作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いただき物の高級ハムで温まるスープ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



野菜だけどハムが多いかもしれません

おいしかったわ~♪


ツナストアボカドの洋風和え物
こちらも美味しかった。
つばすって、ぶりのことです。


頂き物ボンレスハム これは燻製かな。



手作りドレッシング
空き瓶に、ゆずぽんと、粒マスタードと
ハーブミックス少々。
シェイクしまして掛けました。
おいしいわ!こんなことで。簡単!!


美味しいイチゴのケーキ べにほっぺですよ
こちらは昨日かな~

ちょっとずつ残ったものでお昼です。忙しいの~
いいかんじでしょ。こちら残り物だらけですけど。
(^^ゞ



さてと。
30日にお仕事に行くので、おさらいと
そしてにわか知識を仕入れておこうかな。(オイ・・・)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


やっとこさ、やっとこさ。笑←くどいわ

クルマのナビを触るようになりました。(オイ!まだ触ってなかったのか)

(^^ゞ

だって~

本当に忙しくて。ホホホ~♪

アレコレ登録。まず自宅。(そ。自宅さえも未登録でした)
(^^ゞ

もうスイスイ~って、走っています。当然ですけどね。
最初はドキドキしちゃっていました。←小心者

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
ぶりとアボガドの和物 ゆずぽんと粒マスタード
ハーブミックスをシェークして和えるのですね
美味しそうですね
野菜のコンソメスープも美味しそうです
ナビがあると楽ですが、ナビに頼ってしまって
覚えなくなります
電話番号でナビ登録しています
若いから早いですね スイスイですか
私はモタモタ走っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.12/28 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
新しいお車楽しまれてますね
遠乗りするとき以外
カーナビはあまり使いません 
昔から鍛えた道路知識でカーナビなしでの
都内運転が楽です

30日もお仕事ですか 最後まで頑張って下さい

うちも先ほど頂き物 ハムがやって来ました
コンソメに厚切りをサービスしちゃおうかな
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.12/28 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓0601さん。

> ぶりとアボガドの和物 ゆずぽんと粒マスタード
> ハーブミックスをシェークして和えるのですね
> 美味しそうですね
オリーブオイルも足していました。すみません。
書き忘れていますね~
(^^ゞ
アセアセ



> 野菜のコンソメスープも美味しそうです
とてもおいしかったです。
今日のお昼にお餅を入れて食べましたわ。
(*^_^*)



> ナビがあると楽ですが、ナビに頼ってしまって
> 覚えなくなります
あぁ~
皆さんそう言われますネ~

私の場合は自宅でいったん地図を頭に入れて
それで補助的に使っていますね、ナビは。




> 電話番号でナビ登録しています
電話番号が登録されている場所ならいんですけどネ~
そうでないところもたくさんありますので~
(^^ゞ



> 若いから早いですね スイスイですか
> 私はモタモタ走っています
若いから???

否。爆

若くありません。キッパリ



性格かもしれませんよ~これ。

「アタシャ、行っちゃうよ~ッ」といって、ズンズン。
(^^ゞ


本日も混んでいる交差点をスイスイ~スイ~~~
右折車がずらーっと並んでいましてデスね。笑
て、細かい説明はいいですね。(^^ゞ
はい、すみません。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/28 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは~、Heyモーさん。

> 新しいお車楽しまれてますね
> 遠乗りするとき以外
> カーナビはあまり使いません 
> 昔から鍛えた道路知識でカーナビなしでの
> 都内運転が楽です
そうですね~
実際、道は覚えていますもんネ~???
(^^ゞ
ナビは補助ですね♪
あると確かに便利~

> 30日もお仕事ですか 最後まで頑張って下さい
ええ。それが急遽早まって明日になりました。
スタッフさんが一人、葬祭ですって。
私としては願ったりかなったり~
30~31日はできたらおせち料理を作りたいので。←恒例です
(~▽~@)♪♪♪
やたっ!

メーカー先輩:「申し訳ありませんが前倒しで29日に入ってもらえませんか」

らく:「あ、そうですか。はい、大丈夫です!出来ます!」

メーカー先輩:「急な話で申し訳ないですね。ありがとう!!じゃ、お願いね!」

らく:「先輩のためなら!(笑)」

えへへ♪

いい後輩♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ


> うちも先ほど頂き物 ハムがやって来ました
> コンソメに厚切りをサービスしちゃおうかな
コンソメに厚切りハムは本当に美味しいですよ~
お昼に残りを温め直し、お餅を入れて。洋風の雑煮でした。
美味しかった~
黒こしょうが合いました♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/28 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、忙しくても、お料理だけはきちんとして、凄いね~
来るなのナビ!使いこなしていないんよ~あたい!(笑)
楽ちゃんお仕事忙しそう!
頑張ってね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.12/28 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
ナビは目的地近くに来たら終了するのが難点ね。
ほんとはそこからが要るのに~。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.12/29 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ナビはね~いつも使っているコースが
本当に、一番短距離なのかどうか
確認するためにも使うんよ。
あ、やっぱりこれで合ってた~
とか言って喜んでる・・・あほ?

楽ちゃんも楽しくやっているね。
先輩はありがたいね。
ツーカーってのもいいわ。
楽ちゃんの今までの努力や誠実さが
積み重なって出来た関係だね。

ツバスとアボカド、こりゃ~いいわ。
今食べたい!
きょうは、あんこ作りなんよ。
これにて…ドロン!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.12/29 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

ツバスとアボカドに和洋折衷の味付けですね。
こういったものの味付けは、
和風か洋風かどちらかと決めつけていたので、
ちょっとびっくり。そして納得。
まだまだいろんなことが出来そうです。

いただきもののハム、
ここ何年もこういった塊には縁がありません。
食感というか存在感もありそうですし、
コンソメスープに良く合いそうです。

年内の仕事はあと1日。
大晦日の朝から出勤、そのまま当直室で年越しです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/29 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん!

> 楽ちゃん、忙しくても、お料理だけはきちんとして、凄いね~
なるさんがエライんだって♪
なるさんの理解あってこそよ〜



> 来るなのナビ!使いこなしていないんよ~あたい!(笑)
あれも飛花ぽんちゃんが言ってるみたいに私も補助としてしか見てないのだわ。(^^)
ホホホ
あまり頼っていると運転も楽しくなくなっちゃうんだもん


> 楽ちゃんお仕事忙しそう!
> 頑張ってね~
今日、単発で入ったよ。
またご贔屓にーって言ってきた。(^^)
二転三転して、入るところが変わったし日にちも。
でもいいところに入ったと思うよ〜
たいていどこでも大なり小なり
問題はあるわー
って。(^_^;)へっへっへ

いい年越せそう♪気に入ってもらえたような気がします。
また入ってくださいと皆さんに言われて嬉しいわ〜

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは!青翠さん

> ナビは目的地近くに来たら終了するのが難点ね。
> ほんとはそこからが要るのに~。
ああ。ナルホド。
私のクルマのナビゲーションはどうかしら。
ディスクやっと入れた。(^^)爆
これからです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/29 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

こんばんは!飛花ぽん!

> ナビはね~いつも使っているコースが
> 本当に、一番短距離なのかどうか
> 確認するためにも使うんよ。
> あ、やっぱりこれで合ってた~
> とか言って喜んでる・・・あほ?
だってニンゲンの方がよっぽど道を知ってるよ!ってこと
ちょいちょいあるよね。(^^)
ナビゲーションの声に

分かっとるって!そっちは行かないよ〜

って、心で言ってる時がある。

(^_^;)


> 楽ちゃんも楽しくやっているね。
> 先輩はありがたいね。
> ツーカーってのもいいわ。
> 楽ちゃんの今までの努力や誠実さが
> 積み重なって出来た関係だね。
そうそう。
人と繋がるってたのしいわよね。
今日も良い関係が少しずつまた出来たわ。
楽しいお仕事でした。
ッフフ
自分を売り込んできたよ。
ちょっとでもいい環境を作りたいもん。



> ツバスとアボカド、こりゃ~いいわ。
> 今食べたい!
これは我ながらおいしく出来ておきにいり。
簡単だからレシピ挙げたいわ。(^^)


> きょうは、あんこ作りなんよ。
> これにて…ドロン!
あんこね。いいなー
うちのなるさんもあんこから作るよ。
えっと、ぜんざいを。
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/29 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> ツバスとアボカドに和洋折衷の味付けですね。
> こういったものの味付けは、
> 和風か洋風かどちらかと決めつけていたので、
> ちょっとびっくり。そして納得。
> まだまだいろんなことが出来そうです。
そうなんです。もっといろいろできそうですよね~(^^)


> いただきもののハム、
> ここ何年もこういった塊には縁がありません。
> 食感というか存在感もありそうですし、
> コンソメスープに良く合いそうです。
今年は集中しちゃって。
息子がいないのに。爆


> 年内の仕事はあと1日。
> 大晦日の朝から出勤、そのまま当直室で年越しです。
お疲れ様です。
私もまたお仕事に行くとは思ってもいなかったんですが
お役に立てるならと。
行ってきて良かったです。
忙しいけれど楽しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/29 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア