作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久しぶりにアップ♪なるさん定食です~&らくまめ定食も

こんにちは~

らくまめが作った

なるさんが作った

どうしてもお仕事に集中してしまいますね。
m(__)m

すみません。皆さんのところへ遊びに行ったり覗きに行ったり。
(*^_^*)
していますが、コメントを残せない日もあります。
m(__)m

お許しを。



このお大根の煮物がすごく美味しく出来上がって満足

HB食パンも続けています~♪

HB食パン 美味しいの


準備もしてるし~♪


酒粕に

真タラの西京味噌漬け


そして~


作ってるところも。

物もちが良い~


お弁当も。
残り物を詰めていくだけだけど。
(^^ゞ
ないよりイイかってことで。

あるだけましだ~

このソテーがまた美味しかったんだ

実山椒には保存食だね~
実山椒はいいね~
ぴりぴり~


甘辛い味付けがここ数年大好き
こういうの好きなんです。
(^^ゞ


ベイクドチーズケーキ

なるさんが作ってくれますの~♪ありがたいネ~
美味ししネ~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



会社によっては、「15日しめ日」ってところもあるんですね~

今回初めて知りました。

(^^ゞ

ふふふ♪


あぁーーー・・・
久しぶりに、牡蠣フライもエビフライも食べたい。


ここの所、ずっとらくまめの車の中のCD
斉藤和義のNEWです。
かっこいいわ~♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

3枚目の写真にある牛肉のトマト風味、
レンコン入りですよね。
洋風の味付けのレンコン、試してみたいです。

酒粕漬けに白味噌漬け、さすがの計画性。
実山椒入りの牛肉と糸こんにゃくも常備菜になりますね。

今朝は少し寒くなっていました。
これで平年並みなんだろうけど、
毛糸の帽子をかぶっての通勤でした。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.01/12 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
今朝はめっきり寒くなっています。
お仕事がんばってますね。
ご主人の助けがあってのことですね。ほんとにありがたいわね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.01/13 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
会社によって15日締めもあるのですね

ご主人様のチーズケーキが美味しそうですね
レンコンと大豆干し椎茸の煮物の小鉢があると
ホッとしますね
牛肉と糸こんにゃくの山椒煮も
食べたくなります
お弁当も充実していますね
粕漬けと西京漬けの下準備も怠りないですね

寒くなってきました お体ご自愛ください
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは

> 3枚目の写真にある牛肉のトマト風味、
> レンコン入りですよね。
> 洋風の味付けのレンコン、試してみたいです。
レンコンはどう調理しても美味しいですよね~。
大好きです。


> 酒粕漬けに白味噌漬け、さすがの計画性。
> 実山椒入りの牛肉と糸こんにゃくも常備菜になりますね。
こういうものはあれば嬉しい〜。(^^)
まだ残っているんです。(^^)


> 今朝は少し寒くなっていました。
> これで平年並みなんだろうけど、
> 毛糸の帽子をかぶっての通勤でした。
確かに昨夜は寒かったです。
じんじんきました。
息子に連絡を取りましたら
「寒い」
の連発で吹き出してしまいました。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/13 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは!

> 今朝はめっきり寒くなっています。
本当に冷えましたね〜
来週はもっと冷えるそうでここ名古屋でも
雪マークが。
お仕事に行く日でもあります。
運転、気をつけなくては。
何年かぶりの雪道の運転となります。(^^)


> お仕事がんばってますね。
> ご主人の助けがあってのことですね。ほんとにありがたいわね。
そうなんです。自分一人だけで、出来ているお仕事ではないので
毎日感謝しています。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/13 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは

> 会社によって15日締めもあるのですね
私にとっては初めてのことでしたが
昨日この事を仲の良い他の会社の派遣仲間に話したら

うちもだよ~
って言うお返事でした。(^^)



> お弁当も充実していますね
> 粕漬けと西京漬けの下準備も怠りないですね
粕漬けにハマってしまって。笑
美味しいですね。

> 寒くなってきました お体ご自愛ください
楓さんもですよ〜
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/13 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんとこの献立を見ると いつも主菜、副菜 バランスがいいよねぇ~~~。

あ、うちも山椒の実、冷凍してたわ。
もう死んでるかなぁ。(;>_<;)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはっは♪ゆずぽんちゃん♪
深夜コメントありがとうm(_ _)m♪


> 楽ちゃんとこの献立を見ると いつも主菜、副菜 バランスがいいよねぇ~~~。
これまたサンクス。
昨夜は、
シチュー。
水分過多で夜中にトイレに行ったわ。(*^^*)
眠ーーー

そして今、地下鉄。
通勤中より。


> あ、うちも山椒の実、冷凍してたわ。
> もう死んでるかなぁ。(;>_<;)
アハハ
個体差があるかしら?
匂いでわからないしねー冷凍されていたら。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/15 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、おはよう~

忙しいんだね!
身体気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.01/16 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!  お仕事集中! 何よりです
頑張って下さいね

こちらも忙しいです 
締め切り日が有る仕事が多いので ちょっと大変です
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.01/16 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ひゃん♪

タロのポチボタンじゃなかったね。

日曜日だけれど、お仕事かな?
どんどん活性化して
ますます綺麗になっているんじゃないん?
外に出るって大事だよね。

まあ、運転中も楽しそうなこと。

青翠さん、新年会の一文字
【楽】って言う字を選んだって。
光栄だよね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.01/17 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、ありがとう~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そうだよ~
お陰さまで忙しくて大変だよ~
でもそのぶんイイコトも悪いことも半々かな?
(^^ゞ
話題に事欠かないわ~ 笑


共通の話題や、いろいろあって楽しいわ~←仕事仲間

今月いっぱいめいっぱい 頑張るよ。
v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/17 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。


> こちらも忙しいです 
> 締め切り日が有る仕事が多いので ちょっと大変です
sHeyモーさんもお忙しくされているのですね。
お体に気をつけてくださいネ~
この季節はインフルエンザも猛威をふるいますし。
しっかり睡眠しっかりお野菜!
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/17 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽん♪(^^ゞ

> タロのポチボタンじゃなかったね。
おぉ~~~~
すまないね~~~♪わかったよ。
今日は タロさんだよ~


(^^ゞ


今日はお仕事お休みだよ~
また金曜日までがんばる~~~
(>_<)




> 青翠さん、新年会の一文字
> 【楽】って言う字を選んだって。
> 光栄だよね。
うんうん
知ってるよ~v-22嬉しいやね♪
楽って文字は
音楽、とか、落語家のお名前によくあるしネ~
好きな文字ですv-344
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/17 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア