作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

味噌鍋定食♪

こんにちは~

本当はしばらくお休みなのだから
愛車を飛ばして~



と考えていたんですけどね。

ヤレヤレ

( ̄▽ ̄lll)

昨日食べた晩ご飯です



美味しかったわ~♪


らくまめ食堂

・味噌鍋(豚肉、餅入りの揚げ袋、白菜、葱、もやし、えのき茸、ヒラタケ)
・ブリの酒粕漬け
・たつくり
・白ご飯




なんだかんだ、最近はLINEでアチコチ連絡を取っています。
そして、お仕事の間に撮り溜めた?TV番組などもどんどん消化しまくり~
そして日常の主婦のお仕事もこなしていたらあっという間に夕方でしたの。

(* ̄m ̄)プッ

あらら。時間が無いわ。しゃーないわ。
こういう時には便利なものがあるわ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

と、使いました。

これが美味しいのでまた参考にしてこの味を出したいと思います。

"r(^^;) ポリポリ

神戸風月堂さんのぶっせです


こちらを使いました
(^^ゞおいしいわ~っこれ。
たまには良いじゃんね?



神戸風月堂さんのぶっせ♪
おいしゅう~ございました。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


お仕事をお引き受けしました。
((´∀`*))ヶラヶラ

初めてのところなのでまた初日はシャッチョーさんと同行して・・・・向かいます。
(*≧m≦*)ププッ

初日からもうめっちゃ忙しいことは決定です~
ヤレヤレ・・・
頑張るか、しばらく。
このような私でも需要があるうちが華ですわね。

おとなしくしていたせいか、ひざの痛みも消えていました。
よかった~♪
あ。でも朝方、まだ痛みます。
冷えがダメなんでしょうね。
これからはもう捻らない様に気をつけましょう~
そしてストレッチは続けなくては。
あとは腹筋のトレーニングも再開します。←久しぶりに割れています♪
え?横?縦?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
新車で飛ばすトスカっとしますね(法定速度を守って) 私は小心者で、用事が無いのに車に乗る事はありません
春休みに入ったら孫を乗せて金沢迄走りたいと
思います


味噌鍋に餅入り揚げ袋、美味しいでしょうね
お鍋は色々な栄養が取れて良いですね

名古屋行きは、1時間半、岐阜の宝飾店です
一人だと耐えられないので良かったです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/04 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

味噌味に限らず、この季節は鍋料理が美味しいですね。
わが家では、この冬は鍋料理の出番が激減、
こどもらがバイトやクラブで夕食の時間がバラバラ、
何度も作るのは面倒に思ってしまいます。

もち入りのお揚げ、味噌の味が染みたら、
きっと美味しいんだろうなと想像しています。

市販の鍋スープ、わが家にもいただきものが眠っています。
機会を見つけて使いたいところです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/04 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
お味噌の味付けってほっとしますね
鍋や炒め物 汁物 味噌調味が好きです
肉の味噌漬けもおいしいですね

ひざの痛み遠のいてよかったですね
先週から歯の痛みに困っています
やっと今日歯科医に行けます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.02/05 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
私は後6回でやめられると指折りかぞえています。
この後は夢の実現に向けてまっしぐら~!
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.02/05 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

味噌鍋、美味しそう。
まだまだ、寒いので鍋がいいですね。
そうそう、豚肉と油揚げ、カルシュウムが摂れる組み合わせだったような記憶
また、お仕事をされるんですね。
膝も調子がよくなってよかった。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.02/07 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます♪

> 春休みに入ったら孫を乗せて金沢迄走りたいと
> 思います
金沢〜いいですね。
福井からだと気軽に行く事が出来ますね。


> お鍋は色々な栄養が取れて良いですね
メアリーは御馳走と言って喜んでいました。
めっちゃ手抜きですが。
そういう事は想像できないらしいです。

> 名古屋行きは、1時間半、岐阜の宝飾店です
> 一人だと耐えられないので良かったです
名古屋駅がちょっと分かりにくい案内看板が多いんですけど、
名古屋駅内はあるかれますか。
熱田神宮はなかなかいいですよ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます♪

> 味噌味に限らず、この季節は鍋料理が美味しいですね。
鍋は良いですよね!美味しいです。
この冬は本当によく作ります。
息子がいた頃は常にお弁当ありきだったので
鍋は採用されませんでした。
塾で帰宅も遅かったですし。

餅もお正月用のパック餅がまだありましたので。
処分を兼ねていました。
美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます

> 鍋や炒め物 汁物 味噌調味が好きです
> 肉の味噌漬けもおいしいですね
お味噌やお醤油の良さはここ五年くらいまえから
再認識したように思います。

> ひざの痛み遠のいてよかったですね
> 先週から歯の痛みに困っています
> やっと今日歯科医に行けます
身体のメンテナンスは小さな変化のうちに手を打たないと治りが遅くなりますしね。
早期発見早期治療〜(*^^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

おはようございます♪

> 私は後6回でやめられると指折りかぞえています。
> この後は夢の実現に向けてまっしぐら~!
応援していますよ〜!青翠さん。
私も今月後半は仕事を入れないぞと
心にぃめています。
どれほど社長に拝まれようと断るのだ。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

おはようございます♪

> そうそう、豚肉と油揚げ、カルシュウムが摂れる組み合わせだったような記憶
ですです!(^^)

また、お仕事をされるんですね。
> 膝も調子がよくなってよかった。
バリバリ頑張っておりまーす。
でも2日間お休みいただいてて1日目はリフレッシュ出来たんですが←息子の高校時のママ友とお会いしていました。
ですが、昨日がまさかの心臓に来る痛みでニトロを飲んでぐったりしていたんです、自宅で。家にいる時でよかった。なるさんにも早く帰宅してもらいました。
で。本日出勤。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/11 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

車の運転、結構ストレス解消になるよね~~大好きなんだよ、私。
新車の調子はどう?楽ちゃん。
私 車買ってちょうど一年経った。
すごく派手な色と 地味な色で迷って、結局地味な色にしたせいか なんだか 新車だった気がしない。((´▽`))
今度買い換えるときは びっくりするくらい派手なやつにしよっと。・:*ゞ(∇≦* )

膝の調子が良くなってよかったね!

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはおは!(^^)今地下鉄。
今朝はフレックス出勤。ちょい楽な朝です。

> 車の運転、結構ストレス解消になるよね~~大好きなんだよ、私。
> 新車の調子はどう?楽ちゃん。
> 私 車買ってちょうど一年経った。
> すごく派手な色と 地味な色で迷って、結局地味な色にしたせいか なんだか 新車だった気がしない。((´▽`))
> 今度買い換えるときは びっくりするくらい派手なやつにしよっと。・:*ゞ(∇≦* )
派手な色〜?
フフフ。
あたしは本当はイエローがいいのよ。レモンイエロー。
でも目立つでしょ、日本じゃーねー。
なんか、女性ドライバーだっていうだけで遠慮しなくっちゃねって思う場面があるんよー。
偏見か。(^^)
追い越しかけると付けてくる車もあるし、叫ばれたことも。
ううう
私、荒い運転しないんだけどね。
ただ、ささっとハンドル切っていくもんだから
男性っぽいかも。
つけられるのが嫌で密かーに生きてる。(^^)
色もよくある色よね的な?



> 膝の調子が良くなってよかったね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/12 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニトロを飲んでぐったりしていたんですって?
楽ちゃん!なんて呑気な奴だ!
翌日にはお仕事行ったんかっ!

職場で何かあったら困るけれど
万が一の時には、念の為
救急車を呼んでもらいんさいよ!

楽ちゃん、新車の色は良くある色か~。
って何色なん。
ブラウン?

わたしは自分が乗りたくて
ジッサンが買う時に、コットンアイボリーを
買わせてやったわ!
きゃははは!

うちは二台とも安上がりの軽よ。
白と紺で、同じメーカーの色違い。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/12 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
みてみ
レシピブログ、奇跡の2連投やで!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/13 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにちは!飛花ぽん!

> ニトロを飲んでぐったりしていたんですって?
> 楽ちゃん!なんて呑気な奴だ!
> 翌日にはお仕事行ったんかっ!
あはは~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そうなんだよ~
動じませんよ、アタシャ。
って、その胸痛が30分以上も来ていたときはこうして死を迎えるのかな~?ってちょっと気弱になりましたが。
って。今だから笑い話。
覚悟を持って毎日生きておりますゆえ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
息子はこれを知らない。
今月2泊3日で実家に帰るのでそのときさらりと伝えておくかと思いました。


> 職場で何かあったら困るけれど
> 万が一の時には、念の為
> 救急車を呼んでもらいんさいよ!
そうだね~
でも人生で2回乗ったかな?救急車。
いずれもその時はもうどうしょうも無い痛みだったんだけど大したことじゃなかったんだよね~
そういう経験があると、ちょっとやそっとじゃもう呼べないな~って思うわけです。

> 楽ちゃん、新車の色は良くある色か~。
> って何色なん。
> ブラウン?
あははー金運が良くなるようにゴールド。うっそ!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ありきたりなおとなしい色だよ~

もうなんでもええわ。爆

> わたしは自分が乗りたくて
> ジッサンが買う時に、コットンアイボリーを
> 買わせてやったわ!
> きゃははは!
そういう手を使う人は多いな~
逆に親にクルマを買ってやったって話も聞くよ。
そして自分も乗りたいから自分の好みのクルマを買ったって~~~~
親は高齢で運転も怖いからって、ベンツだって。爆

すごいわ。冗談にしてもすごすぎます。笑
買ってやったって・・・・
ほ~・・・・。




> うちは二台とも安上がりの軽よ。
> 白と紺で、同じメーカーの色違い。
うんうん♪
すごくわかるよ。私も今のクルマが人生最期のクルマとは思っていないわ。
こんなの通過地点でしかないわ。
最後に乗るクルマはね・・・・。
( ̄_ ̄*) (遠い目)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/15 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃん♪
> みてみ
> レシピブログ、奇跡の2連投やで!
ん~
これの意味が分からんのだけど・・・
ごめんよ~
(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/15 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア