作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【チキンカツ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂

そこそこ美味しい♪
(* ̄m ̄)プッ


揚げないチキンカツ
鶏胸肉二枚使用。

<作っているところ>

オーブンでやく

<HBで食パン>

HB食パン



我が家のお気に入りとんかつソースはこちら。美味しいです。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



シャッチョーさんからお電話いただきました。

私の代わりの人を立てたので気にすんな、と。
(^^ゞ
へい。申し訳ござらんでした。


で。
その代わりといっちゃーなんだが、2日間だけ入ってくれまいか?と。←また初めてのところ
お仕事が入りました。

はい♪短期なら喜んで。
m(__)m


本日は、あのレディムラサキ♪
例の本物を見てきます。わお。久しぶりだわ。

追記
結局、いざ出かけるとなってお腹に来ました。

( ̄-  ̄ ) ンー



(|| ̄ロ ̄)なんだかこれはまずい現象ですよ~・・・ってことで何回おトイレに駆け込んだことか。(オイオイ

お出かけ止めにしました。(それがイイよそれが)
前の日に腰に痛みも来ました。(これは相当珍しい)
しかも片方だけに。今はずいぶん良いんですけど。(バンテリンぬりぬりして就寝しましたし)

(´ー`) 明日はお仕事に行きます。治さなきゃ。気合じゃ!ってりゃぁ~っ!
\(`O´θ/腰痛なんて!!バキッ! ☆/(x_x)

でもお家に居て収穫もあったのですよ?・・・

)))))~お仕事の依頼のお電話。ふろむシャッチョーさん。

細かいお話を出先でメモ無しで聞いていられないですもん。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
だから良かったのかもしれません。(何でも良いほうに考える、お気楽な自分)
出勤日数少なめ、忙しさ☆1~2個?♪♪~~(-ε^)いいじゃーん。(感謝)


しかも珍ーーーーーーーしく息子からもLINEで
今後の方向性のお知らせというか相談というか
一応知らせておくぜ的な?連絡も入りました。
^_^;
ほ~。そういう事を考えて居るのかね。ダイジョウブデスカ?
その先に何があるン?
将来にどう生かすの
まずはもっと情報収集したまへ。うちは頭ごなしに何でもダメとは言わないよ?

あぁ。大丈夫なのかしら。・・・(親はいつでも心配性
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
油で揚げないチキンカツが美味しそうですね シャチョウさんからのお電話で、お仕事のご依頼ですか
短期だったら大丈夫ですね

お出かけ前に腹痛ですか
出掛けなくて良かったですね 出先で
お腹が痛くなったら困りますね

LINEで王子さんとコンタクトが出来て
良いですね
一緒にスポクラに来ている人の息子さんが
LINEで話をしていて、楽しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/20 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん

> 短期だったら大丈夫ですね
そーなのです♪
ありがたいですねーー
さすが社長さんです!!ちゃんとお仕事持ってきてくれます!
助かります~いやいやー、私も何かと入用でして。
(^^ゞ


> 出掛けなくて良かったですね 出先で
> お腹が痛くなったら困りますね
はいー。思い切って止めてよかったです。
今の今までお腹の不調が続いています。
(>_<)
くどいっ!ってお腹に言いたいほど。(オイ)


> LINEで王子さんとコンタクトが出来て
> 良いですね
> 一緒にスポクラに来ている人の息子さんが
> LINEで話をしていて、楽しそうです
LINEも文字ばかりでの伝達ですよ?私は。
電話の機能は使う事がほとんどございません。
文字の方が気楽です~
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/20 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
愚痴る自分が情けなくて我慢してたけど、ちょっと聞いてもらったら楽になったわ。いい人でいようとすると駄目ですね。情けない自分もいいじゃないと思えた日でした。

お仕事の依頼があるって嬉しいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/20 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

揚げないチキンカツ、美味しそう。
ここのところフライものは作っていません。
食べてみたくなりました。
いっしょに焼いたエリンギ、
こちらは揚げるよりも、焼いた方が正解ですね。

週末は長女の通う大学の学園祭。
嫁さんと次女も出かけるらしいので、
どういう予定になっているかは分かっていません。
適当に都合に合わせて料理作りのつもりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/20 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

短期のオシゴト行くんだ。ちょっぴり気が楽ね。

あげないチキンカツ、美味しそうだよ。
一緒に焼いてるエリンギもナイスだね!

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんにちは、青翠さん。

> 愚痴る自分が情けなくて我慢してたけど、ちょっと聞いてもらったら楽になったわ。いい人でいようとすると駄目ですね。情けない自分もいいじゃないと思えた日でした。
だってぇーーーー
にんげんだもの♪
(^^)
フフフ
ワタシなんて気分にむらがあり過ぎで。(笑)
修行が足らないどころじゃない。(^^)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

> お仕事の依頼があるって嬉しいね。
おかげ様で本日、無事にお仕事終了しました。
ヽ(´ー`)ノイエイ〜
皆様、良い方ばかり〜
大先輩がたくさんおみえでした♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/21 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんヘ

こんにちは♪仁平さん。

> 揚げないチキンカツ、美味しそう。
> ここのところフライものは作っていません。
> 食べてみたくなりました。
> いっしょに焼いたエリンギ、
> こちらは揚げるよりも、焼いた方が正解ですね。
そうなんです♪
最近はきのこをこんがり焼くのが気に入っているんです。(^^)
旨味が凝縮していて美味しい。


> 週末は長女の通う大学の学園祭。
> 嫁さんと次女も出かけるらしいので、
> どういう予定になっているかは分かっていません。
> 適当に都合に合わせて料理作りのつもりです。
我が息子は冬休みはアルバイト契約があって実家には戻らない
つもりだそうで。(^^)
んー。私もお仕事を引き受けるか今
お悩み中です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/21 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪ゆずぽんちゃん。

> 短期のオシゴト行くんだ。ちょっぴり気が楽ね。
そ。
ワーカホリック(*^^*)(笑)
でもね〜
同じ一日を過ごすなら
もう忙しくしていたほうが性に合うのかな〜。
毎日達成感が欲しくて。爆
ドンドンそういう欲?みたいなものがある。
暇だと退屈。←贅沢ね


> あげないチキンカツ、美味しそうだよ。
> 一緒に焼いてるエリンギもナイスだね!
美味しいよ。焼いただけのきのこって。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/21 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア