが一番の薬です
で お腹がすいたら美味しい自作のお料理を楽しむのがベストですね

ここのところ公私ともに忙しい状態になっており
ブログ更新がね  出来てません
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか、原因がわからんか。
世の中そういう病気が結構多いものね。
でも 自分の体を見つめるいい機会だよね。用心してね。

美味しそうなお料理が並んでるじゃん!
そっか、大分産の椎茸  宙に浮いた?(笑)

トラベルサイズの婦人画報とかあるんだ。
今日美容院で にいさんが 婦人画報持ってこようとしたけど 手首が痛いので 重いのは嫌・・と言って断った。((´▽`))琳派の みたかったんだけど。
なので あとで 図書館で見たよ。テーブルの上に置いて。(爆

NoTitle 

楽豆さ~ん

おはようございま~す^^

原因が分からないのですね・・・
そういうこともあるのでしょう・・・ね。。。
でも心配なら病院をかえてみては?

婦人画報の小さい版っていうのがあるのね・・・
知らなかったわん
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.11/15 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪ Heyモーさん。

> 外に出てお仕事するのが一番の薬です
環境を変えて生活する野は刺激になって良いですよね。
(^^)v


> で お腹がすいたら美味しい自作のお料理を楽しむのがベストですね
ああ。
今回は売っている美味しいものも食べてみたい気分です~
(*´∇`*)
だんだん目も肥えてきて♪笑
アレコレ美味しそうなもの、たくさん今年は見ましたよ~

> ここのところ公私ともに忙しい状態になっており
> ブログ更新がね  出来てません
Heyモーさんもお忙しいですもんね~
でもその分皆さんに必要とされてみえるんですね~
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪
(^^)v


> そうか、原因がわからんか。
> 世の中そういう病気が結構多いものね。
> でも 自分の体を見つめるいい機会だよね。用心してね。
そうそうそうね~
まあ。分からんって言うんだから仕方ないよね。
( *´艸`)
もういいよ。また、痛くなったらどうしようかって思うこともあるけど・・・
今回新発見もあって。^^;
おっどろいた~。


> 美味しそうなお料理が並んでるじゃん!
> そっか、大分産の椎茸  宙に浮いた?(笑)
どうなってるか知らんけどね。
友達と物々交換してるかもしんないし、案外自分で食べてるかもしれませんぞ。
節約を心がけているみたいだし。(サークルとかたくさん首突っ込んでるから移動のときの交通費が結構かかるからね)

> トラベルサイズの婦人画報とかあるんだ。
> 今日美容院で にいさんが 婦人画報持ってこようとしたけど 手首が痛いので 重いのは嫌・・と言って断った。((´▽`))琳派の みたかったんだけど。
そうそう~
琳派。今年400年だったね。!(^^)!
見に行きたいよ~京都、二条城。
今夜にも入る事が出来るらしいよ。って、私夜は苦手だから別に良いんだけどさ。
普段見せない巻物をどーんと展示しているみたいだし。
ちょっと行ってこようかな。ここからなら近いし。

トラベルサイズ、良いよ、なかなか。
私もあの大きいサイズはもてあまし気味でね。手首が痛くなるよね。
^^;


> なので あとで 図書館で見たよ。テーブルの上に置いて。(爆
あ~図書館?行く~?
アタシャ行かないな。って言うか、そういう癖がないんだよね~
学生時代までかな。
^^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは、Paganiniちゃん~
(^_-)


> 原因が分からないのですね・・・
> そういうこともあるのでしょう・・・ね。。。
> でも心配なら病院をかえてみては?
うーん。
最新じゃないかな、ここのは。
ああ。そうか、相談する相手を変えてみるってことね~
なるほどですね~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん





> 婦人画報の小さい版っていうのがあるのね・・・
> 知らなかったわん
そうなのよーん。このサイズなら家の中も持ち歩き楽チンだし
出先でも結構良いサイズだけど、重いんだよね。
だから持ち歩くのやめて、読みたい記事だけ写真にとって
タブレットのフォトのところ開いて読んでいます。笑
出先でも役に立つ内容が多いし。
気に入っています♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア