作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

どーん!!!まとめて。

こんにちは~

食べた晩ご飯です


あはは



どれも美味しかったわ!!

12月14日

12月13日日曜日の定食


そば

八宝菜


お昼もネ

ちゃんと食べないと頭が働かないし、筋肉が付きませんのよ~

周りを見ると、カップ麺だけでお昼が終わりっていう方が多いのに

最近は見慣れてしまったけど・・・

やはりちゃんと食べた方がいいよ~・・・・(大きな世話か)m(__)m

ぶりべん

私なんてこの年で、筋肉率アップしてるもん~

冬に向けて減るのが普通?でも上がってきてるの~

体脂肪率もさほど上がらないです。
(^^ゞ


豚肩ロース肉


この前、血管年齢を測ってもらったんです。かかりつけ医の病院で。

体の片方だけ冷えるから、先生、私、おかしくないですか?って・・・・。

検査したら数値的には問題が無いので冷え性じゃないって言われて。

本人は納得していませんので漢方薬をいただいてきました。


血管が・・・実際の年齢より、10歳下の数値でしたよ~(こういう数値がどうなのか知らないけど)

ラッキー

たらをつけこみます


酸味と甘みが絶妙です

レモンケーキ
めちゃ美味しいわ!!


クルマは快適ですよ。

(^_-)


でも覚える時間があまり無く。←「取り説」読むは読むんですけどね。

どうせ覚えるなら取扱説明書を読んでこんな便利な機能がある!と分かった上で

使うほうがいいじゃないです?(私は取り説をまず読む派)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




結局今月後半のお休みも未決定のまま、

私は連休をいただいて。

クルマの入れ替えやそれに伴う保険に入れ替え、書類の書き込み、電話等々。

いろいろあって。

自分のお仕事内容のメモ整理が出来たのは夜。

まだ入って半月で出勤は9日間ですから。・・・

新しいことだらけで暗記するにはもう少し学習が必要です。

覚えた頃には契約期間終了ですね、きっと。ああ。まだ理解不能なことだらけ

(>_<)

お休みが分からないので

ご飯の仕込がどこまでやったら良いのか分からないし、困るわー。

見通しのきかない事がこんなに不安だなんて・・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
食事、運動、休養は大事ね。わかってるのに駄目なわたし。
運動は・・・・30分くらいしか歩けてないもの。
今からディナーショー行ってきます。
せっかくの着物なのに雨です。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.12/15 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

夕食の流用にしても、充実したお弁当です。
しっかり食べることは大事ですよね。

カップめんだけのお昼、ちょっと寂しい感じ。
最近はいろんなものが出ていますし、
当直の時などに食べていますが、
それだけでは栄養的にも問題がありそうです。

八宝菜が美味しそうです、野菜もたくさん。
これをメインにしっかり食べたい気がします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

忙しいのに、きちんとお料理してる!
もうすぐ、王子様帰ってきますね。
大人になっていますよ。
ビックリして、腰抜かさないようにネ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.12/16 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
新しいお車慣れてきましたか 車って本当に助かりますね特にHeyモーは撮影機材が重いので車なしでは仕事になりません 
美味しいお弁当素敵ですね
ブリも豚肉ロースもパワーが付きそうで
お仕事バッチリ働けますね
きょうは午後から新宿まで行ってジャズ仲間とのセッションでピアノ演奏を楽しむ予定です
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.12/17 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

おうじ帰って来るん?
年末年始はバイトじゃないん?稼ぎ時!

とは言え、周りがみんな帰省したら
急に里心がついて、帰り支度。
母ちゃんの新車見したげるけぇ~帰って来るがええ。

お昼ごはんね、家に居てもちゃんと食べるわ。
そうか~~~楽ちゃんが仕事に行くの分かるわ!
理由は言わんけれどね。

楽ちゃん、仕事納めはいつなん?
からだも休めるんよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/17 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m

> 食事、運動、休養は大事ね。わかってるのに駄目なわたし。
> 運動は・・・・30分くらいしか歩けてないもの。
運動を意識してやろうとしてもムズカシイですよね。
(^_^;)

私の場合は仕事がもうエクササイズ。(^^)ウフフ



> 今からディナーショー行ってきます。
> せっかくの着物なのに雨です。
お綺麗でしたよーーーー♪
着物っていいな!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/18 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんヘ

こんにちは、仁平さん。

> 夕食の流用にしても、充実したお弁当です。
> しっかり食べることは大事ですよね。
残りものばかりですけどね。(^^)
何かしら、残るんでちょうどいいかと。
お夕飯、無理して食べすぎると夜中に気持ち悪くなってしまうんです。

(;_;)


> カップめんだけのお昼、ちょっと寂しい感じ。
バナナ一本だけでお昼、おしまい〜
って方がいます。
飲み物が、コーラ。
タバコも。

全然、力がないんです、その方。
それと冷え性もいいとこ。


^^;

> 八宝菜が美味しそうです、野菜もたくさん。
> これをメインにしっかり食べたい気がします。
こういう中華は良いですよね。
野菜もたっぷりたべることができます。
もちろん味も大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/19 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんにちは♪

> 忙しいのに、きちんとお料理してる!
> もうすぐ、王子様帰ってきますね。
> 大人になっていますよ。
> ビックリして、腰抜かさないようにネ!
息子はこの冬休みはバイトの契約があるので実家へは戻りません。
今月試験だったし

おせち料理も自分で作るそうです。(^^)
でっきるかな♪
デッキルッカな〜
さてさてほほーーーーーん♪




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/19 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪(^^)

> 新しいお車慣れてきましたか 車って本当に助かりますね特にHeyモーは撮影機材が重いので車なしでは仕事になりません 
私もクルマがないとお出かけが不便すぎるんです。笑
バックモニターも慣れました。
(^^)

まだナビを触っていません。笑
早く落ち着いて触りたいものです。

お昼にインスタント麺だけではもちません。
^^;

ちゃんと量もいただかないと。

夜はその分そんなにいらないです。
帰宅が遅かった夕べは食べていません。


> きょうは午後から新宿まで行ってジャズ仲間とのセッションでピアノ演奏を楽しむ予定です
いいですね~
色んな顔があるって良いですね。
楽しんでくださいね!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/19 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは。(^^)


> おうじ帰って来るん?
> 年末年始はバイトじゃないん?稼ぎ時!
契約だって。
普段、バイトに入ることが出来なかったんだって。
しょうがないね。

> お昼ごはんね、家に居てもちゃんと食べるわ。
> そうか~~~楽ちゃんが仕事に行くの分かるわ!
> 理由は言わんけれどね。
アレかな
コレかな。笑
フッフッフ



> 楽ちゃん、仕事納めはいつなん?
> からだも休めるんよ。
22日迄なんだな。
フッフッフ〜

年明けすぐに出勤。(^^)
ムフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/19 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれも美味しそう。
ロース肉がどーんもいいなあ。野菜もお汁も副菜もあってバランスがいいですね。
最近スパゲティを食べていないので、ものすごく食べたくなりました。

取説読む派なんですね。私も昔は読む派でしたが、最近はあとになって、「こんな機能があったんだ」が多いです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.12/19 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは。(^^)


> どれも美味しそう。
> ロース肉がどーんもいいなあ。野菜もお汁も副菜もあってバランスがいいですね。
> 最近スパゲティを食べていないので、ものすごく食べたくなりました。
ありがとうございます。(^^
しっかり食べないと、本当に力が出ないし
風邪をひきそうで。



> 取説読む派なんですね。私も昔は読む派でしたが、最近はあとになって、「こんな機能があったんだ」が多いです。
ま、そういうこともあります。笑
今は若い頃と違って?あまりに時間がなさすぎ(;_;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/19 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア