作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

パスタ定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂 パスタ

トマトソース

カレー味の方が濃い



焼けた
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じです。(おおざっぱっぱ
今回は豆乳が残っていた(またしてもK点越え)ので救済措置。
生地が締まったパンに仕上がりました。




おいしく出来上がっていますよ。
フッフッフ



<作っているところ>

これから焼く


<だんなの作ったスイーツ>

タルト
んっまーーー!!

<当選>

しらぬまに
先月、お仕事のときのお昼休憩時間に
確か、タブレットから・・・。
当選していたようです♪
アップルパイティー??
"r(^^;) ポリポリ
どんな感じなんでしょうね~?
また今度飲んでみます~♪




気分が乗ったので描いてみる。(毎回気分で動いています

「なに、食べたいの?」


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


徳川美術館で所蔵されている源氏物語絵巻。
赤外線調査の結果、別の構図が見つかったとのことで
興味津々。おもしろいですよね~
絵師たちがああだこうだ、試行錯誤されたってことですもんね。
物語後半の題三十六帖「柏木」
「あさきゆめみし」では薫が幼い手を伸ばして源氏を見上げている場面。
そうか~って妙に納得したりして。自分勝手な解釈ではありましたが。

って。なんだかまじめに書いてしまったわ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アラ、アタシはまじめよ。
( ̄_ ̄*) なにか。


ああ。美しいわ。
懐かしいわ~♪
( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

チーズカレー味の炒めもの、美味しそうです。
ビール系飲料に合うはず。
自家製のパンがあれば、それだけでごちそう感が増します。

今日はこれからお出かけ。
おせち料理を決めてくる予定。
(わが家では、おせちは買うものと決めています。)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
徳川美術館秘蔵の源氏物語絵巻展
見に行きたいです

ご主人様のマロンタルトが美味しそうです
渋川煮が入っているケーキですね

ガーリックトマトソースパスタと小エビと野菜のチーズカレー風味ソテーも美味しそうです


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん
当選、ああなんと良い響き。
嬉しいね。
またまたお仕事なのね。私は今いただいてる金額をどこかで節約できたら、辞めたいなあなんて考えてるところ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> チーズカレー味の炒めもの、美味しそうです。
> ビール系飲料に合うはず。
> 自家製のパンがあれば、それだけでごちそう感が増します。
結局スープが少ないカレーを食べているような感じで気に入っています~
たびたび登場していますのでお分かりかもしれませんが。
^^;

パンは一回トーストしていただくと翌日~、美味しいんですよ~♪
手作りは止められません。笑



> 今日はこれからお出かけ。
> おせち料理を決めてくる予定。
> (わが家では、おせちは買うものと決めています。)
良いですね。確かにもう受付が開始されておりますね~
私も勤務休憩中にじっくり見たりパンフを貰っていき
皆で見たり感想を言いあったり。笑
確かに豪華絢爛で美味しいだろうなと思います。
「婦人画報」にもたくさん載っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓0601さん。

> 徳川美術館秘蔵の源氏物語絵巻展
> 見に行きたいです
とてもいい所ですよ~
ここの庭園も素晴らしいの~
楓さんも気にって下さると思いますわ~
(´ー`) ウフフ


> ご主人様のマロンタルトが美味しそうです
> 渋川煮が入っているケーキですね
本当にこれ、よそでいただいたら1切れ、半端無い金額になると思いますよ。
って、 それはプロが作ったらって事にもなるんでしょうけど・・・
材料費がね・・・
ホホホ

v-17




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん

> 当選、ああなんと良い響き。
> 嬉しいね。
まったく気にも留めていなかったので
驚きました。笑
でも嬉しいわね~
まだ売られていませんでしたよ~
今朝ほど、お買い物に出てきましたけど。
(  )3~♪♪♪


> またまたお仕事なのね。私は今いただいてる金額をどこかで節約できたら、辞めたいなあなんて考えてるところ。
あら~
そうですか~。
私は~・・・。今年夏からの勤務で、結構な金額が通帳に入ってホクホクです。
なんとなく嬉しいですよね~数字化されると。爆(ホンとゲンキンな性格です)
i-229
だって長いこと専業主婦をしていましたからね~
主婦のお仕事も結構数字化したらどうなるのかしらね~なんてときどき思ったものでしたわ。
家族のお世話など楽しんでやっていたので別に良いんですけどね。
食事作りも義務というよりも楽しみの一つでしたしね。←本当に
気分転換ですよ~

この先、どうしていきたいのかな~とか。
どのくらいの金額がいるのかしら?とか。
何歳まで元気でいられるのかしら?とか。
さまざまなことを考えるわけですね~。だからとりあえず目の前に来ている
有り難いお仕事をこなしていこうかなって思っています。
(^^)v





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。
パスタは、どうも長い麺じゃないとピンと来ないんです。
マカロニサラダのイメージが抜け切れない・・・美味しいのは分かるんですが。先入観から脱出できないおやじです。

小えびと野菜のチーズカレー風、美味しそう。

あさきゆめみし、懐かしい。
はいからさんが通るなど、大和和紀さんの漫画は大好きでした。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.11/15 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは!あんこさん。

> パスタは、どうも長い麺じゃないとピンと来ないんです。
> マカロニサラダのイメージが抜け切れない・・・美味しいのは分かるんですが。先入観から脱出できないおやじです。

そうなんですか??
(^^♪
マカロニサラダって確かにありましたね~
あったあった!!

って。そっちのほうがもう私には大昔って感じですけど~
(^^ゞ
むふふ♪

あ、でも息子も中学のときにお弁当にショートペンネのパスタを持たせたら周りから
ご飯は?って聞かれたって。
ショートペンネはパスタだからこれが炭水化物だといっても皆さん
納得行かないって言ってたって。
今だから笑える話だけど、一歩間違うといじめに繋がるんですよね、こんな些細な事が。
(>_<)
だからそれ以来ショートパスタは持たせなかった。


> 小えびと野菜のチーズカレー風、美味しそう。
美味しくて、これが♪
( ̄ー ̄)v ブイ!


> あさきゆめみし、懐かしい。
> はいからさんが通るなど、大和和紀さんの漫画は大好きでした。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
そうねそうね~
あんこさんさすがだわ~♪
良く通じていらっしゃる!!
( ̄ー ̄)v ブイ!
はいからさんが通るでキュンキュンきたのを思い出しましたわ~←12~13歳かな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/15 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リーンなふわふわブレッド いつ見ても美味しそうね~~~。
なるさんのスィーツも もはや神の域だね~~~。

リプトンのアップルパイティー??
なんだか 今日の私の 津軽りんご茶・・と微妙にニアミスしてるね。(笑)

ひとつ前のやつだけど 恩師が 京都の琳派見に行って すごい見応えあったって言ってた。
その前に 東京で一緒の時も(一緒に行ったんではではないわ、ヨーヨーマのコンサートの日だけ一緒だった)  山種美術館の琳派も見て良かったって言ってたから 私も行きたかったんだけどね、、、時間が足りなかったわ。

何ヶ月か前から 家の片付けを少しずつやってて、つくづく思ったのが 本が多いということ。
引越しのたびに 引越し屋さんに言われる。随分 その都度処分しててもね。。

もう クセで 本屋さんに行くと つい面白そうなの買っちゃうわけ。
なので 2~3ヶ月前に ダンボールに何箱か処分して(だって もう一度読みかえすようなの ほとんどないしね)それからは なるべく本屋さんに行く前に 図書館で新刊の時に見て それでも欲しかったら買うっていうふうにしたの。^ー^
駅裏に新しくできた複合総合施設の中に図書館入ってるから うちからすごく行きやすいの。(´▽`)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんヘ

おはようさん。(^^)


> リプトンのアップルパイティー??
> なんだか 今日の私の 津軽りんご茶・・と微妙にニアミスしてるね。(笑)
(^^)えへへ!嬉しいやね〜


> ひとつ前のやつだけど 恩師が 京都の琳派見に行って すごい見応えあったって言ってた。
> その前に 東京で一緒の時も(一緒に行ったんではではないわ、ヨーヨーマのコンサートの日だけ一緒だった)  山種美術館の琳派も見て良かったって言ってたから 私も行きたかったんだけどね、、、時間が足りなかったわ。
体力はあったんアタシはいま一つ体力面に不安があるのよ。
なのにフルで働く。
まあ〜その辺、うろうろてきなかんじだもん。市内だからさ。(^^)


> 何ヶ月か前から 家の片付けを少しずつやってて、つくづく思ったのが 本が多いということ。
> 引越しのたびに 引越し屋さんに言われる。随分 その都度処分しててもね。。
ああーーーー
わかるわ!
あたしもそれで結構処分したよ。買ってすぐに読んだのも出したらそういうのは旬だからか高く売れたのでよかった〜


> もう クセで 本屋さんに行くと つい面白そうなの買っちゃうわけ。
そ~そー。共感。癖。(^^)
これ考え方を変えない限りダメだわ。←自分のこと



> なので 2~3ヶ月前に ダンボールに何箱か処分して(だって もう一度読みかえすようなの ほとんどないしね)それからは なるべく本屋さんに行く前に 図書館で新刊の時に見て それでも欲しかったら買うっていうふうにしたの。^ー^
サンプル見てからかーーーー。賢いな〜。流石である。
でも私もそういうところあるよ。本屋で見ていいよって一冊、上においてあるじゃん。
あれ見てから目にその本の表紙、焼き付けてタブレット、メモ機能に書き込んで家で楽天ブックスで発注だよ。(^^)ヘッヘ。ポイントも付くし。


> 駅裏に新しくできた複合総合施設の中に図書館入ってるから うちからすごく行きやすいの。(´▽`)
(≧∇≦)bイイね♪
行きやすいところに、って。あれ?こっちにもあるわ!
行ってないだけだ。今度見てくるね〜
分所、出来たんだよ!5年も前に。
1回も入っていないんだった。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア