作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

大好きな【鯖味噌】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


うんまい!!!
鯖味噌大好き!うまくできましたっ。





この日から魚沼さんのコシヒカリを使用 ウンマイ!

Cpicon 硬くない【さば味噌】♪ by ☆まめまめ☆
我が家はカクキューの八丁味噌を使用しています。

ひじきの煮物

ボイルヤリイカと豆腐とインゲン


<作っているところ>

最近こうしてゆでる事が増えました


出来上がり 新しい


<HB食パン>

朝はトーストしています



我が家ではずっとカクキューさんの赤だしを使用しております。
これ以外、もう考えられない。笑(大げさか)


ちなみにこういうのも好きで定番です。


これANAの「えらべるギフト」でも扱っていました~
ほ~っ。人気あるんやね。
なんかうれしいーな♪



これもな♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
タロウがいた頃は、しょうがないなと思いつつお散歩もそれなりに楽しく。
季節の移ろいもすごくよく分かったものでした。
タロウさん、ありがとうね。居てくれただけでアンタはすばらしかった。
やんちゃな頃もおもしろかったし。落ち着いた時にはもう貫禄丸出しで。
(*^m^*)ムフ
アタシは子どもの頃も好きだけど落ち着いてからのアンタの個性がおもしろかったわー。
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





ずっと、クルマ探しをしています。笑←タブレットOR PCで

ひぃ・・・・

あーでもないこーでもない。
と、自分の家の車庫に入る?とか、
あのパーキングに停める事を考えても、大丈夫?とか・・・・
細かい数字を見て・・・

ああ。つかれる~(楽しいはずなんだけど)

でも、好きな車に乗りたいな~ッ
選択肢はひろーく、考えています。
セダンの方が楽?とか・・・・
あとどんだけ運転するのかな~?
と自分の年齢も考えてみる。


もうこうなったら試乗してくるかな。←いつ。

えっとー
なるさん、今度の日曜日?

あ。翌々日から仕事だわ・・・あたし。
(; ̄ー ̄A
いそがしいーなーーーー・・・
調べ物、あるわ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
新車を買うのはあれこれ迷いますね

私はフイットに7年×2乗っていましたので
フイットにしましたが、今回ハイブリットにしました 参考迄に、発進は悪いですが、信号待ちでエンジンが止まりますから省エネ運転になります
リッター22~23キロで走ります


鯖の味噌煮が照りがあり美味しそうですね
赤だしを使った鯖の味噌煮は作った事
ありません
ヤリイカと豆腐、インゲンのトマトソース煮も
美味しいでしょうね

タロウちゃんに癒されていたのですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.11/26 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんヘ


> 私はフイットに7年×2乗っていましたので
> フイットにしましたが、今回ハイブリットにしました 参考迄に、発進は悪いですが、信号待ちでエンジンが止まりますから省エネ運転になります
> リッター22~23キロで走ります
なななんと〜!
(@@)
燃費がいいです!
でもハイブリッドは初期投資金額が…
私、まだ今年の夏〜の稼ぎなので。
ローンで買う気は無く。爆
気持ちよく全額払うのだ、と
矛盾を抱えて。アハハ〜
どうしようかな。
悩むのもちょっと飽きてきました。←オイオイ
ダメなんです。飽き性〜。
だからこそ、気に入ったものを選ばないとダメなんです。



> 鯖の味噌煮が照りがあり美味しそうですね
> 赤だしを使った鯖の味噌煮は作った事
> ありません
そうですか。(^^)
個人的にはどんな味噌でも
味のバランスさえ良ければ
文句無しで鯖は好き。(^^)

> タロウちゃんに癒されていたのですね
無くして思い知らされました。でも
居なくなって新しい生き方を選ぶこともできました。
良い経験でした♪いい出逢い?ですね。経験ちゃう。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/26 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

新車 

私は1時間で決めました^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは

鯖の味噌煮にレンコンとひじきの煮物。
日本酒に合うだろうと思いつつ、
レパートリーにはありません。

トマトソースで味付けした豆腐、
意外な組み合わせと思いましたが、
麻婆豆腐があるのだから、
これも十分にアリと納得しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.11/26 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんください

こんばんは、仁平さん。

鯖は、我ながら失敗無し♪毎回美味しく頂いています♪

> トマトソースで味付けした豆腐、
> 意外な組み合わせと思いましたが、
> 麻婆豆腐があるのだから、
> これも十分にアリと納得しています。
お豆腐はどんな味付けにも合うと思っています。
美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

落ち着け、楽豆♪

欲しくて夢中になるの、一緒だわ。
そして、急に
今すぐじゃなくても、ま・いいか~。
となる。
ま、いいか~が
マイカーになればいいね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.11/26 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは!飛花ぽん!
もう帰ってきたかしら?
(^^)

> 落ち着け、楽豆♪
ああー
落ち着いておりますよ。一つずつアレコレ解決するように努力していますよ。ああ
今日も疲れたわ。今夜はボジョレー・ヌーヴォー
開けるわ。(^^)
でもマダお夕飯の仕込みもできていないのにもう午後4時を回りました。
アカンがな 

> 欲しくて夢中になるの、一緒だわ。
> そして、急に
> 今すぐじゃなくても、ま・いいか~。
> となる。
諦めるのがちょうー早いん。私。
ここが欠点。爆
だから今回粘って検索。(笑)
だいたいいつも決めるのが早いん。
服でも、行き先でも
なんでも早い。爆
だから今回こんなに粘っていますぅー。
(^^)
変よね〜
ウフフ

で。分かったのは、気に入ったものしかやはり愛着が持てないのねー。

さて!

お夕飯の支度を。

なるさんももうすぐ仕事、上がるし。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.11/27 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア