作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お弁当&【塩鯖】&なるさん作【しょうが焼き】定食♪&なるさんの【パウンドケーキ】♪

こんにちは~

いろいろ!!と

昨日食べた晩ご飯です


なるさんとの共同作業です
・塩鯖←なるさんがオーブンで。
・豚と玉ねぎのしょうが焼き←なるさん作
・わさび菜サラダ←なるさんが。
・おでん←らくまめの作り置きおかず
・お味噌汁←なるさん作

こちらは昨日の晩ご飯。美味しかった~
お仕事から帰宅。一緒にキッチンに立ちました。
なるさんは早朝から洗濯物を干し、お風呂を掃除。
日中庭木の苅込やらを午前中いっぱいして、お昼も自分で用意。
疲れたのでお昼寝。そこから、洗濯物の取り込みなどしてあっという間にお夕飯支度の時間。
そしてこの日は私を最寄の駅までお迎えに。←ありがたい♪
で。
キッチンに一緒に立って用意していたわけです。

ほら、うちはメアリーも居るから。
(* ̄m ̄)プッ

ご飯はまだか。今日はご飯ないのか。
と言う。

メアリー・・・。
ハイハイ。と先になるさんはメアリーにご膳を持っていったとさ。



<パン>

HB食パンです 美味しいよ!


<とにかく間に合わせお弁当>

こちらが初日のお弁当


らくまめ弁当

なんでもいいよ、もう~♪笑
お弁当って形になってるだけで美味しいしありがたいですよね。
(* ̄m ̄)プッ

自分で自分のために作って食べると、いろいろなこともわかりますね。
(*^m^*)ムフ


<スイーツ>

パウンドケーキ焼けました

カット
↑なに!!( ; ロ)゚ ゚ 、この、おいーいし!って。爆
美味しいと書きたかった。
Σ( ̄▽ ̄;)


<ワイン>

3本

とりあえず、あれこれ、立ち止まって考えなくちゃ。
そして調べなくっちゃ。時間は限られています。
なのでしばらく皆さんのところにコメントも残せないかもしれません。
m(__)m
ご容赦ください。

そうそう。
自分の車も次の車検が来年の春なので
それまでに買い換えようかなって本気です。
(*/∇\*) キャ←何も照れることは無い♪でも嬉しい気持ちも~クルマ、好きだし~♪

さて。アレコレこちらの件も調べなくては。
自分のお金で買ってもいいよね~♪
アハハ。算盤はじかなくちゃ♪(古っ)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



二日間だけ、お助けマンで入ったお仕事でした。
(^^)v
楽しかったわ~
私なんてトンデモナク、ペーペーで。アハハ

大ベテラン(圧倒的な存在感だらけの方々)だらけのところに混ざって・・・
私なんて序の口の下よ~ホホホ

いろいろ勉強させていただきました。
(#^.^#)
ありがたいことです~♪


社長さんが采配を振るうこのお仕事。
すごい方なのね、ひょっとして。
( ̄_ ̄*) むむむ・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
短期のお仕事お疲れ様でした
ベテランの方々の中で働くのは大変ですが
教えていただけるのは有難いですね

ご主人様がお料理を作ってお迎えも
家事全般をやってくださったのですね
レモンパウンドケーキが美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/23 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるさん♪

おっ!間違えたじゃないかっ!
あまりにも、なるさんパレードで!

楽ちゃん♪
車が買えるほど稼いだん?偉いわ~。
何かの形にして、残さないとね。

ふたりで立つ台所って、新鮮?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/23 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんヘ

こんにちは、楓さん。

> 短期のお仕事お疲れ様でした
> ベテランの方々の中で働くのは大変ですが
> 教えていただけるのは有難いですね
どうもありがとうございます♪
すぐにまた社長からお電話をいただきました。
気にかけてもらえて嬉しいですし
やはり様子を見られている気がしますね。


> ご主人様がお料理を作ってお迎えも
> 家事全般をやってくださったのですね
チョット彼も無理をしてくれたんだろうな、と。
(*^^*)
ちゃんと言葉にしましたよ、感謝の言葉を。


(^^)
ケーキも美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/23 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

へろー♪飛花ぽん!

> なるさん♪
アハハハーーー



> 車が買えるほど稼いだん?偉いわ~。
> 何かの形にして、残さないとね。
皮算用。爆(*^^*)
へっへっへ(^_^;)

クルマ

思いついたら、もう欲しくなってもたわ。(^^)
たーーーーんじゅん。爆


他にお金のかかること
たくさんあるんですけど。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/23 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さん、優しいですね。
いい夫婦の日、まさにぴったりの優しさ。

で、本当に料理が上手です。

車の買い替えですか。いいなあ。
私は長女のお古です(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.11/23 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

なるさん食堂、こちらもおいしそうです。
料理だけでなく、家事全般もこなしてすごいです。
わが家では料理以外のことは期待されていません。

ボージョレヌーヴォーですね。
わが家では、次の週末くらいになりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/23 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分のお金で車を買う・・・・スゴッ!
そんなこといってみたい。
もうそんな力はないから、くたびれたオデッセイを乗りつぶして、免許証も返上する予定。

私疲れてるんだね。ハァv-13
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/23 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 旦那さん、優しいですね。
> いい夫婦の日、まさにぴったりの優しさ。
なにをおっしゃいますやら。
あんこさんなんてずっとずっとそうやって来られたのでしょう~?
貫禄あるわ~←あれ?表現が変??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> で、本当に料理が上手です。
ああ。
彼は上手だけど・・・不慣れなので段取りがつかめず・・・
時間がかかるので食べ始める時間が遅くなる。
これが困ります。←昨夜の話

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ



> 車の買い替えですか。いいなあ。
そろそろヤバいのよ~
アタシのクルマ。
(≧∇≦)/ ハハハ

どっちみちそろそろ買い換えなくっちゃとなんとなく考えていたら
来春、そういうチャンスが。笑
車検。
だから見直そうっていいチャンスなんです、何事も。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

でもね~
私独身の頃は全部自分で買ってましたよ。
( ̄ー ̄)v ブイ!いえい♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/23 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> なるさん食堂、こちらもおいしそうです。
おおきに♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際美味しかったですよ~
彼はてんてこ舞いでした。
あれもこれもやるんだはいいけど・・・
結局ヨレヨレに疲れています。笑

食べはじめの時間が遅いのにお酒のみ始めるし・・・
オイオイって・・・
翌日出勤だよ?って。←本日
(>Д<)ゝ”




> 料理だけでなく、家事全般もこなしてすごいです。
> わが家では料理以外のことは期待されていません。
もともと、やる気はあったようです。
でも体力が追いつかなかったみたいです。


ボジョレー

お薬を休んで飲みたいです。
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/23 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは!青翆さん。


> 自分のお金で車を買う・・・・スゴッ!
> そんなこといってみたい。
ええ~
だって、青翆さんなんてすごいこと言ってみえたじゃないですか~
土地を買うんだって。
( ̄(エ) ̄)v

素晴らしい。

叶えるという字は・・・

口ヘンに十。
十人の人に公言して、初めてかなう。と。
アタシはそう思うんです。
だから~
現実になるように、公言です。
(  )3~♪♪♪

嘘はダメよ、でもほらは良い。(オイ!)


|彡サッ


> もうそんな力はないから、くたびれたオデッセイを乗りつぶして、免許証も返上する予定。
私も今回が最後になるかもしれませんしネ~?
だって、車社会も変わってきています~~~
(V)O¥O(V) フォフォフォ



> 私疲れてるんだね。ハァv-13
あはは。ワインレッドの話ね。
私も一瞬、お化粧品売り場のカウンターで(TT0TT) ダーーッでしたよ。
そして、当たってるかもって。
笑ったわ~♪♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/23 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

短期のオシゴト、楽ちゃん、お疲れ様でした。
なるさん、お料理から家事全般までこなしてすごいね。お出迎えまで~~~~。
この幸せ者っ。

車、よく考えたら 私 年の初めに替えたんだけど、最後の最後に地味な色に変えて 今 ちと後悔。
次回は 黄色かオレンジにしよっかな。(笑)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

へろー♪ゆずぽんちゃん。


> この幸せ者っ。
ありがとうm(_ _)m
本当だよね
有り難い。


> 車、よく考えたら 私 年の初めに替えたんだけど、最後の最後に地味な色に変えて 今 ちと後悔。
> 次回は 黄色かオレンジにしよっかな。(笑)
あ。そうなの〜?
地味な色って?
でもそのクルマのデザインやサイズにあった色ってあるよね。バランスね。
アタシ、ホントは黄色っぽい色乗りたかったんだけど形に合わないのと目立ちそうでやめた。アハハ
今度はどうしようかな。
買うこと決めたら、気持ちがそっち行っちゃうね。
高いお買い物だし。(^^)
今日はクルマで病院行って駐車場のクルマがいい見本。爆
待合室でもタブレットで検索しまくり。(^^)
でも、なーんかフツーじゃん!ってのになりそうだわ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア