作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ビーフシチュー定食&レモンパウンドケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



もーー簡単に。煮物♪

らくまめ食堂

美味しかった~♪

ポテトサラダ
おいしかったわ~♪
セロリも入ってるし~♪


<スイーツ>

レモンケーキ
焼けて冷ましたらカットして即冷凍保存しています。



これ美味しそう!!食べた事が無いけどこれ美味しそう!
フジりんご大好き♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



12月1日~お仕事です。←けっきょくやるんだ。
また社長さんから押しの強い電話。
お引き受けしますぅ。
( *´艸`)
って。本当はこれも自分のためにもなるしと思って。
分野が違いますけど。
また新しい職場。
覚えたら、こっちのもんだな。
(* ̄▽ ̄*)凸へへへ攻めて行こう

どうかすると12月って名古屋でも雪が降るので・・・
どうかどうか、降らないで、私の出勤日だけは。


さーて、3ヶ月も前からの予約の病院に行ってきます。
翌々日はかかりつけ医のところへも。
だから忙しいんですよ。いろいろ。
(^^ゞ

Comment

NoTitle 

こんにちは
12月1日からお仕事ですか
社長さんから懇願されたら断れませんね
お仕事ぶりをご覧になられていたのでしょうね
ビーフシチューが美味しそうですね
ポテトサラダに生クリームの隠し味ですか
是非作ってみたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/24 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ビーフシチュー、美味しそう。
赤ワインを開けたいです。

クリームチーズ入りのポテトサラダ、これも良いですね。
いわゆるコクが加わるような感じでしょうか。
粉チーズを混ぜた経験はありますが、
クリームチーズの方が正解かもしれません。
こちらは直ぐにでも真似できそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/24 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

仕事に出る気になったというのは
シャッチョさんの押しに加えて
楽ちゃんにも、目標があったほうが良いってことかな?

12月は、交通渋滞が訳もなく始まって道が混むよね。
みんな焦っているように見えるし・・・
恐いから、楽ちゃんも慌てないで出勤しておくれよ~。

今日、買い物に行き
何でパウンドケーキを買って来たのかと思ったら
この、なるさんのケーキに洗脳されていたんだわ!

タロちん、大きなお鼻と小さいお目々。
目、草食動物かっ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
十人に言う、いいね。
隣の土地を買うのは夢よ。
ホームエステマシンを宣伝して、夢をかなえるなだぁ。
とかいいながら、4月からまだ5台。いま体験中が2人。
諦めるものか、ワインレッドのルージュでがんばるぞ~。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.11/24 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、また、お仕事ですね!

じっとしているよりも、お仕事ある時は、頑張って下さい。
頼まれているのですから!出来る人なんですよ!

ただ、身体だけは、大事にしてね!
倒れたら、皆困るよ~~~~

まぁ、楽ちゃんの事だから、全て、計画通り上手くいくね!
美味しそうな、シチュー!パンでも、ご飯でもいける!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.11/24 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは~、楓さん。

> 12月1日からお仕事ですか
> 社長さんから懇願されたら断れませんね
はい♪そうですね。
(^^ゞ
だからもっともっとやる気が出てくるように
大きなお買い物を決定しました。
そうしたら、嫌だ~とか言ってられません。爆

でもこれが楽しくって。
撰んでいるときは楽しいですね。
でも支払いとなると・・・

八ハッ

(;゜∇゜)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> ビーフシチュー、美味しそう。
> 赤ワインを開けたいです。
はい~
赤味の牛ブロックを手に入れましたので。
夫はこういうのが好きです。
わたしはクリームシチューが好きです。笑


> クリームチーズ入りのポテトサラダ、これも良いですね。
> いわゆるコクが加わるような感じでしょうか。
> 粉チーズを混ぜた経験はありますが、
> クリームチーズの方が正解かもしれません。
> こちらは直ぐにでも真似できそうです。
(^^ゞ
そうですね~
もうね。カロリーオーバーもそんなに細かいことを気にしないでやってしまいました。
おいしかったですよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは!
(^_-)


> 仕事に出る気になったというのは
> シャッチョさんの押しに加えて
> 楽ちゃんにも、目標があったほうが良いってことかな?
ん~
そうね。もうね。なにか欲におぼれたろか、いっそのこと!
って考えたらね。(^_-)
やってみるかっていう気にもなったし。
学習の為にも他の所も知った方がいいかなって思ったの。
自分の幅を持たせたいなって。
今のうちに。
だって・・・定年ないんだモノ、この仕事。
(  )3~♪♪♪

> 12月は、交通渋滞が訳もなく始まって道が混むよね。
> みんな焦っているように見えるし・・・
> 恐いから、楽ちゃんも慌てないで出勤しておくれよ~。
(^^ゞはいはい~
どうもありがとうさん。
私は慌てるとろくな事が無いので・・・
たっぷり余裕を持って毎回家を出ています~
回りの方も皆さん驚くよ。
でもその方がミスを起こさないからいいんだよ~。
(*^_^*)
心臓にもいい。
( ̄(エ) ̄)vいえい


> 今日、買い物に行き
> 何でパウンドケーキを買って来たのかと思ったら
> この、なるさんのケーキに洗脳されていたんだわ!
あははーーー

そっか~。食べたくなったか~
その気持ちに正直になったんだね~
分かるわ~
このケーキ本当に美味しいんだよ~
素材が良いしな。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは~っ!青翆さん。

> 十人に言う、いいね。
ね♪いいでしょう~?
私の口癖なの~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


嘘はダメだけどホラは良い!

ってのも。
(≧∇≦)/ ハハハ




> 隣の土地を買うのは夢よ。
夢は叶えるもの~
o(*^▽^*)o~♪よ。


> ホームエステマシンを宣伝して、夢をかなえるなだぁ。
> とかいいながら、4月からまだ5台。いま体験中が2人。
> 諦めるものか、ワインレッドのルージュでがんばるぞ~。
そーそー
ワインレッドルージュは幸運の証だ~~爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん。

> じっとしているよりも、お仕事ある時は、頑張って下さい。
> 頼まれているのですから!出来る人なんですよ!
あはは~
アタシ。エースだから。(オイオイ)

どこまで出来るかわからないけど
今頑張らないと。いまのうちに。
そしたらきっと財産になるような気がしてさ~
えっと。学習した事が。
(>Д<)ゝ”


> まぁ、楽ちゃんの事だから、全て、計画通り上手くいくね!
そうそう~
想定内よ~
そのためにもあんなとき、こんなとき、さて、自分ならどうする?
って。ただいま、学習中~♪

前回入ったところもこの前顔を出したら皆さんウェルカム♪してくださって。嬉しかった~
あちこち知り合いも増やして♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たのしいよ~単身でどこに入っても♪♪♪


> 美味しそうな、シチュー!パンでも、ご飯でもいける!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/24 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーフシチュー、美味しそう。
我が家は、クリーム派なのでビーフが出てくることはありません。私はクリームシチューは苦手・・

クリームチーズが入ったポテサラ、どんな味なんだろう。
なんか美味しそうですね。

12月1日、仕事ですか。頑張ってください。
明日からかなり冷えるようですが、雪が降らないことをお祈りします。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.11/24 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え・・・明日から冷える?
どうしよう~~~。
夜が明けたら京都だよ。
どのコートにしようか、まだ迷っているんよ。
楽ちゃん~。

薄いのは止めた方がいいかね。
何の相談だよ。

ははは!

薄手は止めろ?
そっち、そんなに一気に冷えるん?

楽ちゃんの
ビーフシチューが食べたくなるかね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/25 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おはようございます!あんこさん。

> 我が家は、クリーム派なのでビーフが出てくることはありません。私はクリームシチューは苦手・・
あんこさんが折れてみえるんですね。
(*´∇`*)

そうなんですよね~お仕事。お引き受けいたしました。
お声を掛けてもらえるだけでも有り難いのは重々分かっていますから♪

だから昨日、カーディガンもそれからスマホ画面も触れる手袋も入手してきました。
(^^ゞ
出勤前の準備です♪←何事も準備や段取りは大事~

( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっは!飛花ぽんちゃん。
ナニこんな時間に書き込みって。笑
またまた~夜中に~
え?今日と行くのけ???
Σ(〃▽〃;)
ええなーーー

> どのコートにしようか、まだ迷っているんよ。
もう決めたかい?
小物いろいろあった方がええんとちゃうん?
首根っこ暖めると温かいしな。
手袋は?
ひざ掛けにもなるショールあった方がええよー
って。
荷物になるか。
(≧∇≦)/ ハハハ




> 薄いのは止めた方がいいかね。
> 何の相談だよ。
薄いのはね、不安だよね~
って、なにが。
( *´艸)( 艸`*)ププッ


このビーフシチューはあっつあつで提供いたしております♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/25 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア