作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

新年~なるさんが頑張ってくれました。

こんにちは!
(*^_^*)

お正月ムードもなくなりましたネ~♪よかよか。

私が出勤の間なるさんが代わって家事等をしてくれました。
感謝感謝♪

では!!

1月2日の夜ご飯
1月2日
朝が早かった分、帰宅も早くなったので
わたくし、らくまめが作りました。
と入っても簡単にパスタ定食~おせちも一緒に。
(^^ゞ
美味しかったですよ。

そうそう。このベーコンは年末に頂いたもの。
高級品ベーコン。笑
冷凍保存にしてあったものを使いました。
家中、豚臭くなったわ。笑
オイシイベーコンです。(^_^;)




1月4日のなるさん製作のご飯~
1月4日
「鶏胸肉の塩麹漬け」

こちらはなるさんがこしらえました
1月5日
「トラウトサーモンの塩麹漬け」


1月6日の夜ご飯
1月6日
煮込みハンバーグ♪らくまめがこさえました。
(*^_^*)


ホームベーカリ食パン

酒粕に
またしても酒粕に、今度は
豚ロース肉。

これは鰆
こちらは「鰆の酒粕漬け」


1月2日かな?
1月2日のお弁当かな?笑
おせちを詰めていきました。
朝が早くて時間が無くて適当に詰めました。
それでもお弁当はあった方が断然いいです。
(*^m^*)ムフ



お仕事は、3日目のお昼過ぎから
だんだん勘が戻ってまいりました。
体も動くようになりました。
よかった~♪
最初、戸惑っている自分が居りました。
緊張しましたわ~

(//∇//) テレテレ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



今日のお昼ごろ、願っていた事が起こりました。

会えると良いな~って思っていた人に早々に会えましたわ。←年賀状をいただいて会いたいなって思っていました

こういうことってあるんですね~♪
念じていました。
( *´艸`)

さっそくLINEを出来るようにしてさよならしました。

よかった~♪

(*^m^*)ムフ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
私は明日から仕事です。正月はのんびりしすぎて、体も脳もなまっています。
気合入れていってきま~す。

願えば叶う、あるんですね、そういうこと。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.01/06 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日常モードに戻りましたね。
パスタも煮込みハンバーグも美味しそうだけど、旦那さん作ったご飯も美味しそう。
書いてなければ楽豆さんが作ったものと思います。
スイーツも作れるし、すごいなあ。

仕事、勘が戻って来たんですね。寒くなって来たので体調に気を付けて頑張ってください。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.01/06 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
☆楽豆☆さんもお仕事開始 調子が仕事モードになりましたね
当方も5日から仕事が始まりました
やはり仕事してるのが楽しいですね
なるさんの塩麹漬け サーモンと鶏肉
うちも作りますね 美味しいですよね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.01/07 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

すっかり日常モードですね。
仕事をしながらの夕食の支度には頭が下がります。
なるさん定食も遜色ない見栄えです。
塩麹や酒粕に漬けて素材の美味しさもアップ。
こういう下準備は楽豆さんの計画性ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.01/07 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!
なるさんがお料理してくれるなんて、何だか
新婚さんみたいじゃない!
あつあつーーーー
頑張ってね~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.01/07 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

不思議な出来事が多くて、楽ちゃんの背後にも
誰かおられるんじゃない?

念ずれば叶うって・・・
時間制限がない分、流れ星に祈るより効率がいいね。

晩ごはんも、ウルトラ健康献立だわ。

お休みがあっても元気だから
あれこれじっとしていないんだろうな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.01/08 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます♪青翠さん。
ただいま地下鉄の中。(^^)


> 気合入れていってきま~す。
わかりますよー。
気合い。入れなきゃ、長期お休みモードからお仕事モード
チェンジってそうそう簡単にスイッチ入れられませんもの。

頑張ってください!


> 願えば叶う、あるんですね、そういうこと。
会ったほうが断然話も早ければ楽しい。
しかもこの方とは波長が合うみたいで
会いたいなって思うとあう確率
が高い方です。(^_^;)
あるんですよ。こういうことが。起きるんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おはようございます。(^^)

> 日常モードに戻りましたね。
> パスタも煮込みハンバーグも美味しそうだけど、旦那さん作ったご飯も美味しそう。
> 書いてなければ楽豆さんが作ったものと思います。
> スイーツも作れるし、すごいなあ。
どうもありがとうございます♪♪
なるさんもよろこびます。
私も期待度が高まります?
(*´艸`*)


> 仕事、勘が戻って来たんですね。寒くなって来たので体調に気を付けて頑張ってください。
これからが冬本番。
センター試験あたりはインフルエンザウイルスも活発。
お互いに気をつけましょう。
免疫力付けて。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは〜!(^^)


> ☆楽豆☆さんもお仕事開始 調子が仕事モードになりましたね
> 当方も5日から仕事が始まりました
> やはり仕事してるのが楽しいですね
なんでしょうねー。お仕事をしてる時は早く休みが来ないかなって思うくせに
長くお仕事が無いと、不安に? なるような。笑
ワーカホリックか。(^_^;)


> なるさんの塩麹漬け サーモンと鶏肉
> うちも作りますね 美味しいですよね!!
旨みが増して美味しくなりますよね!(^^)
冷蔵庫に2種類、漬け込んできました。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは(^^)

> すっかり日常モードですね。
> 仕事をしながらの夕食の支度には頭が下がります。
(*´艸`*)あら。仁平さんもなさっているではありませんか♪
我が家は夫の方が早い時間に帰宅しているので
合流という形になります。


> なるさん定食も遜色ない見栄えです。
> 塩麹や酒粕に漬けて素材の美味しさもアップ。
> こういう下準備は楽豆さんの計画性ですね。
以前はそんなに計画を立ててというのは苦手でしたが
子育てをしているうちに、こういう事も自然とやっていました。
人は変わるものですね〜。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは(^^)

> なるさんがお料理してくれるなんて、何だか
> 新婚さんみたいじゃない!
> あつあつーーーー
> 頑張ってね~~~
あーーーのね! 全くそれは違うわよ。キッパリ爆(*^^*)

うちはーーー
ばっ様がおりゃーすからのー
あ、メアリーよ。

(-_-;)

さっさと作ってまず一番にお出しします。
それが済んでやっと我らのお夕飯にとりかかりますだ。

(-_-;)

ふぅ。

それでもアタシは働きに出るよ。
得るものもあるし♪

(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ハロ(*^^*)飛花ぽん!


> 不思議な出来事が多くて、楽ちゃんの背後にも
> 誰かおられるんじゃない?
アハハー
たまに居るかもしれんの。

> 念ずれば叶うって・・・
> 時間制限がない分、流れ星に祈るより効率がいいね。
んま。ロマンチックだわ~
流れ星。
見たことある?

ないんよーーーー


> お休みがあっても元気だから
> あれこれじっとしていないんだろうな。
やる事は多いわ。休憩も必要だわ。
連絡事項も多いわ。(^^)
もうちょっと手をぬいたらいいね
と思う事もあるよ。(^^)
でも結局、やってしまうんだな。
アホやな。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
さすが楽豆さんのご主人様
お料理がお上手ですね
我が家の主人に耳の垢でも煎じて飲ませたいです
どれも食べたくなる夕食の献立ですね

会いたいと思っていたお友達と
会えたのですね
以心伝心ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.01/08 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


おはようございます♪

> 我が家の主人に耳の垢でも煎じて飲ませたいです

(*^^*) 耳の垢って。笑
フフフ



> 会いたいと思っていたお友達と
> 会えたのですね
> 以心伝心ですね
そうですよね。そういう事ってたまにありませんか?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/09 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

完全出遅れでごめんなさい。
アイフォンからは覗いてたんだけど、、、(^_^;)

ことしも なるさんとのコンビネーション バッチリだね!
パット見、どっちが作ったのかわからないわ。似てくるんだね。

願えば叶うもんよ・・昔 流れ星に祈って叶ったことあるさ。(°д°)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは。(^^)
フロームベッド
(^^)

もう寝るのさ♪フフフ
明日も集中〜なのだ
明日もミスしないぞと。(^^)
ひっひっひ←オイ


> ことしも なるさんとのコンビネーション バッチリだね!
> パット見、どっちが作ったのかわからないわ。似てくるんだね。
うーん。そうだね。配置ももうこんなかんじ。笑


> 願えば叶うもんよ・・昔 流れ星に祈って叶ったことあるさ。(°д°)
だにゃ。
アタシもあと、暮らすように旅がしたいって思っています。

外国。
いつか叶うかなー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/09 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア