作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ブリを使って♪「ブリと帆立の雪見煮」?定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂


んっま!!!

<作っているところ>



今日も揚げないからね、うちは。
(* ̄m ̄)プッ



これから焼く

焼き上がり

出来上がり
ぶり3切れ、帆立 たっぷり、大根おろし、ブロッコリー、椎茸、葱、
調味料。


<お留守でもタイマーセットでHB食パン>

自宅に帰る時間を逆算してセットしていきます♪
これで出先でもパンの事を気にせずに済みますのでお買い物も少なくて済みます♪


タイマー予約して焼きました


<なるさん製作のスイーツ>

食べました。画像なし。m(__)m

大きな型で作っているので結構続きます。
美味しいし飽きません。大好きだし、タルト♪
ココア生地のタルトのこのほろ苦さがお酒が効きすぎなほど・・・っていうこの美味しさ♪
ふふ。
たまらんですなー。







1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


snap_rakumame_2015111164517.jpg
この日のお出かけの目的は、いまどきのブラックフォーマルの観察。
それから新しい職場の見学。
それからお茶を購入。←ショップの中でお会計の間、お抹茶と和菓子をいただきました。


お仕事は今回お断りさせていただきました。
m(__)m
自分のからだの不調がイマイチ不安なのーーー
申し訳ない、社長ーーッ!
次のはがんばるっ!(どういう了見だ)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
鰤とホタテの雪見煮、あっさり系で
美味しいでしょうね
お野菜もたっぷり食べられますね

王子さん、楽豆さんもご主人様もお料理がお得意で、そのお子さんだから、難なく
ロールキャベツを作ってしまわれるのでしょう
今頃育て方が間違っていたって
気がついても、遅すぎますね トホホ・・・・
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/17 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/17 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんヘ

こんにちは♪楓さん
(*^^*)

> 鰤とホタテの雪見煮、あっさり系で
> 美味しいでしょうね
最後に生姜の絞り汁を加えていますの。
美味しいですよぉ
自分で言ってりゃ世話ないわ♪(*^^*)ホホホ



> お野菜もたっぷり食べられますね
前の日のサラダの残りを敷いて♪
食べきっています〜

ハハハ


> 王子さん、楽豆さんもご主人様もお料理がお得意で、そのお子さんだから、難なく
> ロールキャベツを作ってしまわれるのでしょう
> 今頃育て方が間違っていたって
> 気がついても、遅すぎますね トホホ・・・・
いえいえ。
うちの息子はアレルギー持ってて
どんどん食べられるものが減ってきています。

そういう訳もあって節約&健康のためにも今のうちから自炊に慣れようとあの子なりに挑戦者?となっておるんですな。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/17 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
私ね、今仕分け中なの。効果があるかないかわからんサプリをやめて、死亡保険金を減額して・・・
一番いいのは私が無駄遣いをしないこと。
先に自分のことばかり書いちゃった、ゴメン。

いつもおいしそうな夕食、いいなあ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/17 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> 私ね、今仕分け中なの。効果があるかないかわからんサプリをやめて、死亡保険金を減額して・・・
ああ。実は私も長い間メンバーだったところを今月、脱退しました。
年会費、そんなにするってわけでもないけど
もう3年も利用していないので
私には不要と判断。(^^)
無駄遣い、でもあったわけです。



> 一番いいのは私が無駄遣いをしないこと。
> 先に自分のことばかり書いちゃった、ゴメン。
いえいえ〜。(^^)
私もついつい気に入ると即買ってきてしまうんです。
だからといって最近は本当に必要なのか一呼吸置くことを
心がけています。
管理出来るだけの量で、お気に入りだけ!、と。
(*^^*)ウフフ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/17 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

ブリとホタテ、贅沢だ~
でも、2つ入るから、味が良くなるんですね~
大根おろしもいいし!
とろみがついて、身体があったまりそう!

楽ちゃんの身体が第一だからね!
無理しないでね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.11/17 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは、鬼ちゃん!

> ブリとホタテ、贅沢だ~
本当だよね~
想定外だったけどホタテ。(^^)
もう一品、ホタテ料理作る気でいたのにやめちゃったのよー
(^^)

> とろみがついて、身体があったまりそう!
生姜の絞り汁も入れてるので美味しかったです。


> 楽ちゃんの身体が第一だからね!
> 無理しないでね!
m(_ _)m どうもありがとう〜
そ~なんだよね
ついつい、毎回無理して引き受ける傾向にあってさ。
今回はなるさんのことも考え、お断りの決断に至りました。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/17 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!☆楽豆☆さん
Heyモーです
鰤とホタテの雪見煮  
この大根おろしがブリやホタテの美味しさを
更に引き出しているのでしょうか
見事な仕上がりですね
今年は区民農園では大根を沢山作っています 
40本以上は出来そうです 
もちろん大根おろしはよく食べています
けんちん汁も大根が無いとね 間が抜ける
厚切りにして おでん も最高ですよね
昨日スタジオで食べたお弁当に
大きなブリの切り身を焼いたものと
たっぷりの大根おろしが付いていました
とても美味しいお弁当でした
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.11/18 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます〜!


> この大根おろしがブリやホタテの美味しさを
> 更に引き出しているのでしょうか
そうですよね〜
大根って不思議ですよ。
生でいただいても美味しい。
カットの仕方一つでも味わいが違います。
主役にもなれば脇役もしっかり果たせる。
素晴らしい食材です。


> 40本以上は出来そうです 
スゴーイ!
(*^^*)
楽しみが40個もあるってことですね。


> 昨日スタジオで食べたお弁当に
> 大きなブリの切り身を焼いたものと
> たっぷりの大根おろしが付いていました
> とても美味しいお弁当でした
良いですね〜
想像たくましくしてみました!
大根おろしがつくって、気が利いたお弁当ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

ブリにホタテ、あんかけにたっぷりの大根おろし。
寒い季節にぴったりの料理です。
片栗粉をまぶして火を通しているので、
あんもよく絡みそうです。

大根おろしは、おつまみにはよく作りますが、
みぞれ煮は試したことはありません。
大根が美味しくなってきているので、
試してみたくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/18 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは

> ブリにホタテ、あんかけにたっぷりの大根おろし。
> 寒い季節にぴったりの料理です。
> 片栗粉をまぶして火を通しているので、
> あんもよく絡みそうです。
そうなんですよね~
美味しいですよね、それぞれが旨みのある食材。
(≧∇≦)/ ハハハ
これで美味しくできないわけないです~


> 大根おろしは、おつまみにはよく作りますが、
> みぞれ煮は試したことはありません。
> 大根が美味しくなってきているので、
> 試してみたくなりました。
ここにおろししょうが汁も加えていますので風味も良く美味しくて飽きない味です~♪
大満足でした~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア