作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

どどーんとUP♪です

こんにちは!

なかなか新しいお仕事、これまた覚える事がてんこ盛り盛りです。
(^^ゞ
ひっしでただいま学習中~~♪



「ほんまに今日で2日目の人?ですか。」

と言われちゃったわ。

ごめんなさいね~年ばっか、行ってて。
(* ̄m ̄)プッ

鰆定食

なるさん定食です

カジキの味噌漬け

作ったよ
これが12月4日。らくまめが作りました。がんばった。


<お弁当>


お弁当があるといいですね。
まよわずに社食へ。

今日ナニ食べよう~って考えなくても良いし。

メカジキ弁当

だから朝すごく1分刻みで忙しいのですが、お弁当をつめていきます。
水筒も。


お弁当 肉団子

お弁当 肉団子


本当に分刻み。

あと少し来るのが遅かったら、パーキング満車になるところだった~
(*_*;
って、セーフだったな~♪
前日は早くから満車だったし。
そうなるとほかを探さなくっちゃならないので緊張が走ります。


<おかず>

すずきを使っています

名前が決まらん
ホルンマイヤー

ボイル度

ぶり酒粕
酒粕に今度は鰤を漬けました。

<HB食パン>

作る


<作っているところ>


最後はフライパンであわせます



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
そういえば、息子の部屋のいろいろをやってくださった不動産会社の方に
お歳暮を贈りました。着きました、とこの日お電話をいただきました。(^_-)
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




お仕事はこのままずっとうちに来てくれないかなっと、
あついラブコールをいただいております。

んが、しかし・・・。

嬉しいのだす。嬉しいのだすけど・・・・

ん~・・・。

( ̄_ ̄*)


お断りするかな~?・・・どうしよう。
迷っているとご迷惑をかけるかな~。
さっさとお断りした方がいいのかな、迷ってるってことは。

( ̄_ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
1分刻みで準備をされているのですね
社長さんのラブコールは、楽豆さんの仕事
ぶりをご覧になられて続けて欲しいのですね 

忙しくても夕食は手を抜かない
流石ですね 美味しそうなご馳走が
並んでいますね

お弁当があると楽ですね
私も体育館へ弁当を持っていきます
何を食べるか考えなくても良いのが
一番ですね
時間があるのでおしゃべりもできて
一石二鳥です 楽豆さんのお弁当の様に
豪華ではありませんが、他の人のおかず
も食べる事があります

甘辛い系の人の副菜は、全体的に甘い
です


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.12/05 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

たくさんのおかずに引き寄せられて
おじゃまいたしました。
ブリを酒粕に漬けたのが美味しそうで~♡
漬かり具合を見に また遊びに寄らせてください。
師走の毎日 お仕事がんばってくださいね!
  • posted by タラコ 
  • URL 
  • 2015.12/05 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

北海道はいいよ 

パーキングって何だ?
満車って何だ?
北海道は広いよ^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
おいしそうなお料理のオンパレード。
指をくわえて眺めています。
お仕事のない時代に、ラブコール、いいじゃないですか。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.12/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

なるさん定食もおいしそうです。
写真に書き込みがなければ、
楽豆さんが作ったものと思いそうです。

カキとほうれん草のおかず。
カキ料理といえば生かフライ。
バリエーションを広げたいところですので、参考になります。

お仕事、誘いがあるということは評価されていることの現れと思います。
もっとも、体調やら家庭のことなど、いろいろ調整も必要そうですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/06 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

元気よく出掛けている?
お休みはあるん?
もう納車済んだ?

牡蠣の季節じゃね。
ほうれん草か~いいね!
牡蠣シチューや
青梗菜をざく切りにして、牡蠣バターもおいしいよ。
牡蠣好きなので、何の料理でもおいしいわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/07 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん

> 1分刻みで準備をされているのですね
そ~なんです。心臓に悪い気もしますし
うまく行った時のプチ達成感!(笑)


> 社長さんのラブコールは、楽豆さんの仕事
> ぶりをご覧になられて続けて欲しいのですね 
いえいえ。
今月契約している職場ですの。(^^)
派遣会社の方はずっと所属するつもりですー。

> 忙しくても夕食は手を抜かない
> 流石ですね 美味しそうなご馳走が
> 並んでいますね
なるさんの協力あってこそ。です。

メアリーは全く事情がわからないみたいです。
先日も私が帰宅したら数分でご飯が並ぶと思いこんでて
困ったものです。
理解不能ですねぇ
遅くなりそうな時にはチャチャっと
別メニューで先に部屋に持っていかなくっちゃ。(笑)



> 何を食べるか考えなくても良いのが
> 一番ですね
ささっと次への行動につなげたいのと余分な支払いはないに限りますわ〜
(^^)
仕事日には。



> 時間があるのでおしゃべりもできて
> 一石二鳥です 楽豆さんのお弁当の様に
> 豪華ではありませんが、他の人のおかず
> も食べる事があります
>
> 甘辛い系の人の副菜は、全体的に甘い
> です
ああ。他所のお宅の味付け。(^^)
ここ最近は自分のものしか知らないわ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして♪ 

タラコさんへ

こんばんは。(^^)はじめまして〜♪

> たくさんのおかずに引き寄せられて
> おじゃまいたしました。
> ブリを酒粕に漬けたのが美味しそうで~♡
> 漬かり具合を見に また遊びに寄らせてください。
どうもありがとうございます。ブリは明日ダンナに焼いてもらいます。
いつも何時に帰宅するよと連絡を入れるので、時刻に合わせてくれてるんですが
彼も仕事がイッパイイッパイで大変なんです。(笑)

> 師走の毎日 お仕事がんばってくださいね!
m(_ _)m
どうもありがとうございます♪♪♪♪
がんばりますよ〜エエ。契約期間は。(笑)
次につなげていきたいので。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 北海道はいいよ 

都月満夫さんへ


> パーキングって何だ?
> 満車って何だ?
> 北海道は広いよ^^
> したっけ。
(*^^*)
コインパーキングですよ

パークアンドライドっといったかなー(笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。


> お仕事のない時代に、ラブコール、いいじゃないですか。
そ~ですねぇ。でもね
こっちにも選ぶ権利はあるのである。(^^)
アハハハ

私が行く先の職場はその多くがヒト不足ですよ。
うまく行かないものですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん

> なるさん定食もおいしそうです。
どうもありがとうございます♪


> 写真に書き込みがなければ、
> 楽豆さんが作ったものと思いそうです。
似てますかね?(^^)


> カキとほうれん草のおかず。
> カキ料理といえば生かフライ。
> バリエーションを広げたいところですので、参考になります。
牡蠣はもっともっと食べたいですがなるさんにはまだハードルが高いみたいです。(笑)


> お仕事、誘いがあるということは評価されていることの現れと思います。
有り難い事ですよね。(^^)


> もっとも、体調やら家庭のことなど、いろいろ調整も必要そうですね。
そうなんですの。
メアリーも全く事情が飲み込めない様子。
だからといって私が自宅になくっちゃならない
という事にはなりません。
よそに出ていって働いている自分もこれまたリフレッシュ。
でもずっと継続も大変。むずかしいですねぇ
来月はお仕事へらして、クルマを走らせたいです。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!へ

こんばんは、飛花ぽんちゃん♪

> 元気よく出掛けている?
ウンウン♪元気はいいよ〜


> お休みはある
そーれがちっとも直前にならないと決めてはもらえず流石に困っています。(^^)
だ~めだ、こりゃ。

> もう納車済んだ?
日曜日。
翌日も休みが欲しいな。
今度言ってみる。
多分ダメだろうな。

> 牡蠣の季節じゃね。
> ほうれん草か~いいね!
> 牡蠣シチューや
> 青梗菜をざく切りにして、牡蠣バターもおいしいよ。
> 牡蠣好きなので、何の料理でもおいしいわ。
牡蠣大好き!!!
生牡蠣も好きだよ。漁港まで走りたいな〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア