作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりの【ロールキャベツ コンソメ風味】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



Cafeteria.jpg

おいしいぃ~♪

ポテサラ
なるさんは柿を好みません。
私は好き。
だったらポテトサラダに入れてしまおうか。

実家ではずっと入れるのが当たり前でした。白和えにも入れますしね。



水菜のサラダ
水菜のシャキシャキしたところが好きだわ。

<作っているところ>

息子はフライパンで作っているに違いない
息子も向こうで自分のために作っているらしいですよ~、ロールキャベツ。
ああ、確かにあの子、好きだわ、ロールキャベツが。




らく:「巻いて作った?」

息子:「ちゃんと巻いたぞ。」



あはは
これだけの会話です。


よし。かーちゃんだって作るぞ、と。(このフレーズはゆずぽんちゃんのところでも見た)
(本当に偶然だよ~)


土☆彩☆畑へ ようこそ甘~~い誘惑 & おうち芋煮会
で、出てきます!
(^^ゞ
当初、紹介記事は最新のものがリンクされており、ご本人様から

おらおら!

とご指摘されましたので。ふふふ
ごめんね!ゆずぽんちゃん。
m(__)m~反省だけなららくまめにも出来る。へへへ

直した!(偉そうだぞ)

m(__)m

へい!ごめんなすって!!!


しかし、息子とのやり取りは本当に業務連絡だわ~
みなさんのところもこんなもの?
ってかタイムラグがあっても返事が来るだけうちはましなほうだって言われる~~~ぅ





白ワインビネガー


<なるさんが作ったタルト>




Very delicious!!!




今回はこういう缶スープを利用しました。
美味しい!
ここに海老をからごと一緒に煮て
旨みを移したら美味しいスープになりそうです♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




「え?テニス??・・・なるさーん、先に寝るね。」









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
王子さんがロールキャベツを作ったのですか 凄いですね
大学生の男子が手の込んだ料理を作る
楽豆家では、不思議な事じゃないですね

ポテトサラダに柿ですか リンゴ入れても
柿入れていませんでした
教えて頂いた、ピーマンをお味噌汁は
真似て作っています
美味しいですよね

88歳の方、ご主人が車で日本の和紙を訪ね歩き買ってきて、人形を作っているそうです
着ている服もご自分で作られます
ご主人は、息子が中学生の時の教頭先生でした スポーツクラブでお二人でプールで
泳いでいます
老いても愉しく生きている方です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 王子さんがロールキャベツを作ったのですか 凄いですね
私も最初本当に驚きを隠せませんでした。
一般的に皆さん主婦でもロールキャベツは面倒な料理のトップに上がりますよね。
なのに。あのこったら。

> 大学生の男子が手の込んだ料理を作る
> 楽豆家では、不思議な事じゃないですね
多分物珍しさの方が勝って、作ってみたんじゃないですかね。
で。懲り懲りしているかもしれません。(爆)
まあ、キッチンが片付いていなくてもだーれも叱ったりしませんしね、一人暮らしのメリットです。
(´ー`) ウフフ


> 老いても愉しく生きている方です
そこですよね~。
老いても楽しむ心をずっと持ち続けていきたいですし、
豊富な経験があるからこその楽しみも、人との関わり方も
あると思うんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほう~~~おうじからの逆輸入かっ!
母ちゃんも作ったんだね。
ハヤトウリじゃなかったけれどね~。
ロールキャベツ。

今朝やっていたよ。
巻かない揚げない焼かない丸めない握らない。
なんかね~喉の辺りでコロッケの味になるんだって!

楽ちゃん♪
新職場の偵察行って来たん?
ま、同じビルだから道は間違えんわよね。
年末商戦になるん?
9連勤はキツイね。
体調に気をつけ、気張っておくんなさいまし!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち!飛花ぽん♪

> ほう~~~おうじからの逆輸入かっ!
凱旋料理か。(大げさ)
( *´艸`)
美味しくできたよ~
フライパンで作る方が大きくって作りやすいね~
平たい方が作りやすい~


> 今朝やっていたよ。
> 巻かない揚げない焼かない丸めない握らない。
> なんかね~喉の辺りでコロッケの味になるんだって!
うう~???
何を作るン?喉の辺りでコロッケって???へ?

まかないロールキャベツ?
最近、コンソメキューブのパッケージに
巻かないロールキャベツのご紹介があったのを目にしたわ。
今まで気が付かなかった。(オイ)

> 楽ちゃん♪
> 新職場の偵察行って来たん?
> ま、同じビルだから道は間違えんわよね。
> 年末商戦になるん?
> 9連勤はキツイね。
うん。
でもね。人にいわせると、13連日出勤もざらだという・・・i-203
(*_*;
マジか?・・・すごい体力だな~それは~i-195
私には想像付きません・・・・。i-195
(>_<)


とりあえずこの仕事はお断りの電話をしたので
社長さん、驚きを隠せません!って感じで。
(^^ゞ
本当に申し訳ないけど・・・。i-202
後でやっぱりi-201・・・ってことになっても。
そう思って決断したのさ~。
もう少し短い期間のお仕事にして欲しいなって。

体あってのものだねですから・・・・

まだ原因が不明なまま。不安定な気持ちのまま
思いっきりお仕事ができるかっていうと・・・



i-240

無理~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そりゃ~そうだ。
からだが一番大事!
13連勤は、間違いなくブラックだ!

今頃は、大学へも
まっ黒な企業が求人に来るよ。
夢多き若者も可愛そうな時代だな。

ノドの辺りでコロッケ・・・
大皿に千切りキャベツ、ミンチ入りのおじゃが
炒ったパン粉を積み上げるんだよ。
それを崩しながら食べるんだと。
いや~~~~~恐ろしくて爆笑なコロッケ料理だったよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/16 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ ナンバー2v-221

> そりゃ~そうだ。
> からだが一番大事!
> 13連勤は、間違いなくブラックだ!
ってか・・・。
13連日勤務を驚かない人が増えてきてるって問題じゃんね???
(*_*;
慣れって怖いワーッ。
それおかしいよね?
13日間連続フルタイム出勤って。
交感神経高ぶり続けるわけよ。
私の感覚では・・・こわっ・・・・i-202




> 今頃は、大学へも
> まっ黒な企業が求人に来るよ。
> 夢多き若者も可愛そうな時代だな。
きゃーーーー
i-282
Scary!!!
怖いこと書くなーーッi-201
って。
でもそうなんかもね~。
息子も大学で「社畜になるなっ」
て、どしょっぱなから言われたそうだよ。
i-229
教授も人が悪いな~。どきどきするやん。
i-230





> ノドの辺りでコロッケ・・・
> 大皿に千切りキャベツ、ミンチ入りのおじゃが
> 炒ったパン粉を積み上げるんだよ。
> それを崩しながら食べるんだと。
> いや~~~~~恐ろしくて爆笑なコロッケ料理だったよ。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
そこまで手を抜くか。・・・って。でもおもしろい!(そこ?)
それってあの人、レミさんが作りそう~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パン粉吸ってむせたらどないすんねん。

( ̄- ̄=)

笑えん。
i-237←わらっとるがな
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、どうでもいいことだけど リンク先へ飛ぶと 最新記事に行ってしまう。
かーちゃんだって作るぞ!は ひとつ前の 芋煮会のとこだぁ。((´▽`))

いやぁ、男子が ロールキャベツ作る。こりゃモテるねぇ。

柿入りポテトサラダにも驚きだァ。
でも このまえ食べたのは 柿入りの照り焼き風の鶏だったもんなぁ。凄く美味しかったのよ。
柿も 頑張ってるね。((´▽`))

楽天ブックスで・・ってのが 目からウロコポロポロ、コンタクト落ちたんじゃないよ・・だ。(長いっ!)
いいこと聞いたよ~~~。ありがとね。^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばん!!!
わ!
ゆずぽんちゃん。
(^^ゞ

すまんね~。リンクおかしかったね。
m(__)m

ありがとう~。直したよ!


> いやぁ、男子が ロールキャベツ作る。こりゃモテるねぇ。
うーん。
孤独に作ってると思いまっせ~
あの子のことだもん。
こういう手口使って女の子くどいてるようにおもえんわ~(こらこら、おかん!)


> 柿入りポテトサラダにも驚きだァ。
> でも このまえ食べたのは 柿入りの照り焼き風の鶏だったもんなぁ。凄く美味しかったのよ。
> 柿も 頑張ってるね。((´▽`))
柿が頑張ってる???
^^;
あはは


> 楽天ブックスで・・ってのが 目からウロコポロポロ、コンタクト落ちたんじゃないよ・・だ。(長いっ!)
> いいこと聞いたよ~~~。ありがとね。^ー^
そう~~~????
だって。
銀行に預けておいてもちっとも利子増えないしさ。(ゲンキーーーーンならくまめかーちゃん)
だったら、その分どこかで工夫しなくっちゃ~v-91
小さなことからこつこつと♪
ホホホ~
( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア