作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

本日new2つ【牛肉とレンコンのニンニク醤油炒め】&【ほうれん草としめじのたらこ和え】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



んっま!!んまんまっ!

らくまめ食堂

牛レンコンニンニク醤油ソテー
Cpicon 牛肉と蓮根のにんにく醤油ソテー by ☆まめまめ☆new!!
ここに味噌を加えても美味しいかと思いますわ~
それからレンコンを揚げたジャガイモでやっても美味しいと思いますし~
アレンジとバリエは広がります~


ほうれん草とシメジのたらこ和え めっちゃうまい!
Cpicon ほうれん草とシメジのたらこ和え by ☆まめまめ☆new!!
自信あるよ~♪白だしがあったらもう怖いもん無しやで。(コレッ)


<作っているところ>

スモーク

マキシマムは頼りになる

出来上がり

大さじ1かな






お歳暮シーズンに入りますね~そろそろ。
(^^ゞ
あぁ。考えなくっちゃ。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは

ほうれん草とブナシメジのたらこ和え、
同じ材料で煮たようなものを作ったことがありますが、
ブナシメジも茹でていて、炒めたことはありません。
炒めた方が、風味が増しそうと思いました。
鍋ひとつの手軽さか、風味を取るか、迷うところです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/19 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんヘ

こんにちは、仁平さん。

> 炒めた方が、風味が増しそうと思いました。
きのこは水分を飛ばし旨味を凝縮した方が
調味料も入り易いかなって思って実行しました。

白和えの時も同じく糸こんもそうやって1回炒めて水分を飛ばしてから
調味料で味付け。今のところ気に入っているやり方です。m(_ _)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/19 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

んっま!!んまんまっ!っていうの分かるよ!
見ただけで、間違いない!と思うわ。

もう~なるさん、幸せじゃな~。







  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/19 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは~♪
飛花ぽんちゃん♪

アッシも幸せモノじゃよ~
だって好きなもの買ってきて
作っていいんだもん~

(*^m^*)ムフi-176

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/19 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんのおかずを見ながら
ご飯を食べたよ。
ひゃははは~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

ゆっくりしてる時は、お料理も、美味しそう!
何だか、伝わるよね~
んっま!!んまんまっ!だね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃんのおかずを見ながら
> ご飯を食べたよ。
> ひゃははは~!
あらまーーっ!!
マジ?

アハハ

(〃∇〃)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/19 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!

なんだか気が抜けたーって
思っていたら今朝、お仕事依頼
来た♪ 即お引き受け。
また初めての職場。2日間岳ね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/19 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
ああ、いつもおいしそうだわ。
味を想像しながら見てるのよ。

今日はネイルを落としに行きました。
今度はクリスマスパーティーのころにするつもり。
これも仕分けしなくっちゃ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/19 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んっま!!んまんまっ!
ほんと うんまそうだよ。

わたしも 楽ちゃんのおかず見ながら ご飯食べればよかったよ。
今日 夜ピラティス行くのに 五目ご飯かきこんで、帰ったらオカズ作ろう・・って思ってたけど 帰りが遅くなって オカズは もういいです・・て。
ご飯は もう一回食べたけど、オカズがなかったんよ。(爆

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

> ああ、いつもおいしそうだわ。
> 味を想像しながら見てるのよ。
宗栄だわ~
m(__)m
本当に感謝申し上げますi-178
うふふ
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


> 今日はネイルを落としに行きました。
> 今度はクリスマスパーティーのころにするつもり。
> これも仕分けしなくっちゃ。
仕分けね。
(≧▽≦)素晴らしいわ。

私はお仕事のお話を今朝二ついただいて
有り難いわ~って浸っていたところです。
そして息子からも久しぶりに長いやり取りのLINEを。
聞けば今日の授業は午後は3時から。
だからか。こんなに、おかんとLINEするなんてこと滅多にないから。爆
内容はちゃんとありましたよ。
(; ̄ー ̄A
お金のかかることです←学業で。$
ヤレヤレ・・・
頭ごなしにだめっとは言わないまでも。・・・
それで大丈夫か、オイって感じぃーーーー。
信じるしかないか・・・i-195
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/20 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

はろー♪ゆずぽんちゃん。

今日は結局お出かけならず。
お腹具合が悪くなっちゃって。それから昨日のお昼から腰がいたいの。
しかも片方だけ。・・・・←i-201
だいじょうぶけ?これって

でも、家に居たらいたで電話もかかってきて。
お仕事内容。
まあ~出掛けて居たら出られなかったわなって事で。
良いと思うことにした。
(^^)v




> わたしも 楽ちゃんのおかず見ながら ご飯食べればよかったよ。
> 今日 夜ピラティス行くのに 五目ご飯かきこんで、帰ったらオカズ作ろう・・って思ってたけど 帰りが遅くなって オカズは もういいです・・て。
> ご飯は もう一回食べたけど、オカズがなかったんよ。(爆
うへ~~~っ
まじか。
^_^;
お気の毒。ゆずぽんちゃんの食卓はいつも豊かだからネ~
一食でも欠けてたらいけないっていう気分になる~。
今日はその分取り戻す?
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/20 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア