作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

牡蠣を使ったおかず♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂

うまーい!!

クリーム煮



あさって、お友達とランチの予約を私が取ったんですけど~

なんと同じ姓の先客が同じ時間に居た!
先方も、何かの間違いかと思ったらしいです~
念のために確認してくるので・・・。
だって・・・
同じ苗字の方が~?珍しいですわね~
って、私は笑っちゃったけれど。


時間を15分ずらしていただきました。
予約の名前も個室要求も人数も、かぶってるし。

大きな牡蠣です

ソテー


<HB食パン>

面倒でもね、作り続けますよ~
美味しいんだもの~

(あ。実はちっとも面倒だと思っていないけど。)

HB食パンです

ケーキ


左足膝の内側が痛くて。
(ーー;)

何でかな何でかな~



分かった!!


私、立ってるときにかかとをくっつける・・・
立ち姿勢をするんですけど(それはそれで良い立ち方ですが)
たまに無意識にバレリーナみたいな感じの立ち方もしてる時があるんですよ。(オイ)
じっとその姿勢で。
あれだわ。膝のストレッチしっかり最近やっていなかったしねーーー
アレアレ。
それで膝に来ちゃったんだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
直そう~あの癖。

外科医の太郎先生のところに行かなくても済んじゃった。


現在、バンテリン塗り塗り、サポーターをしています。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
そういえば、うちの二件隣さん、先月かな?お引越しされたわ~。
そしてもうリフォームも済み、新しい住人さんが越してこられました。
なるさんがご挨拶の訪問に出ました。私はお仕事。←ブログを息子、見てる?業務連絡。
^^;


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



追記:結局夜遅い時間に直に派遣会社のシャッチョーさんから電話が。


「どーしてもらくまめさんにお願いしなくてはならなくなりました。場所は・・・」

お返事は保留~~。
翌朝一番にお電話します!と言って切りました。


(; ̄ー ̄A

どうも、先輩(←あべちゃん)も巻き添えをくってる?・・・???と思い

即、LINE連絡後、電話。

ふむふむ。

あぁ~・・・。やっぱ引き受けることになりそう~・・・。
めっちゃめちゃ忙しい日から入ることになります。

(ーー;)

ちょっと憂鬱かも~
でもここでシャッチョーさんに恩を売っておこうかな。

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
って考えたら?いいのかしら~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
無下にお断り出来ないのですね
楽豆さんの優しさでしょう

名古屋の異常に冷えたのですね
こちらもマイナス6度がありました

やっと春らしい日々が続いていますが
今日の最低気温がマイナス1度です
牡蠣とアスパラカスとブロッコリーのクリーム煮が
美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/03 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(^^ゞ

> 無下にお断り出来ないのですね
> 楽豆さんの優しさでしょう
いやあぁああそれほどでも。爆(オイ!)
へへへ

でもね。焦らして?遊んじゃった。
へへへ

真面目にちゃんと働きますけどね、エエ。お引き受けした以上は。
伝説をまた作って帰ってきまーす!(そういう事が余分か)

(V)O¥O(V) フォフォフォ
(どんな伝説ヤネん。)


> やっと春らしい日々が続いていますが
ええ。日差しは春を思い起こさせますよね~
今日もそういう日差しでしたわ~
そういえば本日は節分でした。
鰯とやらを食べましたか?
我が家は豚肉でしたわ。
ホホホ




> 今日の最低気温がマイナス1度です
> 牡蠣とアスパラカスとブロッコリーのクリーム煮が
> 美味しそうですね
はい~
ここにパスタを入れたらもうそりゃ美味しいですわね。
って・・・
へへへ♪
まあ、なんでもいいんです。
カルシウムと鉄分をしっかり摂りたいなって思って作りました~~~~

おいしかったでーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/03 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牡蠣をクリーム煮にしたことないわ。美味しそうだね~~~。

楽ちゃん、お仕事の時 バレーリーナ立ち してるんだ。
昔読んだ漫画に(子供の頃だよ)、そんなのがあって しきりにやってる時代があったわ。(笑)

NoTitle 

こんにちは

牡蠣の料理、すっかり作るのを忘れていました。
クリーム煮はコクと旨味がしっかりしていそうです。
アスパラ、ブロッコリーもクリーム煮にぴったり合いそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/04 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはっ!ゆずぽんちゃん
牡蠣をクリーム煮にするのはおいしくて正解!
やってみて。(^^)
この時季の牡蠣は美味しいよね。
是非、加熱用牡蠣でやってね。
旨味がダントツ♪

> 楽ちゃん、お仕事の時 バレーリーナ立ち してるんだ。
> 昔読んだ漫画に(子供の頃だよ)、そんなのがあって しきりにやってる時代があったわ。(笑)
そ~
多分私も子供の頃読んだアラベスクとか
どっかで記憶にあるんだろうね。自然にやってる時があって驚いたわ。
もうあれ以来意識してるのでやっていない。
やっと痛みがとれたし。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは


> クリーム煮はコクと旨味がしっかりしていそうです。
> アスパラ、ブロッコリーもクリーム煮にぴったり合いそうです。
美味しかった♪今度はブルーチーズを使ってみたり
カレー粉を使うなどのアレンジもしてみたいです。

牡蠣の美味しい季節ですもんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア