作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

年越し蕎麦♪

今年もお世話になりましたっーーーー


m(__)m


お蕎麦美味しいの食べました。
今年はシンプル。
( *´艸`)


掻き揚げも胃にもたれる感じがして~・・・。
アハハ


福井の生蕎麦です。(我が家の恒例です)

大晦日はお蕎麦

おいしかったわ~
卵の芯は辛子明太子です♪
(*^m^*)ムフ


これは美味しい和え物
こちらはモロッコ産の蛸。
大根とエリンギは焼いています。


んっま!!!

筑前にかな


くりきんとん

12月31日お昼です

息子が昨夜(12月30日夜)にラインで

「自転車、パンクした」

と知らせてきました。

てっきりこっちは、バイト先でこれから帰宅する前にパンクが発覚したのかと・・・


( ̄■ ̄;)

あっち(息子が暮らす周辺)は自転車が無いと何かと不自由なので。

大学敷地内も広くて・・・←もう冬休みですがサークル活動などあるしバイトも

12月30日のお夕飯

よくよくLINEで聞いてみるともう部屋に戻ってきていると。←一人暮らしだからね

あら、そーなんだ。

近所はもう開いてないか?・・・こんな時間は・・・。

田作り

らくまめかーちゃんは、息子の一大事か?と←大げさ

ネット検索をする。年末ですからネ~
もう休んでいる店がほとんどじゃないかなと。

冷やすために2つに分けました

それで出張修理は可能かしら、と思ったわけで・・・

息子に提案。

なんだかね。まだまだ子どもですよね、所詮19歳なんて。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ

翌朝、その出張修理の人に電話して聞いてみな、とLINEで書き、放置しました。

( ゜゜)ノ ゜ポイ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



でも、らくまめかーちゃんは翌朝、つまり本日の朝、気になって

LINEで、どうした?今日もバイトでしょう?何時に入る予定なの?

早いとこ着てもらえるように電話してみなよ~って・・・

おせっかいなLINEを送ってやりました。ようはお尻を叩いたわけですな。笑

それで午前中に解決しました。


Ω\( ̄_ ̄*)おしまい。

来年も当ブログと、らくまめをよろしくお願いいたします。
m(__)m


さっそく2日よりお仕事に入りますので、学習時間に当てたいと思います。

しばらくUP出来ないかもしれません。
m(__)m
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
やっと一家族だけになりPCの前に座っています
自転車のパンクも車と同じで、年末は修理屋さんもお休みかもしれませんね
王子さんは帰郷されないのですね
福井の越前そばをお買い上げ有難うございます
私は蕎麦を食べていません
蛸と大根とエリンギの和え物が美味しそうですね
栗きんとんと煮物も美味しそうです

今年はお世話になりました
来年も宜しくお願いします
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.12/31 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
0時を過ぎたので、おめでとうございます。

シンプルな年越しそば。さっぱりと食べられそう。
おろしそばも美味しいですよね。

いろいろな料理を楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.01/01 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♫

2日に仕事なんて、出来ない体験だよ。

おうじともそうやって、ラインという
糸電話のような糸で繋がっていると
頑張っているひびきが伝わって、安心感があるよね。
もう大人なんだから、放っておけというひとがいたら
それは間違いだと言ってやる!

母親の愛情を見くびるな!

適度なアドバイスは必要で、そこから先は
自分で考えて学習すればいいんだから。

おうじの健康と健闘を祈っています。

楽ちゃん、ことしもお願いね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.01/01 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
福井というと越前そばかな、美味しそうです。
シンプルがいいですね。
煮しめも美味しそう。

ホームセンターでパンク修理セットを買っておくのも手ですが、自転車のパンク、昔ほど頻繁に起こりませんからね。
私が子供のころは道路に古釘が落ちており、日常茶飯事でした。

2日から仕事ですが、うちの奥さんと一緒ですね。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.01/01 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
したっけ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア