作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【エビフライ牡蠣フライ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

らくまめ食堂


牡蠣は広島産の大ぶりの牡蠣。
美味しいったらなかったわ。
もちろん海老も美味しいんですけど牡蠣に負けましたわ。


エビフライ牡蠣フライ


<つくっているところ>


ゃってるさいちゅう
焼けました



<なるさんが作ったHB食パン>

HBパン

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



年内のお仕事もとうとう昨日でおしまいです。
(*^_^*)

楽しかった~。

初めての方にもまたたくさん出逢えて良かった。
(*^_^*)

年内最後の息子への荷造りは本人のリクエストで甘いものばかり入れて送りました。
きっと明日、向こうへ届くことでしょう。
お蕎麦も入れました。あの子はお蕎麦も大好きです。
ひじきのふりかけも入れたかな。
(^^ゞ
ま、親心~♪

私が昨日お仕事に行き、家事全般を夫が受け持ち、
夕方からは長年の趣味のギターのお友達との忘年会。

夜、駅まで迎えに行きましたよ~



なるさんは気を使って駅から徒歩で帰ってくるような性格なので


迎えに行くよ!と、連絡をして。

酔っ払って30分以上掛けて徒歩ではきついですからね。

お陰で本日は眠くて仕方ありませんが。笑




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

大粒のカキフライ、食べ応えもありそう。
揚げていなくても、サクッと焼けていそうです。
わが家ではカキフライは嫁さんのレパートリーというか、
馴染みの魚屋さんに衣付けまでお任せ。
生牡蠣を敬遠する子供らも、好んで食べています。

お仕事、お疲れさまでした。
なるさんの協力も立派ですね。
今日は出勤、職場で年越しです。
よいお年をお迎えください。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.12/31 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
お仕事ご苦労様でした!
なるさん家事全般をこなされて さすがですね
息子さんはお帰りにならないのですか 頑張っていますね
ことしも今日で終了ですね
ブログ交流をどうもありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
どうぞ良いお年をお迎えください!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.12/31 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話になりました 

今年一年、大変お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
したっけ。

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今年はいっぱい料理をみせてもらったけれど、見てるだけ~でした。
来年もきっとそうなるわ。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.12/31 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> 大粒のカキフライ、食べ応えもありそう。
> 揚げていなくても、サクッと焼けていそうです。
> わが家ではカキフライは嫁さんのレパートリーというか、
> 馴染みの魚屋さんに衣付けまでお任せ。
> 生牡蠣を敬遠する子供らも、好んで食べています。
そういう気の利いたサービスをしてくださる所があるには羨ましい限りです。
また大きな牡蠣を仕入れてまいりました。(^^)
鍋をしたいと思います。が、2日よりお仕事参戦。(^^)
ちょっと困難ですねぇ。


> お仕事、お疲れさまでした。
> なるさんの協力も立派ですね。
> 今日は出勤、職場で年越しです。
> よいお年をお迎えください。
あれよあれよと
年末になってしまいました。
なんでもチャレンジするべきですねー
思い切ってお仕事をスタートして良かったです。

今 息子はバイトから戻り部屋でおせちを作っているみたいです。(^^)
ライブでLINEが来ました。笑
荷物もさっき届いたみたいです。荷物の中に入れた年越し蕎麦も間に合いました。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をおむかえください。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/31 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは!

> お仕事ご苦労様でした!
m(__)mどうもありがとうございます。
でも楽しかったんです♪
何年ぶりかでお会いした先輩もいました。
さっそくLINEで連絡を取れるようにしてきました。(^^)
仲間がアチコチ出没。
オモシロイ仕事です♪



> なるさん家事全般をこなされて さすがですね
> 息子さんはお帰りにならないのですか 頑張っていますね
息子は冬休みいっぱいバイト契約があって。(^^)
春にこっちが息子に会いに行こうと思っております。(^^)
大学内も私はまだ行っていないので。



> ことしも今日で終了ですね
> ブログ交流をどうもありがとうございました
> また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
> どうぞ良いお年をお迎えください!!!
m(__)m 今年も一年ありがとうございました。
良いお年をおむかえください。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/31 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア