作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

何とか記事をアップ♪(^^ゞ

こんにちは!!


楽が作った

なるさん定食レンコンと大豆の煮物

なるさんのニラ玉

ショーコラかいました

HB食パン


<つくっているところ>

出来上がり



<お弁当>


あ、そうそう。クルマは今度の日曜日に納車。
今度は保険も見直します。会社自体変えます~

お弁当



こういうものを買いました♪(^^ゞ美味しいのだ。
らくまめ好物♪




お仕事~。
このまま続けてくれっていうのは、お断りします~(今の職場)
というのも、お休みがちっとも定まらないので困っています~

こちらの予定も立ちません。(通院も数箇所あるし~、美容院だって
ほかにもお仕事は社長さんがもってきてくれます

えへへ


そうそう。
私のお友達が、私の影響を受けて同じお仕事仲間になろうとしています。←転職
ヾ(´▽`*)ゝ

もちろん大歓迎~

楽しみだわ。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




らくまめはここのところロングコートを着て行っています。
アルパカ~♪ぬくぬく~♪濃いグレー一色。襟のファーはまだつけていません。
お仕事バッグも漆黒~
なんだか・・・くそまじめーなかんじ。笑

ロングコートにしたのは帰りが夜だから。っていうか、早朝は冷えますね。
帰りも風が冷たいかな。
それ以外は本当に薄着で過ごしています。
働いていると体温も上がりますね。

この前も地下街で、コートの袖のところに

ウールマーク

のタグが付いたまま着用している女性を見かけました。
むかーしもよく見かけました。


なぜ取らない?あのタグ。
気になるわ。

( ̄_ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

楽豆さんの煮物となるさんの炒めもののコラボ。
バランスの良さそうな献立になっていますね。

寒くなってきて、服装選びも気を遣いますね。
例年より温かいらしいけど、寒い日も混ざるし。
職場では白衣なので、格好は気にせずに済み、
純粋に通勤時の防寒のみを考えています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/08 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
レンコンと大豆の煮物とニラ玉
どれもお弁当に入れられますね

ロングコートと漆黒のバック、お似合いでしょうね
ロングブーツを履いて、カッカツカツと
歩く姿が格好良いですね

お母様は、今まで通り、お食事が頂けると
思っていらっしゃるんですね
お幸せですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.12/08 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~~~楽ちゃん♪

アルパカって、おうじを乗せて歩いているみたいだな!
かっこいい!
いよ~!仕事の出来る女!

わたしもコートはロングだよ。
下に着た服の、微妙な丈の違いを
バサッと隠せるからね~。
ハンガーへ着せて見て
下に着る方が、上着より出るのは、ちょろっとでも嫌。

納車が楽しみだね。
走った分だけ~の保険に乗り換えかぇ?
無事故の等級は引き継げるもんね。

時々お仕事しながら
新車で色んな所へ遊びに行って
元気に過ごしんちゃい。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/08 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!

> 楽豆さんの煮物となるさんの炒めもののコラボ。
> バランスの良さそうな献立になっていますね。
結局、バランスが大事ということで。(^^)


> 寒くなってきて、服装選びも気を遣いますね。
> 例年より温かいらしいけど、寒い日も混ざるし。
> 職場では白衣なので、格好は気にせずに済み、
> 純粋に通勤時の防寒のみを考えています。
そうなんです。暖冬ですよね。
風邪をひくなどもってのほかで休むことも許されず。笑
ぎりぎりの人数でやっています。
気をつけねば。
私はロッカーもないので、シワにならない素材のコートを手持ちの中からチョイスです。
去年、手持ちのコートのサイズ直しをしてそれが役に立っています。
物が良いコートだったのでサイズ直し&丈を超ロングから少々短くしたので
階段の下りも気にせずに走ることができます。
まるで刑事です。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
☆楽豆☆さん
とっても寒くなりましたね
アルパカロングコートの☆楽豆☆さんかっこいいんだろうなあ~!!!
イメージできますよ!
あったかなコートにくるまってお仕事頑張って出かけましょう!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.12/09 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪楓さん。(^^)

> レンコンと大豆の煮物とニラ玉
> どれもお弁当に入れられますね
あたり(^^)うふふ
でも ニラの方は控えましたわ。
繊維が歯と端の間に挟まると厄介ですので。(^^)
歯磨きもちろんお勤め先で出来ますが♪
めんどうなことは避けていこうーってな具合です、出先では。

> ロングコートと漆黒のバック、お似合いでしょうね
> ロングブーツを履いて、カッカツカツと
> 歩く姿が格好良いですね
残念ながらブーツは履いて行きませんの。
お仕事ですから。

> お母様は、今まで通り、お食事が頂けると
> 思っていらっしゃるんですね
> お幸せですね
ああ。本当に。(-_-;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/09 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはー!
飛花ぽん!

> あはは~~~楽ちゃん♪
ぬあーんだよ、飛花ぽん!
アハハハのはーーーーーっ
てか。


> アルパカって、おうじを乗せて歩いているみたいだな!
> かっこいい!
> いよ~!仕事の出来る女!
ま。ウエアーから雰囲気も作っていかないとね。って。役作りか。笑

だって通勤中、周りの人々も結構オカタイ感じの方も多いので〜
合わせとくかって。笑
変きゃぁあも?
(^^)




> わたしもコートはロングだよ。
> 下に着た服の、微妙な丈の違いを
> バサッと隠せるからね~。
> ハンガーへ着せて見て
> 下に着る方が、上着より出るのは、ちょろっとでも嫌。
あーあ。わかるよー。
まあ 好きがない方がいいよね、何かとね。(^^)


> 納車が楽しみだね。
> 走った分だけ~の保険に乗り換えかぇ?
> 無事故の等級は引き継げるもんね。
時間がちっとも足らなくて。(^^)
どうしようーーーーー
保険。困ったものです。
とりあえず今のまま、クルマを入れ替えますっていっといてー
来月、やるかな。(^^)

> 時々お仕事しながら
> 新車で色んな所へ遊びに行って
> 元気に過ごしんちゃい。
そ~そ~。
で。納車日翌日も休みもらったから。ウッシッシ。
試運転〜!
だって〜慣れないとね。一人で夜、パーキングから車出さないとね。
もたもたしてたら追加料金取られたりでもして
たわけたな事になったらアホらしい〜(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/09 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは〜、Heyモーさん。

> とっても寒くなりましたね
> アルパカロングコートの☆楽豆☆さんかっこいいんだろうなあ~!!!
> イメージできますよ!
> あったかなコートにくるまってお仕事頑張って出かけましょう!!
(^_^;)何事も良いイメージで。爆
うふふ
全然かっこいわけで無く
とりあえず浮いてなきゃ良い程度で。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/09 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蓮根と大豆の煮もの、美味しそう。
結局、こういうものがほっこりと食べられるんですね。

新車ですか。いいなあ。物入りだけどやはり新しいものはいいですね。

そうですか、休みが定まらない。それは予定が立たないから駄目ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.12/10 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おはようございます、あんこさん。

> 蓮根と大豆の煮もの、美味しそう。
> 結局、こういうものがほっこりと食べられるんですね。
はい~
結局ここに辿り着いてしまいますね~
(^^ゞ
野菜の種類が多いと旨みも出ますよね。

> 新車ですか。いいなあ。物入りだけどやはり新しいものはいいですね。
(^^ゞ
でもね~・・・

うう・・・。

他にも物入りがすごくあります~
(>_<)

来年は外壁と屋根と周辺の何チャラとパーキングと・・・
車検と。笑
タイヤと。
えっと・・・・
息子が~・・・。v-233かもね~とか?
ああ・・・。
来年のことを言ってると鬼が笑うので(笑)
この辺で。
i-229


> そうですか、休みが定まらない。それは予定が立たないから駄目ですね。

そうです。だめだめです。i-183
i-231・・・。
今回限りですね。i-195人が居なくてどうしてもって言うなら
1日だけ入るとか?←小遣い稼ぎていどだすな



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/11 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア