作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

12月半ばから~どーん!!

こんにちは。

(^^ゞ

なかなかPCの前にも座っていませんでした。
アチコチ連絡取ったり・・・。

あ。

お仕事の依頼が来ちゃった。
(^^ゞ
期待に添えたいので1日だけ出ます。

以前に入ったことがある職場から

個人的にコールです。


やたっ!嬉しいね。


赤身のいい牛肉をブロックで買ってきました
こちらが12月24日のお夕食です。
ここにデザートがつきます。


Christmas cake

生クリームはタカナシの高カロリーのほうです。笑
美味しかったわ~

全体はこちら。ホールです。


そっけないクリスマスケーキ
直径15センチ。
以前は息子がいたので18センチ。笑



そしてあとはもう日にちもいい加減順に。


ちゃんと食べて居るぞ、ということで。

ドライカレー定食ですな。

なるさんが作りました

なるさん定食 トラウトサーモンの酒粕漬け

らくまめ食堂豚肩ロース肉の酒粕漬け

鯛の酒かすづけ

かに玉はブロッコリーも入っています

かぼちゃサラダ

ハンドメイドパンでござる

煮物です

養殖の鯛だけどいい感じ

酒粕~

かに玉 うまいよ


そして、おべんとうかな。

お弁当があるお陰で休憩時間が長く持てるので仕事にも集中できます。
残り物を詰めているようなものですけど、私はそれでもいいわ。
あるだけイイワ~♪

買ってたら一月1万くらい使ってる計算になります。
浮かした一万円で何を買おうかな~♪




八宝菜弁当

蟹クリームコロッケ

鯵の天麩羅弁当

ホームフリージングがあった!!

カレー風味のかぼちゃサダラだがメインだろうか。

豚肩ロース肉
うまいわ~♪酒粕万歳。
実はこのときの酒粕は、同じ職場の方に半分いただいたのです。
すごく良いお酒の酒粕をいただいたので私にも半分あげるね!って。

やたっ!

ありがとうございます~♪大好きです、酒粕~


酸味と甘みが絶妙です
あら。
こちらは以前UPしましたかいな?
(*^^*)
記憶にございませんわ〜
ま いっか。

なるさんせっせと作ってくれますよ。
趣味です。

レモンケーキ

なるさんのタルト

なるさんのタルト ホール

朝のパンも焼いています♪美味しいんだもん。

食パン



季節柄こんなものもいただきます~♪
美味しいわ~千成。でもこんなサイズだったっけ???
久しぶりに食べるけれど、小さくなった?笑

千成ちっさー

実は、お洋服をよく買うお店の店員さんと仲良くなっちゃって~
私の仕事に興味を持ち始めて半年~

とうとうこの年末に面接という運びになってしまいました。笑
転職なさるとかで。

同業者が増えます~
そのために明日、夕方、彼女と待ち合わせしてお話をします。
ちょっと特殊な世界のため、想像ができにくいので、お話をします。
面接はその後です。

そして最低限必要な業務をこなせるように一日我が家に呼んで特訓の予定です。爆

まあ、ポイントを抑えて指導したらこんなもの本人のやる気で1日でマスターできますでしょう~爆
今の時代、スマホもPCもあるんだし。情報はいくらでも取り出せます。

(* ̄m ̄)プッ

え?

厳しいって?
そのくらいの覚悟が要る業務なんです~~~~♪

やりがいはあります~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



お仕事は~

30日にフルタイムです。

これもなかなかオモシロイいきさつがありまして。
(*^▽^*)

昔~~~~、働いていた会社の先輩が転職した先の会社なんです。
偶然分かったんですけど。

一回入ったら気に入ってもらえたようで嬉しいです。直にコールいただきました。

ええ。
先輩のためなら一肌脱ぎますわよ、真冬でも。

二つ返事で。

大変喜んでもらえ間に入ってもらったもう一人の先輩の顔も潰さずに済んで良かったです。←ややこしい

ふふふ♪

小遣い稼ぎですよね。
頑張りマッシュ~♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
お弁当も夕食も手抜きなし
栄養満点料理ですね 
次の日の準備もしっかりされていて
ご主人様にお魚を焼いていただけば良い様に
されていますね
お弁当もしっかり食べていますね
今迄体育館に行っていたので
楽豆さんを見習って夕食頑張ります
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.12/25 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ドライカレーの日に行きたかったわ!

まあ、何がどうなっているのか分からなけれど
実力発揮で、頼りにされるのは嬉しいよね。
来年もお小遣いかせぎ、楽しんでね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/26 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは

なんだかお食事を甘利いい加減に捉えることができなくて。(^^)
食いしん坊だったんもあるのでしょうけど
最近、それほど食べられなくなりましたが
食べたもので体ができていると思うと
ちゃんといい燃料を淹れなくっちゃ!みたいな気がします。

> 次の日の準備もしっかりされていて
> ご主人様にお魚を焼いていただけば良い様に
> されていますね
そう器用ではないのと、決して仕事が楽なわけではない夫が
少しでも楽に、お夕飯づくりが進むように、せめてもの
策です。(^_^;)


> お弁当もしっかり食べていますね
> 今迄体育館に行っていたので
> 楽豆さんを見習って夕食頑張ります
何をおっしゃいますやら〜
楓さんたら。(^^)
楓さんはいつもきちんとアレコレなさっている方ではございませんか〜♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪へ


へろへろ〜

(^^)

> ドライカレーの日に行きたかったわ!

おぉ
目の付け所が(≧∇≦)bいいね。
ドライカレーはす~ごくいいベーコンも使っています。
いただき物ですよ~
シェリー酒で香りも。



> まあ、何がどうなっているのか分からなけれど
> 実力発揮で、頼りにされるのは嬉しいよね。
> 来年もお小遣いかせぎ、楽しんでね。
お小遣い!爆
今朝 社長さんと電話してて
どういう経緯でそうなったの?と聞かれました。
だって社長さんの耳に入る前に直に私にお仕事依頼があって
ご指名なんですもの。(^^)

メーカーも、元先輩だし。爆

みーんな関わっている人間は昔の先輩たちです。
社長さん、笑ってた。(^^)フフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/26 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

クリスマスイヴ、わが家もビーフシチューでした。
全面的に嫁さんにお任せ。
あとはモスチキンとサラダ、食後にケーキ。

なるさん定食も美味しそう。
メインはあらかじめ楽豆さんが仕込んでいますね。

お仕事、評価されているようで何より。
励みになりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/26 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆食堂になるさん定食、楽豆弁当・・と、
あ、それに スィーツを散りばめながら 多忙の中 ほんと きちんと作って食べてること。^ー^
体調の方は大丈夫なのかな?
気をつけてね~~~。(。・ω・)ノ゙

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
お仕事ご苦労様です!!
<<以前に入ったことがある職場から
個人的にコールです。>>
良かったですね 嬉しいですよね!!
こうして美味しい食事を食べていれば バッチリ がんばれますね
なるさんの お魚中心の定食も 食べてみたい
とっても魅力的ですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.12/27 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

クリスマスイヴ
とか年々以前ほどテンションも上がらなくなりました。
かえってお正月のほうがよりしっくり来ます。
年齢がそうさせるのでしょうか。(^^)

> なるさん定食も美味しそう。
> メインはあらかじめ楽豆さんが仕込んでいますね。
ありがとうございます。
そうです。お察しの通りです。
なるさんは不器用なので←本人がそう言います
簡単にできるものしかお願いできません。



> お仕事、評価されているようで何より。
そうですね。ありがたいお話。
更に信用を積み上げて行きたいと思います。

パワーアップを図りたいと思います。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは〜

最近以前ほど食べることに執着していないので
(笑)

食べなくては
と意識しています。


> 体調の方は大丈夫なのかな?
おかげ様で♪ 元気いいよーぉ♪
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!
(^^)

> <<以前に入ったことがある職場から
> 個人的にコールです。>>
> 良かったですね 嬉しいですよね!!
本当ですよね〜
嬉しかったです〜
先輩方、様様です。
\(^o^)/

衣食住は本当に大事ですよね改めて思います。
きちんと食べてきちんと休んで。
心を安定させて。
じゃないとお仕事にもそうとう影響しますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア