作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

トラウトサーモンの塩麹風味野菜あん定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



おいしいーわー♪
満足です!
半月卵が見えませんね、これは。
(^^ゞ


らくまめ食堂
Cpicon オーブンで焼く「サーモンの塩麹漬け」 by ☆まめまめ☆

Cpicon いわしの野菜あんかけ by ☆まめまめ☆
ここのあんの味付けを応用しています♪

しらあえ
Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆

<作っているところ>

これは半月卵を焼いています。

しばらく焼く

閉じて半月

鮭が焼けた

あんの出来上がり

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



のんびりできる時間も増えてすこしだけつまらないなって感想は贅沢ですね〜。(笑)
ウォーキングでもと思っていたら雨が降り出すし。
じゃあ、とお買い物に。
日常生活用品をお買い物よ。
余計なものは買いません。(笑)

お料理も作り過ぎてはいけないし。←最近は慣れたけど

撮りためたTV番組、連続でずっと見るのも
疲れます。体を動かしたいのね、結局。(^^)

やはりお仕事、したいな〜←オイ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん

おはようございま~す^^

美味しいおかず満載ですね~^^
半月卵・・・私は無理だだわ^^;
凄く難しそうだもん^^;


分かるわ~・・・止めてしまうとその時の事が逆に楽しく感じるって^^うふふ

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.11/18 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
トラウトサーモンの塩麹風味野菜あんかけが美味しそうです
半月玉子にあんをかけてあるのですね
春菊の白和えが美味しそうですね
畑に春菊が出来ているので白和えにして
食べたいです

王子さんアレルギーでしたね
自分で調理すれば安心ですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/18 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは〜!

> 凄く難しそうだもん^^;
じぇんじぇん!
こんなのなーんも技いらんとよ。

(^^)


かんたーん!

> 分かるわ~・・・止めてしまうとその時の事が逆に楽しく感じるって^^うふふ
そーーーーなのよね。
育児の時も、こんなに大変でって
文句をよく言ってた。
でも今やそんなの大したことないって
本気で思えるほど。
乗り越えたからこそなんだろうねー。

なんでもそうなのかしら。
乗り越えると。(^^)

今日は撮りためた番組3つまとめてみたわよ。

も~ーーー
飽きるわ。受け身は。爆
明日は雨が上がるかな。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんヘ

こんにちは♪楓さん。

> トラウトサーモンの塩麹風味野菜あんかけが美味しそうです
> 半月玉子にあんをかけてあるのですね
> 春菊の白和えが美味しそうですね
> 畑に春菊が出来ているので白和えにして
> 食べたいです
取り敢えず体に良い物ですね。
コレが自分一人だったらどうだろうって…
作らないかも。(^^)


> 王子さんアレルギーでしたね
> 自分で調理すれば安心ですね
本当にねー。
大学時代だけ一人暮らしで
後は家族を持ったら?と
ふと考えましたよ。
そんな予定は聞いていませんが。
(*^^*)
あるいはこっちに戻ってくる?
…その確率はほぼ無いでしょう。別に戻ってきても良いけど。
むしろ安心?かも。

いやいや。先のことなど、分かりませんねー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジュー・・・パタン!は
どこへ行ったのかと思いました。

楽ちゃん♪
ぼんくら2観てんの?
まえ、1を全話撮って観ずに消しちゃった。
録画が溜まるとめんどくさいね~。
観るのが追いつかんわ!

楽ちゃんが働きに出れば
なるさんにも負担がかかるか・・・。
よく協力してくれるもんね。
寂しいのかもよ!

タロ・・・デカいおベロだな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/18 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは♪飛花ぽん!

> ジュー・・・パタン!は
> どこへ行ったのかと思いました。
アハハハ
たしかに。
なんだ、この写真!って事だよね。
お隠れあそばしておりますの。(^^)


> 楽ちゃん♪
> ぼんくら2観てんの?
> まえ、1を全話撮って観ずに消しちゃった。
> 録画が溜まるとめんどくさいね~。
> 観るのが追いつかんわ!
そそそ。
撮り溜め。(^^)
困るよね、自分でやっといてさ。爆

今日は、
遺産争族、ナンバー1、2。見たわ。
wなんだか笑えない内容だわ。爆←
最初の高畑さんのナレーション、笑えたけど。
誠にご愁傷様って。(*^^*)


> 楽ちゃんが働きに出れば
> なるさんにも負担がかかるか・・・。
> よく協力してくれるもんね。
> 寂しいのかもよ!
んー。そうかな。
今、錦織くん活躍してるから
楽しみがあるけどね。
他のメンバーものゲームも見てるよ。

> タロ・・・デカいおベロだな。
アハハハ。
この頃体重は28キロくらいかな。
でかいよー。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

たっぷりの野菜で彩りも良く、
身体に良さそうな食卓です。
サーモンの塩麹漬けもいい感じに焼けています。

白和え、日本酒に合いそうです。
作ってみたことはありますが、
なんだか上手くいった気がしなかったので、
最近は手を出さずに、嫁さんに任せています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/18 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんばんこ。
昨日は 出先でアイフォンでポチ逃げしたまでは覚えてるけど 夜は途中で爆睡したから 来てなかったようであります。(´Д`;)ごめんね。

お仕事 お断りしたんだったよね。体調面に不安があると なかなかね、、いい判断だったと思うよ。

半月の卵の意味が分からず、、、そういうことね。
とろとろのあんで お隠れになってるのね。(笑)
おぼろとろとろ月夜。(なんじゃそれ)
こういう卵の食べ方があるんだね~~~~。

春菊入りの白和え、食べたい!
材料全部ある!
近いうちに絶対作るわ!(すぐ作れよ)

NoTitle 

あ~楽ちゃん♪

遺産相続、2・3・4撮ってたわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/18 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

半月卵、野菜あんかけの下ですね。
卵も半熟だろうから、絡みあって美味しそう!

サーモンの塩麹焼きに、ぴったし!
これ、やってみたいな!
やろうやろう!

白和えもいいね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.11/18 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> たっぷりの野菜で彩りも良く、
> 身体に良さそうな食卓です。
> サーモンの塩麹漬けもいい感じに焼けています。
確かに美味しくできました。簡単ですよ~

> 白和え、日本酒に合いそうです。
> 作ってみたことはありますが、
> なんだか上手くいった気がしなかったので、
> 最近は手を出さずに、嫁さんに任せています。
最近の世の中の?白和えはクリームチーズを使ったものも出ていますね。
(*_*;
驚きです。ま。30歳代の方々のレシピかな~?
クリーミーで美味しそうですが、カロリーを気にしたら作れません。
(^^ゞ

白和えは大好きで時々食べたくなります~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは!ゆずぽんちゃん~

> お仕事 お断りしたんだったよね。体調面に不安があると なかなかね、、いい判断だったと思うよ。
そう~?
でもね~物足りなくなってきてるんだよね~~~
あんなに夏。ハードで毎日泣き言を言ってたのにね。爆

こわいね~
慣れって。爆


> 半月の卵の意味が分からず、、、そういうことね。
> とろとろのあんで お隠れになってるのね。(笑)
そうそう~
お隠れあそばしておられるの~~~
ホホホ




> おぼろとろとろ月夜。(なんじゃそれ)
> こういう卵の食べ方があるんだね~~~~。
黄身はとろっとろで美味しいのよ~
お好みで火加減したらいいんよ


> 春菊入りの白和え、食べたい!
> 材料全部ある!
> 近いうちに絶対作るわ!(すぐ作れよ)
うふふ
これ絶対に体に良さげだけどカロリーも結構高いかもよ~
豆腐って意外に高カロリーなの。ゴマもね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> あ~楽ちゃん♪
(*^_^*)

うふふ~~~


> 遺産相続、2・3・4撮ってたわ!
そうなんだ~

あの俳優陣がイイワよね~
岸部一徳とかさ~女性陣にしてもそうだし~
脇をかためてる俳優さんたちもみな個性的だし~
(*^m^*)ムフ
映画並みじゃない~?
しかし笑えない内容だけど勉強になるわ~、いろいろな面で。
まず私はブラックフォーマルとジュエリー(真珠)をいま
検討中だし。それからお葬式も。
このまえ参列して改めて考え直したり思うところあったので。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!
最近はauのCMでも鬼ちゃん、ちょくちょく顔出してるよね~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

って、あれ、鬼ちゃん本人じゃないか。
イクメンとか言ってるし~

( *´艸)( 艸`*)ププッ


それはいいとして・・・♪♪♪



> 半月卵、野菜あんかけの下ですね。
> 卵も半熟だろうから、絡みあって美味しそう!
そうそう~
辛味が美味しいよ~
これをキムチ風味にしてもいいよ。
お昼にやってみたら美味しかったわ~

> 白和えもいいね~
こういうのも手抜きせんと作ると美味しいんだよね~
昔からの ど定番料理だけど、ロングセラーなのが分かるわ~
美味しいもん。飽きないし♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/18 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア