作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

まとめてアップです。(^^ゞ

こんにちは~



わさび漬けも♪
右上の丸いのは、ソーセージ。
パプリカ、クロイタ、リヨナーだったかな。
その左隣は牛肉と糸こんにゃくの山椒煮。
左隅っこにわさび漬けもありますよ。田丸屋さんの。

これは1月16日
あ。センター入試の第1日目。
(^^ゞ
なつかしいの~♪去年の今頃わが息子も受けたよ。
(*^m^*)ムフ

これはらくまめが作ったよ
おいしかったわ~♪これ~♪

牡蠣とほうれん草のクリーム和え

ま、いろいろね~♪作ってはいますよ~♪
でもUPできなくて・・・
時間がね。
休憩もしないといけないし~
翌日のお仕事のことを考えるとネ~

(^^ゞ



レンコンとひじきの煮物

こういうの大好きなんです。
( *´艸`)

豚ロース肉はしっかり叩いておく
下ごしらえはきっちりとね。
あとでハッピー♪

ブリの塩麹漬けを作っています
ブリも美味しいよね~♪

ネームをつける なるさんでも分かるように
こうやって、ネーム付けをしておくとパッと見つけて
パッと冷蔵庫から出せるもんね。←なるさんのために


おべんとうです~♪

お弁当です

ニシンの昆布巻き大好きなのだ

まあねか
なるさんどんどんお酒をネットで買っています。
(* ̄m ̄)プッ
便利だもんネ~
わざわざ出かけなくても持ってきてくれますしね。

黄桃のタルト美味しい~
なるさんが作ってくれました。
本人はネットで買う時に杏の缶詰だったはずと言い・・・

でも。黄桃でした。
間違えたのネ~。でもいいじゃん。おいしいよ~♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




スキー旅行のあのバスの事故は驚きでしたよね。
またか、と。
そしてうちの子の入ってるサークルも
このセンター試験最中にスキー旅行が日程にあった様な気がする~と思って
一瞬びっくり。
でも、息子はスキー旅行には行っていなかった。
( ̄_ ̄*)



さて、今月後半、お仕事もいろいろ
頑張ろう~♪♪


精一杯やっていれば見てくれてる人がいます。
そして努力した分自分は前進できています。
努力は自分を裏切らないし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
お忙しいのにコメントを残してくださり
有難うございます
スキーツアーで交通事故死、悲しいですね
就職も決まって、これからという時に 親御さんのの悲しみを思うと・・・・胸がつまります

共通一次試験、スポクラに来ている人の
お嬢さんが受けました
一ヶ月間スポクラを休んで、受験に同行する
そうです


黄桃タルトが美味しそうですね
お野菜のポトフでしょうか
ほうれん草と牡蠣のクリーム和え
鰤の酒粕漬け焼も美味しそうです
レンコンとヒジキの煮物も良いですね

下準備をされてタッパに入れて
名前を貼っておけば、即調理にかかれますね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.01/17 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

仕事を始めてからは、夫婦で良い具合に分担しているようですね。
塩麹漬けに味噌漬け、仕込みの計画性はさすがです。

ほうれん草と牡蠣のクリーム和え、美味しそうです。
牡蠣料理、わが家ではもっぱらカキフライ。
女性陣が揃って、カキフライが一番好きというので、
なかなか他のものが作れていません。

センター試験は、同じく、去年長女が受けましたが、
来年には次女が受験する予定。
この週末は同一問題での模擬試験を受けています。
さて、どうなることやら。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.01/18 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪

> スキーツアーで交通事故死、悲しいですね
> 就職も決まって、これからという時に 親御さんのの悲しみを思うと・・・・胸がつまります
とにかく自己原因の解明はしっかりして欲しいですね。
運転手と補助の方は残念なことにお亡くなりになってますので
証言がありません。
徹底した捜査と調査が待たれます。


> 共通一次試験、スポクラに来ている人の
> お嬢さんが受けました
> 一ヶ月間スポクラを休んで、受験に同行する
> そうです
2次の時にお子さんと同伴される親御さんが居るのは確かなようです。
息子の2次の日、翌日一緒に現地で不動産巡りのために駅で待ち合わせを計画。
行ってみると親御さんらしき人達が駅構内にた~くさん
でしたし、お迎えのクルマの渋滞がひどかったみたいで
なかなか受験生が駅に来られず待ってるこっちは2時間くらい寒い駅構内に。
(^o^;)バスが動くことが出来ないほどの大渋滞だったと息子から後で聞きました。
ウーン…


> 下準備をされてタッパに入れて
> 名前を貼っておけば、即調理にかかれますね
ひと目でわかるようにしたら
はかどりますもんね。
夫も勤務を終えて洗濯物を取り込み畳、
元あった場所へそれぞれ戻し、そして
お夕飯づくりです。
メアリーが部屋の戸を細めにあけてお夕飯を待っています。
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/18 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

スキー旅行 

それはびっくりしたでしょう。
悲惨な事故だね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは
(^o^)

なるさんはお料理を楽しんで作る域にはまだまだのようで余裕がないので少しでも簡略出来るように工夫が必要です。

> ほうれん草と牡蠣のクリーム和え、美味しそうです。
> 牡蠣料理、わが家ではもっぱらカキフライ。
> 女性陣が揃って、カキフライが一番好きというので、
> なかなか他のものが作れていません。
カキフライが本当は食べたいのですが
手間が掛かるので端折りましたがこれはこれで美味しかったです。

> センター試験は、同じく、去年長女が受けましたが、
> 来年には次女が受験する予定。
> この週末は同一問題での模擬試験を受けています。
> さて、どうなることやら。
ああ。そういう生徒さんは多いでしょうね。(^^)
息子の高校のお友達も大半が今
受けていますよ〜浪人生で。
この春皆さんが晴れて大学生に
なる?かな~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/18 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大学の仕事をやめる決心をしました。自分らしく輝けなかったので、次のステージで輝くつもりです。
急に言ったので次の人が見つかるまで頑張ります。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.01/19 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとうまく 家事分担してるね。あっぱれだわ。
桜桃のタルト 美味しそうだわ~~~。
タルト 焼きたいんだけど タルトの型が 見つから~~~ん。(爆

一年なんてほんとあっという間だね。

あのバス転落事故は もうなんといっていいか。。。
年明けに大きな試験があって それをなんとかクリアした次女、急に暇になったから 京都の友人のとこに深夜バスで行こうかと思ったけど お母さん、許さんよね?って。
そりゃそうだわ。。。(´Д`;)

NoTitle 

寒いですね こちらは雪の日の後はきれいに晴れて
もう雪はほとんどなくなりました
☆楽豆☆さんお仕事の方忙しく頑張っていらっしゃるようで何よりです

なるさんお料理の腕前すごいですね 美味しそう!!!
昨日 仕事先から イワシの丸干し たくさんいただいので 
久しぶりに食べました 美味しいですね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.01/20 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんよぉ~~~♪

やっぱり寂しいわ~。
楽ちゃんがお仕事に出るようになってから
ここが静かすぎる・・・。

今、お昼のお弁当時間?
去年を思い出すと
アルパカに作っていたお弁当を
今は自分の為に作っている。

こんな一年後を
一体誰が想像したでしょうか・・・。
ワシじゃ!
あはは~~~。

大変だと思う渦中って
本当に渦潮に翻弄されている葉っぱの小舟だよね。
そこを抜け出せたら呑気なお日和。
いつか、そんな日はやって来るのだ。

まあ、世の中には色んな事がありすぎますが
どうか、毎日が悩みのないものでありますように。
・・・・・と思ってしまいますわね。

楽ちゃん、気を付けてお帰りよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.01/22 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: スキー旅行 

都月満夫さんへ

> それはびっくりしたでしょう。
> 悲惨な事故だね^^
> したっけ。
お気の毒すぎますよ。本当に。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/22 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。(^^)

> 大学の仕事をやめる決心をしました。自分らしく輝けなかったので、次のステージで輝くつもりです。
> 急に言ったので次の人が見つかるまで頑張ります。
びっくりです。
つぎの人が見つかるまでって、一体いつまでなのでしょう〜
(・_・;)

私 輝けているのかな。
ふと振り返ってしまいました。(^^) 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/22 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、忙しいんだね~
身体気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.01/23 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


こんばんわ〜!

> タルト 焼きたいんだけど タルトの型が 見つから~~~ん。(爆
見つからんのけ。(^^)
しゃーないな。
タルトはまた今度〜
(^^)

> あのバス転落事故は もうなんといっていいか。。。
> 年明けに大きな試験があって それをなんとかクリアした次女、急に暇になったから 京都の友人のとこに深夜バスで行こうかと思ったけど お母さん、許さんよね?って。
> そりゃそうだわ。。。(´Д`;)
そーだねー。
私もバス貸し切りで温泉旅行企画したかったんだけど
止めるかな。
今時は、大型のドライバー成り手がいないと聞くよ。
キツイよね〜。内部事情?とか聞かされて
もう息子にも新幹線を使って規制しなはれ
となります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/23 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんわ〜

寒いですよね。
週間天気予報では
明日もまた雪マークが。
(^_^;)
覚悟すッペかな。

 
> なるさんお料理の腕前すごいですね 美味しそう!!!
> 昨日 仕事先から イワシの丸干し たくさんいただいので 
> 久しぶりに食べました 美味しいですね!!
わあ♪良いですよね。イワシ丸干し♪私も大好きです。
久しぶりに食べたくなりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃんよぉ~~~♪
m(_ _)m
二兎追うものは一兎とも得ず。
時間がイマイチ…
休息が要るんだよね〜
来月は通しの仕事が無いから♪

待ってて♪\(^o^)/


> 今、お昼のお弁当時間?
> 去年を思い出すと
> アルパカに作っていたお弁当を
> 今は自分の為に作っている。
そ~そ~。
先のことは分からないよね〜
あまり 決めないで ニュートラルにしてた方がイイね。

> こんな一年後を
> 一体誰が想像したでしょうか・・・。
> ワシじゃ!
> あはは~~~。
ヘ?飛花ぽん!予想してたのね?爆
自分自身はもうこういう仕事はほぼ無理だと思っていたよーーー

でもやっとるがな。
限界を自分で決めたらダメかな。(^^)

少しハードルを上げて お試ししてみて
決めれば良いよねー。

様子を見ながらやってるよ。


> 大変だと思う渦中って
> 本当に渦潮に翻弄されている葉っぱの小舟だよね。
> そこを抜け出せたら呑気なお日和。
> いつか、そんな日はやって来るのだ。
( ゚д゚ )彡そう!
台風の目の中にいると静かでねー。とか 
流れに逆らえばエネルギー消耗するだけだし。
でも そっちに流れ着いてもいいのか?自分
と ちゃんと立ち止まってみないとね。




> まあ、世の中には色んな事がありすぎますが
> どうか、毎日が悩みのないものでありますように。
> ・・・・・と思ってしまいますわね。
ウンウン。(^^)


> 楽ちゃん、気を付けてお帰りよ。
ありがとよーーーー。(^^)

先日も夜 無灯火の自転車走行
6台くらい自転車が信号機の無い交差点から
飛び出して来て おっかなかったわ〜
命知らずの 中学生くらいの男子たち。

きーーーーーー!
(ーー゛)

こっちだって事故に巻き込まれたくないわよ。

用心していますーーーー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/23 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんわ〜!

んー。

結構毎日神経使ってクタクタになって帰ります。
そろそろ休みがいるわ。(^^)

忙しい方がいい と言ってはいるけど
矛盾も出てくるよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/23 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お仕事頑張ってるね。
名古屋ん雪は 大丈夫だった?って また明日降る?
休める時に だらんと休んでね。^ー^ポチして帰るわ。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃん

おはようさん。\(^o^)/

今夜9時くらい〜雪かな。降ってくる前には自宅に到着。
問題は明日朝だよー。まずいよ。

早番だし。
(ーー゛)

相当早めにでなくちゃ。
ワイパー上に上げておかないと凍るよね。
車庫の中はいいけど左窓 雪がついてる状態だろうから〜
そこもね!
ああ。
朝が怖いわ。(^^)

行ってくるね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/24 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア