作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

晴れて自由の身♪\(^o^)/

こんにちは~♪

お仕事の契約期間も終わった!!!
\(^o^)/
がんばった!!!
朝がゆっくり出来るのがこの上なく幸せ~♪

で。
また社長さんから電話が。

「あ、お世話になりまーーす!お疲れ様でーす!
あのね、らくまめさん。
悪いんだけど今月ちょっと入ってもらえませんか~????」
って。
電話があったのですが、すっぱりお断りしました。
もう、予定がぎっしりですわ~無理です。
動かせません。
ホホホ~~~~




さ。食べたものや作ったものなど、あれやこれや。
抜粋してUP。


なるさんが作ってくれたのも有るし私が作ったのもあるし。


なるさんが頑張って作った
トラウトサーモンは酒粕漬けにしておいたもの~♪
うんまいよ~♪
なるさんは最近は出汁巻き卵や田作りなども作るようになりました。
すごいと思いませんか???

らくまめが作った

なるさんはパンケーキにも最近凝ってらして。
昨日も作っておいてくれたのに撮っておくの忘れましたわ。
m(__)m
美味しかったです、なるさんごちそう様でした~♪←業務連絡

ししゃもおいし~
なるさんが先日の雪の日に
車の運転で足の指先がしもやけになったって言うので
ししゃも~♪
ビタミンEをたべよ~

新作あんかけ

2月1日のらくまめ定食

煮物弁当
あるだけで♪
ふふふ♪
イチイチお昼を買いに行くのもメンドクサイし悩むのも面倒~爆


とある日のお弁当
あるだけで嬉しいお弁当。
だってゆっくりくつろげますもん~
休憩は大事~

なる人ケーキ

濃厚なチョコレートチーズケーキうますぎ
これはたまらんよ~
高カロリー食。ほんとうにおいシィ~

黄桃のタルト
文句なしに美味しいの。

婦人画報
鍋もいろいろあるネ~♪
美味しそうな新メニューが私も作りたくなりました。

そうそう。息子も最近また
LINEでお夕飯の画像を送ってきます。
すーごい美味しそうなの。ワンプレートにして。
ちゃんとなめこ汁とか作ってるし。
すごい!!!

彼は独り暮らしをして正解だったかも~。
追い詰められたら?人間、ちゃんとやれるもんだ♪♪♪
母は嬉しいよ。


春休みは実家に一度戻る予定らしいです。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


じつはお仕事で大変な苦情処理をさせられていました。
^^;

かなり心臓に悪いわ~って思っていたら
昨夜、寝ようかなってベッドに入ったら、心臓が締め付けられる痛みが。
私は原因不明の・・・・その。アレがあるんですわ・・・
(^^ゞ

早速今朝、かかりつけの内科の先生の元へ走りましたわ。
どっち道いつものお薬も切れそうだったしね。

先生にお伝えすると早速心電図と採血だ!
と。

そんなに大変なことなんだね?・・・・
(*_*;
本人に自覚が無くって。
(>_<)・・・・ををを



結局、狭心症のお薬まで持たされましたわ。←お守りだと思って持っておけってさ

ううう。
某有名大物女優さんも同じ症状で持ってみえますよね?といわれて・・・

ああ。天海さんのことかしら。^^;

はーい。とりあえず、いただいておきます。
でも飲むのは嫌だな・・・。頭痛がもれなく起こりそうです・・・。
と言うと、

心臓に何かあるのと頭痛とどっちが・・・・
たしなめられました。

ううう。はい、言うことを聞きます。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん お疲れ様~~~~。
ゆっくりしできた?

シシャモが おっきいね~~~。プリっぷりだ。
なるさん、この前のだし巻きもすごかったけど 田作りまで作っちゃうんだね。すごいわぁ。王子も頑張ってるし、楽豆家は 皆 お料理上手。
あれっ?メアリーは?(・・;)

心臓の痛みね、、、私もそういうことが 少し前にあって、、、父が狭心症だったから いろいろ考えちゃったけど、、 そのうち良くなったわ。^ー^

NoTitle 

ひゃっはっは~!
しゃっちょさん!
そんな簡単に楽豆が動かせると思うな!
貴重品だぞ、扱いは丁寧に!

と、言ってやったわ~楽ちゃん♪パンパン!

2月はリフレッシュ休暇だよね。
なにっ!心の臓がっ?
そんなところ、大女優と被らんでもいいわ!

キーホルダー型や、ネックレス型の
カプセルに入れて、持ち歩くといいよ。
そんな緊急性はなかろうけれどね。
交通安全のお守りと一緒だ。

お弁当は、昼休憩をめいっぱいとれていいよね。
増えるんじゃない?持ってくる人。

なるさんの料理、きっとメアリー--も喜んどるじゃろう。
はよ食べたいひとだろうから。

休みを楽しんでちょーーーよ、楽ちゃん。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/02 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
やっと仕事から開放されたのですね

家の近くの体育館で先日卓球をしていたら
ざわついていて、何があったとお互いに聞くけど
分からなかった
一人の人が心臓に異常が
暫くして収まった様で体育館の中に入って
来ましたが、その後帰られました
普通だと思うから左右に振ってました
悪いのだったら教えて貰えれば加減したのに
と反省です
楽豆さんも無理しないでくださいね

ご主人様運転中に凍瘡ですか
道が混んでいて指が動かなかったのでしょうね

お昼は今まで通りお弁当ですね
チョコレートケーキと黄桃タルトが
美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/02 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今月は休養でしょうか。
苦情処理、結構なストレスと想像します。
ゆっくりしてリフレッシュというところですね。

大きいサイズのシシャモ、美味しそう。
最近、ご無沙汰ですので、
久しぶりに食べたいです。
ポトフのような野菜の煮物も温まりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/02 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 楽ちゃん お疲れ様~~~~。
> ゆっくりしできた?
おこんにちは~♪
久しぶりにPCの前にいるよ。笑
お尻がすぐに痛くなりそう~
だって、イスにそんなに縁のない生活していたから。
お陰でひざに痛みがきててね~
お仕事してる間はアドレナリンでまくってるから痛みも消えててさ。
厄介だよね。・・・
で。どうしてこんなに膝の内側が片方だけ痛いのか原因もさっき分かったわ。
今度からしっかり改善しましょう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私原因探って見つけるの得意だわ~


> シシャモが おっきいね~~~。プリっぷりだ。
> なるさん、この前のだし巻きもすごかったけど 田作りまで作っちゃうんだね。すごいわぁ。王子も頑張ってるし、楽豆家は 皆 お料理上手。
> あれっ?メアリーは?(・・;)
メアリー?
あの方は昔っからお料理なんて、まったく得意じゃないそうですが本人は
お料理だけは、と母から叩き込まれたといっていますが・・・
まったく・・・
(ーー;)・・・・

v-40

ピーーーーーー

> 心臓の痛みね、、、私もそういうことが 少し前にあって、、、父が狭心症だったから いろいろ考えちゃったけど、、 そのうち良くなったわ。^ー^
そうなんだ~・・・。
私はネ~、原因不明のネ~
あるんだわ~・・・。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/02 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

へろ。飛花ぽん。

> ひゃっはっは~!
> しゃっちょさん!
> そんな簡単に楽豆が動かせると思うな!
> 貴重品だぞ、扱いは丁寧に!
しゃっちょーーさんもね、最初のうちだけめっちゃ控えめに
電話で話すけど、私がノーを突きつけるとそのあとの会話がエライ早いわ。爆
切り替えが早すぎ!一瞬だわ。



電話すぐ切る。爆

ま。すぐに別の人立てなくっちゃならんからだろうけどね。

(*≧m≦*)ププッ

おもしろい人なんだわ。憎めない。




> 2月はリフレッシュ休暇だよね。
> なにっ!心の臓がっ?
> そんなところ、大女優と被らんでもいいわ!
かぶった~~~~♪
ホーッホッホッホ~~~~

わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!


似ても似つかん姿形あの声。
天海さんはカッコええな~♪ほれぼれや~

> キーホルダー型や、ネックレス型の
> カプセルに入れて、持ち歩くといいよ。
> そんな緊急性はなかろうけれどね。
> 交通安全のお守りと一緒だ。
そうそう。交通安全や。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ニオイ袋に忍ばせとくか。って。時代劇じゃないから。
((´∀`*))ヶラヶラ


> お弁当は、昼休憩をめいっぱいとれていいよね。
> 増えるんじゃない?持ってくる人。
そうーーーかな~~~・・・。
9割がた、インスタントカップ麺だわ。周りを見ると。
"r(^^;) ポリポリ
お菓子食べてる人も居るでなも。
アメリカンスタイルやなも。


> なるさんの料理、きっとメアリー--も喜んどるじゃろう。
> はよ食べたいひとだろうから。
そ。超短気だよ。
せっかち性老人。i-203

昨日は病院。あすは美容院。
あさってから、ランチ祭り。

( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/02 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
そうです。二ヶ月もお仕事を続けました。
って。これってたいがいの人が当たり前にされていることでしょうけど。爆
^^;
石を投げられそうですね~
うひょひょ。

m(__)m

反省~~~~



> 楽豆さんも無理しないでくださいね
はい~
周りの人にも話をしてあったのですけど
いつも私が元気がいいからすっかり忘れているようです~
本人も忘れていましたわ~
^^;

これだもの~


(´ー`) ウフフ


> ご主人様運転中に凍瘡ですか
> 道が混んでいて指が動かなかったのでしょうね
クルマの暖気が進むまでの間にすでに霜焼けになってしまったようで。・・・
相当寒い朝でしたし彼は朝の5時台にもう家をクルマで出ます~・・・。
だから、なってしまいました。
ハンドルを握る腕も寒さでガタガタ震えたそうですから。
この冬にダウンのコートを新調したばかりで
それを着て運転していたのにも関わらず。
どれだけ冷えた名古屋の朝だったことかこれでお分かりに?
(; ̄ー ̄A

もう治ったみたいだと本人は申しておりますが念には念を。
辛子明太子とか・・・ビタミンE 増強卵料理だとか・・・笑
出しますね。
(V)O¥O(V) フォフォフォ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/02 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 今月は休養でしょうか。
> 苦情処理、結構なストレスと想像します。
> ゆっくりしてリフレッシュというところですね。
そう~なんです。
1月はなんだか変な事が立て続けで忙しい月でした。
(ーー;)

お払いをした方が良いのとちやう~?
って言いたくなるほど。笑
ま、じょーだんですが・・・。

会社の方針があかんのと思う~
そんなガミガミ言わんでも・・・とか内心思いつつ
相手様の言い分を聞き、承認の相づちも入れつつ、
はーーーっ。
疲れましたわ。
これ、相手様も悪いかもしれへんけど~
会社のそのやり方も変だわ~・・・。
もう~今度はこういう役割はしたくありませんわ~。
アタシの心臓1個しかないし・・・
i-241

不条理だわ~

> 大きいサイズのシシャモ、美味しそう。
> 最近、ご無沙汰ですので、
> 久しぶりに食べたいです。
> ポトフのような野菜の煮物も温まりそうです。
ししゃもはこれからはもうこの3Lサイズで行こうと思いました~♪
食べ甲斐がまったく違うので。
ふふふ
(´ー`) ウフフ
お野菜たっぷり鍋もおいしくて♪
何度でも食べたくなります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/02 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さんこんにちは!
Heyモーです
お休みが取れて良かったですね
充分休養して心身ともにリフレッシュして下さい
シシャモ しばらく食べてません 
これからスーパーに行くのであったら買ってみます
王子様 ナメコ汁作っちゃうのですか
さすが☆楽豆☆さんの王子様ですね
うちの王子はずっと外食で2年半通したようです
作ったのはトーストとインスタントスープと
インスタントのラーメンとかカップヌードルとかだったそうです 

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.02/02 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、取り敢えず、お疲れ様~
出来る人は、またまた引っ張りだされるんだよ!
しかし、この家は、楽ちゃんが頑張ると、他の人たちも成長するのか!って、この言い方、したっけさんじゃない!(笑)

なるさんも、めきめき腕を上げるし、王子様も、流石ですね~

ところで、楽ちゃんは、無理しちゃいけんよ!
少し怠けるぐらいがちょうどいい気がするよ!
細ーく長ーく、頑張ろう!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/02 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
責任のあるお仕事でたいへんでしたね。
私もすごく緊張を強いられる仕事で、安定剤をお守り代わりに持ってるのよ。
もう好きなことだけにします。

むりしないでね、私が言うのも変ね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.02/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん。\(^o^)/

> お休みが取れて良かったですね
> 充分休養して心身ともにリフレッシュして下さい
(*^_^*)
ありがとうございます~
お陰さまでひざの痛みも取れたみたいです。リセットできてよかったです。
靭帯やっちゃっていたのかもしれませんけど・・・
もう痛みが無いことにさっき気がつきましたわ。
(*´∇`*)


> シシャモ しばらく食べてません 
> これからスーパーに行くのであったら買ってみます
> 王子様 ナメコ汁作っちゃうのですか
> さすが☆楽豆☆さんの王子様ですね
なんだかね~
頑張る子なんですよ、彼は。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

偉いな~って私も思います。
自分があの年の時そんなに細かいことやっていませんでしたもん。
自分の洗濯は自分でやってはいましたけど・・・
一人暮らしじゃなかったですからネ~楽していました。


> うちの王子はずっと外食で2年半通したようです
> 作ったのはトーストとインスタントスープと
> インスタントのラーメンとかカップヌードルとかだったそうです 
そういうスタイルの方の方が多いと思います。普通ですよ~
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは~♪鬼ちゃん

そういえばさー
auのCMで、浦ちゃんが歌ってるあの歌~
YOUTUBEで
歌ってるの見れるネ~♪
普通にYUSENでも聴くしネ~
( ´艸`)ムププ


本題に戻るネ~笑



> 楽ちゃん、取り敢えず、お疲れ様~
おうよ
( ̄ー ̄)v ブイ!
がんばったど。もっとお給料上げてもらわんと釣り合わんほど頑張ったど。←オイオイオイ
(^^ゞ



> 出来る人は、またまた引っ張りだされるんだよ!
> しかし、この家は、楽ちゃんが頑張ると、他の人たちも成長するのか!って、この言い方、したっけさんじゃない!(笑)
あはは~
のりうつってますね。ええ。たしかに。


> ところで、楽ちゃんは、無理しちゃいけんよ!
> 少し怠けるぐらいがちょうどいい気がするよ!
> 細ーく長ーく、頑張ろう!
さっきも心の臓に来たんだよ~
(>_<)
やっぱ調子に乗ったらいかんな。

( ̄- ̄=)あぁ…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/03 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

> 責任のあるお仕事でたいへんでしたね。
> 私もすごく緊張を強いられる仕事で、安定剤をお守り代わりに持ってるのよ。
> もう好きなことだけにします。
私は青翆さんのように重いお仕事をもらってるわけではありませんので~
(^^ゞ
ただ、責任は人一倍感じで毎日頑張っています。
結局、一匹狼的な?お仕事なんですよ~私たちのお仕事って。
結果が良いと次につながるっていうんですか?

その逆は悲惨です。

(>Д<)ゝ”

> むりしないでね、私が言うのも変ね。
ありがとうございます。
青翆さんは・・・
その・・・
すっごくバイタリティ溢れる素敵なお姉さまです。
そのように素敵なお姉さまからお優しいお言葉を掛けてもらえて幸せですわ~
なかなかリアルな世界では褒めてもらえなくって・・・・

出来て当たり前
っていう風潮がいやね~・・・・・


(; ̄ー ̄A

もっと褒めて。がんばってるんだもん・・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/03 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア