作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

おひさ~

こんにちは。
しばらくぶりです。
(^^ゞ

適当にチョイスした定食とかお弁当とかパンとかスコーンとか。

(*^_^*)です。


豚ロース肉の塩麹漬け定食


雪の日もちゃんと出社しました。
(^^ゞ

さすが冬タイヤですね。
問題なし。

赤魚の煮物
帰宅後すぐに煮魚をしました。

頑張るよ~

酒粕漬けは美味しいな~

酒粕やら、塩麹やら、甘味噌やら
漬けています。
あきまへんな。
面倒ないし美味しいし。

(* ̄m ̄)プッ

なるさんもこれなら扱いやすいそうです。

お一人様夜ご飯

いい振りだった

CIMG2216.jpg

いつかのお弁当

弁当~

ジャーマンポテサラ
美味しいんですよ~
キタアカリが向いていますね。
我が家はやや酸味が強い感じに作っています。(#^.^#)

もずく酢
もずく酢好きなんです。
なるさんはこれを好みません。


昼に矢板だよ

タルトなんか作ってるもんだからお夕飯の支度が遅くなっていたよ~
なるさんが作りました。
美味しいんですよ~


すこーんいっぱい
職場の方々のリクエストでもありました。残りは息子へ送ります。
たくさん作りました。バター一本使い切ってしまった。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



来月はランチがいっぱい♪

息子の高校のママ友ともランチ~♪
先輩ともランチ~

幼稚園ママ友ともランチ~

マンション時代の友達ともランチ~

( *´艸`)

楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。楽豆さん。
週に2回仕事で乗るだけの愛車が、今朝はエンジンがかからなくてJAFのお世話になりました。
やはり寒さのせいだそうです。寒い時は時々乗ってやらないとだめだそうです。

ランチ続きなんですね、お楽しみ♪
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.01/27 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。青翠さん。
\(^o^)/

> 週に2回仕事で乗るだけの愛車が、今朝はエンジンがかからなくてJAFのお世話になりました。
> やはり寒さのせいだそうです。寒い時は時々乗ってやらないとだめだそうです。
大変でしたね。時間がそれだけとられますもんね。

私はほぼ毎日乗っていますが
週に一回だけ乗らない、くらいです。(^^)

> ランチ続きなんですね、お楽しみ♪
そうなんです。(*^^*)
お声を掛けていただきました。うふ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/27 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

スコーンに、バター1本!
それはおいしそう。

来月のランチを楽しみにお仕事行ってね。
誘って貰ったって、そっちのほうが断然嬉しいよね。

キタアカリ、大好き!
切った時に、中が黄色だと嬉しいわ~!

なるさんのたまご焼きが
楽ちゃん、午後からも頑張れ~って。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.01/28 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
キタアカリのジャガイモが美味しいですか
今年はキタアカリに挑戦してみたいです
男爵芋ばっかり作っています

名古屋の雪、スノータイヤが入っていれば
難なく乗りこなせますね
雪道で滑ったらエンジンブレーキにすれば
止まるのにブレーキを強く踏むから滑ってしまいますね ブレーキを離すって怖いけれど・・・・
毎日の副菜充実していますね
ご主人様が作られた桜桃のタルトも美味しそうです 寒さも一段落です
お風邪など召しません様に
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.01/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

名古屋は結構雪が降りましたね。
こちらはちらついた程度で、寒いだけの週末でした。

酒粕に塩麹、味噌、さすが段取り上手。
メインが決まっていると、献立作りが楽ですね。
副菜には食物繊維がたっぷり。
身体に良さそうな献立と見受けました。

ポテトサラダに使うじゃがいもは、
キタアカリも使ったことがあるはずですが、
男爵系ならとあまり気にしていませんでした。
次の機会にはちゃんと選んでみます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.01/28 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、おひさしぶりでーす!

美味しそうなお料理がずら~
お弁当のバッチリ!
やっぱり、食事は、美味しく頂かないとね~

雪の日にも、お仕事?
タイヤに替えて?
冬用のタイヤって、ガソリンスタンドとかで、替えてもらうの?
凄いね!
雪の日に、車乗ったことないよ!
主人は、チェ~ン巻いてるよ!

なるさん、卵焼きも上手ですね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.01/28 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんわ♪飛花ぽん!

> スコーンに、バター1本!
> それはおいしそう。
まだ無塩バターは1キロあるでよ。爆(*^^*)
へっへっへ


> 来月のランチを楽しみにお仕事行ってね。
> 誘って貰ったって、そっちのほうが断然嬉しいよね。
ありがたいよね。(^^)
待っててくれたんだって。ウフフ
夕方にも他のママ友から連絡があったわ。
来月日にちをもう決めたよ。

キタアカリ葉美味しね。大好き。
狙って買ってくるんだ〜

なるさんもとうとうだしまき卵に手を出しました。笑
美味しかったわ〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/28 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんわ〜楓さん

> キタアカリのジャガイモが美味しいですか
> 今年はキタアカリに挑戦してみたいです
> 男爵芋ばっかり作っています
キタアカリはコロッケやポテトサラダにむいてますよ♪美味しいから
よく利用しています。

> 名古屋の雪、スノータイヤが入っていれば
> 難なく乗りこなせますね
> 雪道で滑ったらエンジンブレーキにすれば
> 止まるのにブレーキを強く踏むから滑ってしまいますね ブレーキを離すって怖いけれど・・・・
積雪地帯ではないので呑気なものですが
実家はよく雪が降りました。
四輪駆動だとノーマルタイヤでも
なんとか進むことが出来ました。(^^)



> 毎日の副菜充実していますね
> ご主人様が作られた桜桃のタルトも美味しそうです 寒さも一段落です
> お風邪など召しません様に
楓さんもですよ。どうぞ暖かくしてお過しくださいね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/28 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは(^^)

あの日、名古屋は意外にも吹雪だったんです。←朝6時。
レインブーツ←雪道もオッケーな靴底
で出勤しました。
会社で靴の履き替えを。
装備は充実♪

段取りがちゃんとしていれば気分的にも楽です。
ですが、義母はせっかちなのでいつも通りの時間に
ご飯を運ばないとキッチンまで請求に来られます。
(-.-;)
そういう理由もあって手早く仕上げる必要に迫られているわけです。


> ポテトサラダに使うじゃがいもは、
> キタアカリも使ったことがあるはずですが、
> 男爵系ならとあまり気にしていませんでした。
> 次の機会にはちゃんと選んでみます。
最近確信を持ってしまって。(^^)
キタアカリが合うな、と。
もし店頭でキタアカリを見かけたら試してみてください。
美味しいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/29 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは(^^)鬼ちゃん♪

> 美味しそうなお料理がずら~
> お弁当のバッチリ!
> やっぱり、食事は、美味しく頂かないとね~
そうよそうよ!
食べたもので体も出来上がるし満足感も大事大事。
細かいなと言われようと食べるものは出来るだけちゃんとしたいわ。

> 雪の日にも、お仕事?
> タイヤに替えて?
> 冬用のタイヤって、ガソリンスタンドとかで、替えてもらうの?
今回は12月に買い換えたのでその時に。(^^)
気持ちが安心でいられるでしょ?
いつ雪が降ってもちゃんと会社に行けるようにって。

> 凄いね!
> 雪の日に、車乗ったことないよ!
> 主人は、チェ~ン巻いてるよ!
この前、朝刊に冬用チェーン着用が数秒で済むものを開発した方が載ってたわ。
でも経営に漕ぎ着かないって書いてあった。
商品化するにも大変そう。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/29 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、お疲れ~~~。
お食事も お弁当も充実してるね~~~。
ハムの頂き物 多かった?(笑)
なるさんの卵焼き すごく上手ね~~~。

もずく酢、私も大好き!
よっしゃ、明日もずく買ってこよ~~~~。
橙酢がいっぱいあるでよ~~~。(*´艸`)キャ

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはーようさん。(^^)
ゆずぽんちゃん。

> 楽ちゃん、お疲れ~~~。
> お食事も お弁当も充実してるね~~~。
> ハムの頂き物 多かった?(笑)
> なるさんの卵焼き すごく上手ね~~~。
アハハーーー

そうそう。ハム よーーさんもらったんだわ
年末年始。(^^)
息子が居たら あの子喜んで食べまくったと思うよー。
クールで送るのも
面倒くさくって送らず食べた。(^^)

> もずく酢、私も大好き!
> よっしゃ、明日もずく買ってこよ~~~~。
> 橙酢がいっぱいあるでよ~~~。(*´艸`)キャ
橙 いいなー。ゼッタイ美味しいわ♪ソレ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/30 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。仕事と飲み会で忙しくて訪問が滞っておりました。
魚の味噌漬けなどは仕込んでおくと便利ですね。

旦那さんのサポートもいいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.01/30 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

パン焼くのを忘れていて、仕掛けて来た!
ハニーパンの気分。

きょうはお休みかい?
きょうからお休みかい?
明日から2月だよ~!
ランチ行って、しゃべり倒しておいで~!

キャサリン・・・じゃない、誰だっけ?
まあ、いいわ。
元気で動けるんじゃね。
それは楽ちゃんにとっては有難いね。
介護が必要だったら、働きに出られないもんね。
健康でいてくれて感謝感謝~~~。

楽ちゃんの楽しみを削ることなく、共存だね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.01/31 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いですね!!! 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
冬タイヤでのご出勤 いいなあ うちは冬タイヤは持っていません 
最悪の時はチェーンを着装して走ろうと思いますが 
まだ1回も使用したことが有りません
雪は降らないでほしいですね

ブリの塩麹漬け食べたいです
一昨日は鳥もも肉の塩麹漬けを作りました
美味しかったです  
むね肉でも美味しいですね

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.01/31 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんわ〜!

> 旦那さんのサポートもいいですね。
彼のサポートなしでは到底
1ヶ月フル勤務は不可能のでしょう〜ねー
ありがたいですよ。協力体制があってこそです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/31 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ♪

ハニーこんばんわ〜。


> きょうはお休みかい?
> きょうからお休みかい?
> 明日から2月だよ~!
そ。だからね今日も出勤じゃ!
本日でおしまい。
\(^o^)/
やたーーーー
また入ってくれますかと改めて聞かれて
社長さん次第だと答えておきました。
無難に。
フフフ

ありがたいですよーーーまじで。


> ランチ行って、しゃべり倒しておいで~!
オモシロ情報ゲットしたいよ。
あと 不満があるから聞いて!って
いうランチもあるのだよ こんな私でも頼ってくれるのかって。
へへへ
(*^^*)

> キャサリン・・・じゃない、誰だっけ?
> まあ、いいわ。
> 元気で動けるんじゃね。
> それは楽ちゃんにとっては有難いね。
> 介護が必要だったら、働きに出られないもんね。
> 健康でいてくれて感謝感謝~~~。
メアリーじゃろ。(^^)
ほーだね。
なんでもいい方に取るだ。
ウンウン

> 楽ちゃんの楽しみを削ることなく、共存だね。
共存共栄〜
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.01/31 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 寒いですね!!! 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん。
\(^o^)/

> 冬タイヤでのご出勤 いいなあ うちは冬タイヤは持っていません 
え?いいなーって???
雪道を走りたいってことでしょうか。
^^;
えへへ
でも楽しかったですよ。

でも何も無かったからこんなに暢気な事が言えるんですよね。
雪は事故の元だし寒いです~
(>_<)


> ブリの塩麹漬け食べたいです
> 一昨日は鳥もも肉の塩麹漬けを作りました
> 美味しかったです  
> むね肉でも美味しいですね
はい♪旨みがプラスされるから本当に美味しいですよね。
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/01 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア