作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豚ロース肉の酒粕漬け♪定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂

酒粕漬け
んっま!

煮物


<作っているところ>

これから焼く

オーブンで。

翌日使います ほうれん草2把
こちらは翌日用に先に下茹でをしておきました。

さごしとは鰆のこと。福井県産
酒粕床に飽きが出たので今度は鰆の切り身を漬け込みます~



<お昼にインスタント>

辛くて美味しい♪
これはからいわ~

からいわーーー

へ~~~
こんなものも買ってきました。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は早速、印鑑証明を2通とって来ましたよ。
*:.。☆..。.(´∀`人)

書類 かきかき))
意外にも時間がかかりました。←ちょこっとだけ

だって誤字脱字は許されない書類ですもんね??←間違えたらかっこ悪い~


夫は夫なりに同僚にクルマ、どれがお勧め?などと相談していたのでした。
(^^ゞ
それで月曜日出勤。

うちの奥さん、早速もう決めた、と報告をすると

「はやっ!」

と言われたと。


そっかなーーー・・・。(ま、確かに数日で決めた)
大体好きな車種とか、ありますもんねー
あとはそれが買えるだけの準備があるのか、とか
自分が乗ってみてどうか、ですわね。
そのサイズは車庫に入る?とか?
エンジンは何チャラで、タイヤは冬には冬用で~
夏タイヤも考慮に入れておいくらなん?ーーー

保険とか、どうなん?・・・云々


くらいか。←本当か


さ。お仕事お仕事~

社長さんからもお電話をいただいて、
「明日からよろしくお願いしまーす!」
といつものように元気で明るい声。
( *´艸`)
ありがたいネ~♪本当に。
社長にお会いしたらちゃんとまたお礼を言わなくっちゃ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
私も即決でしたよ、息子が海外に行っている間に決めて買ってしまいました
その前の車は、ナビを買うからと言われて
下取りなしでしたから
何も言われない間に決めてしまいました
「僕なら後10万円値引き出来たのに」
値引きは息子の懐に・・・・
今回はガッチリ、下取り最低金額を頂きました セールスマンの方がその倍で売れると
言われましたがそこまでは・・・・・ね


息子が私のブログを読んでいますが、此処までは入り込まないでしょう

豚ロース肉の粕漬け焼きが美味しそうですね 、レンコン大豆の煮物も良いですね

今日からお仕事ですね \(*⌒0⌒)♪くださいね



  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.12/01 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お仕事開始ですか 頑張って下さい
豚肉ロースの粕漬けは美味しいでしょうね
こういったおかずはご飯が進むこと間違いありません
炊き立てのあったかご飯にはピッタリですね
一昨日サケの切り身を買ってきて塩麹漬けを作って見ました 美味しく出来て また作ってみたいです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製の豚肉の酒粕漬け、美味しそうです。
あらかじめ漬け込んでおくといった計画性はないので、
端から縁がないものを思っています。
それでも、食べてみたくなります。

次はサゴシですか。
大きめの切り身で食べ応えも充分ありそうです。

月が変わって、何となく、せわしない気分。
今週末には銀婚式。
結局、食事に行くだけになりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

今テレビで、3種のクリームパスタを見たところ!
楽ちゃんがお昼に持って行こうとしたの!
美味しそうだね。買ってみようかな!
お仕事開始ですね!偉いわ~
寒くなるから頑張ってね!

粕漬けの、お肉もお魚もどっちも美味し過ぎ~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.12/01 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

従弟がアマノフーズ本社で
フリーズドライの研究開発やっているんだよ。
和光堂のベビーフードも手掛けたよ。
お味噌汁はもう、何十年も前から飲んでいるの。

楽ちゃんの目に留まったことが嬉しいわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/02 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
書類書き、緊張しますね。
仕事でローンの用紙を書くとき緊張します。
こちらが間違って、お客さんにまた書きなおしていただくなんてNGですよね。
いつか独立する時に備えて会社名だけ考えました。
口にしてると叶うと思うので言っちゃいます。
Fioraイタリア語で花という意味です。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.12/02 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おはよーーー。

納車はいつ?
嬉しいね!
あ~~~新車の匂いを思い出すわ。
ビニール外すのも勿体ないって感じ。

どんどん機能も新しくなって・・・
時々、アナログな方が落ち着くと思うけれど
トンネルで自動点灯消灯してくれたら楽だよね。
昔のスカイラインにはあったんだよ。

楽ちゃんの新車は、自動でストップする分?
こっちの心の準備がないのに急停車されたら
それはそれで恐いけれど
衝突を免れるなら、お願いするわ~ってな!

朝陽夕陽が眩しくないフロントガラス、あるんかね。
楽ちゃんの出勤は、朝陽に背を向ける方向かぇ?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/03 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ、またやっちまった。
コメント送信せずに v-75の態勢に入ったんかな?コメント書いたまでは記憶あるんだけど。v-436

お肉もお魚も酒粕に漬けたの おいしいよね~~~。だ~~い好き。
前にも言ったように 大量の練り粕があるから、漬け込むかな、お魚。^ー^
レンコン大豆・・こういうのは ホッと落ち着く常備菜だね。^ー^

わたしも 自分自身、車に関しては かなり即決だと思う。
誰がなんと言おうとね。(*´∀`*)

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん


> 私も即決でしたよ、息子が海外に行っている間に決めて買ってしまいました
> その前の車は、ナビを買うからと言われて
> 下取りなしでしたから
> 何も言われない間に決めてしまいました
あらあら


> 「僕なら後10万円値引き出来たのに」
> 値引きは息子の懐に・・・・
> 今回はガッチリ、下取り最低金額を頂きました セールスマンの方がその倍で売れると
> 言われましたがそこまでは・・・・・ね
私も今回自分の車を他所で出したらもっと高く買い取ってもらえますよと言われたけど、もうそういう時間も取れませんと全て任せてしまいました。お値段低いですよ、下取り。もうーしょうがないですね。
ま、いいんだ、他がうまく行ったと思えば。(^^)





> 息子が私のブログを読んでいますが、此処までは入り込まないでしょう
>
> 豚ロース肉の粕漬け焼きが美味しそうですね 、レンコン大豆の煮物も良いですね
>
> 今日からお仕事ですね \(*⌒0⌒)♪くださいね
ありがとうございます。まず最初の感触からいい感じ。
でも深みに入りかけてて。(笑)

ずっと来月もずっと入ってほしいとラブコール頂いています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/03 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは!(^^)

> お仕事開始ですか 頑張って下さい
ありがとうございます〜♪

> 豚肉ロースの粕漬けは美味しいでしょうね
> こういったおかずはご飯が進むこと間違いありません
> 炊き立てのあったかご飯にはピッタリですね
ロース肉に酒粕はぴったり〜
美味しかったです。


> 一昨日サケの切り身を買ってきて塩麹漬けを作って見ました 美味しく出来て また作ってみたいです
鮭も良いですよね♪塩糀合いますよね。

また食べたくなりました♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/05 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!

> 自家製の豚肉の酒粕漬け、美味しそうです。
> あらかじめ漬け込んでおくといった計画性はないので、
> 端から縁がないものを思っています。
> それでも、食べてみたくなります。
おかげ様でこのロース肉はぴったり美味しかったです。
また作りたいです。

>
> 次はサゴシですか。
> 大きめの切り身で食べ応えも充分ありそうです。
サゴシも良かったです。
一昨日いただきました。

> 月が変わって、何となく、せわしない気分。
> 今週末には銀婚式。
> 結局、食事に行くだけになりそうです。
ああ。そういうのもいいですよね。外食、あまりしていませんが
私の車が来たらどんどん出ていきそうです。(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/05 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん。

> 今テレビで、3種のクリームパスタを見たところ!
> 楽ちゃんがお昼に持って行こうとしたの!
> 美味しそうだね。買ってみようかな!
美味しそうだよね♪まだ食べていないけどさ。(笑)

> お仕事開始ですね!偉いわ~
> 寒くなるから頑張ってね!
うん。ありがとう〜
辛くても?あの車がもうすぐ私ん所へ来ると思えばニヤニヤ♪
って 笑顔になれるわ。(笑)

今日はさすがに緊張の連続。明日午前中一人で(^^)
こなさないといけない仕事の多さよ。
(T_T)
できるんかな。
冷や汗凄く出た〜

(T_T)




> 粕漬けの、お肉もお魚もどっちも美味し過ぎ~~~~
ウンウン。美味しかったです。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

おこんばんは。

> 従弟がアマノフーズ本社で
> フリーズドライの研究開発やっているんだよ。
> 和光堂のベビーフードも手掛けたよ。
> お味噌汁はもう、何十年も前から飲んでいるの。
飛花ぽんの周り、す~ごい人ばかりだね。
和光堂!
息子の離乳期に時々利用させてもらった〜
(^^

> 楽ちゃんの目に留まったことが嬉しいわ
ヘ!おおきに。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/05 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア