作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お仕事の契約期間が終わりました♪ノデ、どどーんと!

こんにちは~♪

だんだんお仕事契約期間中はそっちに神経が集中するようになってしまいました。

どうしてもミスをしたくないので。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さてと!!UPします。

なるさんもすごく頑張ってくれました。ありがたいですね~♪

帰宅してすぐご飯がある生活って。

*:.。☆..。.(´∀`人)

ポトフ&イカ
イカは大きなまま塩麹に漬けておき、
オーブンで焼きます。
簡単美味しい~♪

なるさんが作ったご飯
鰈です。
酒粕に漬けておいたものを焼きました。
卵がとっても少なかったので、煮つけよりも焼くか、となりました。
美味しかったですよ~


かきを使ったおかず
最近は大きな牡蠣が簡単に手に入るので嬉しいです♪
なるさん人生で初の牡蠣のお料理~デビュー
(* ̄m ̄)プッ
かんたんだって~♪

おでんべんとう
社員食堂もすごく良いものが毎日より取り見取りでしたが・・・
結局一日も欠かすことなくお弁当持参していました。
(^^ゞ
へっへっへ。

出勤日数×約450円・・・

ふっふっふ♪節約になってるし~
やったじゃん!!
ヾ(´▽`*)ゝ


おべんとうチキン
お弁当があるとすぐに席につけるしね。
休憩時間は大事です♪

イカ弁当
そういえば、同僚に私がタブレットを持っている事が分かると
こういうものはどう使うの?
と質問される事が多いです。

へ?

どう使うって・・・
スマホ、持ってるじゃん~。何に使ってるの~?
逆に教えて欲しいよ。

^^;


肉団子弁当

ああ。時間を潰すために?
私は・・・メールのチェックとか、今日一日のチェックからまず始まるかな~
そいでもって、乗る時間の電車のチェックとか?
LINEも着てるかすぐに確認だし。
思いついたことをメモに書き書きしたり~
お仕事内容のおさらいとかね?・・・
メモアプリ2種類入れています。
それとフォトに撮ってあるものもあるのでそれを見ておさらい~
かな。
あとはブログチェックや、クックパッドとか~

( ´艸`)ムププ

いろいろ~
お買い物もしちゃうしね。

他もあるけど秘密~♪笑

今回、Gメールで出勤報告も入れました。

春巻き弁当

なるさんの肉団子

ポテサラ ハムはパストラミがお気に入り
ハムはいつもパストラミです♪
お気に入り。

豚豚の竜田焼き

和風にもの
こういうものが大好き♪
作り置きしています。

HB食パン
食パンも欠かさず手作りのものを朝いただいていきます♪
だっておいしんだって~♪HBでも。
( *´艸`)

チョコレートケーキ
なるさん製作のパウンドケーキ。おいしいよ~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


今回、一回胸痛が来ました。
先生に渡されていたお薬が効きました。がしかし、血圧低下で気持ち悪くなりました。
頭痛も。
^_^;
まったくびっくりぽんな体験でした。
(>_<)


それから息子の高校時代のママ友らとお昼を一回一緒にしました。
楽しかったですよ。
とうとう私たちはLINEに移行しました。いままでメールでやり取りしていました。(^_-)
LINEなら今後フォトも共有できますし。
移動場所もササッと送れますね。←待ち合わせのお店が今回、急遽お休みだったので。トラブル発生!笑

まあ。トラブル発生となっても第2希望があったので早速場所をお互い確認の後
現地集合でそれぞれクルマで向かってお店の中で待ち合わせ。
ハプニングがあると結束がかたくなりますね~笑
おもしろい!←おもしろがってるのは私だけ?

"r(^^;) ポリポリ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、お久しぶり、胸の痛みは、大丈夫!

この家には、主婦が二人いる!
いいな~~~~
羨ましい~~~
そのうち、王子様も…
お出来になりますね!

「楽豆家は、何でもできる!」
あっ、このタイトル良くない?
どう?(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/15 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
<<帰宅してすぐご飯がある生活>>良いですよね
なるさんしっか協力なさって素晴らしいです
お料理さすがお上手ですね

美味しいお弁当毎日楽しく食べれて節約にもなるし最高!!

ラインやってません まだメールです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.02/16 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

↓レシピブログへのポチの意味だけれど
何回押しても、1日1回しかカウントされないんよ。
それが連打してしまい
同じ日に2回、飛花ぽんの名前で
ポイントが入ったという訳よ。

なるさんが、楽ちゃんより帰宅が早くて助かるね。
メアリーはんが、まだかまだかとお茶碗叩かないうちに
食べさせてあげんと、消化が悪くなるし・・・。
協力し合うって大事よね。

そのポテサラ、大好き!
豆の煮物も。

LINEは上手に使うと便利よね。
ハタケビトもやっているし・・・。
既読がつく、つかないでもめる中高生じゃないんだから。

家族内は更に便利だよね。
おうじが読んでくれたのさえ分かれば
返事がなくても安心。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/16 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんわ!!鬼ちゃん!

> 楽ちゃん、お久しぶり、胸の痛みは、大丈夫!
んー。
今週末、かかりつけ医に行ってくる予定だよ。
今日は別の病院。


> どう?(笑)
そんなことナイナイ!!
ぎりぎりなんだよ。
マジで。いろいろと。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/16 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんわ

(*^^*)

> なるさんしっか協力なさって素晴らしいです
ほんまやわー(笑)有り難いです。
毎日、お礼を言ってますよ。


> 美味しいお弁当毎日楽しく食べれて節約にもなるし最高!!
産地もわかりますしねー。ってか、賞味期限も問題か。なんちゃって!

> ラインやってません まだメールです
LINEは便利です!
Heyモーさんも是非♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/16 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラインは便利ね。
まあ、漏れても心配のないことしか書いてませんから。
帰るとご飯が食べられる生活に慣れたら、もう快適で・・・・
やめられませんわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.02/16 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪

ハニー♪
こんばんわ!


> ↓レシピブログへのポチの意味だけれど
> 何回押しても、1日1回しかカウントされないんよ。
> それが連打してしまい
> 同じ日に2回、飛花ぽんの名前で
> ポイントが入ったという訳よ。
なーーる。(^^)


> なるさんが、楽ちゃんより帰宅が早くて助かるね。
そーそー。
朝は私の方が遅く出る。ってか、なるさんに5時台だもんー
家出てくの。(^^)
ほりゃ、はよ帰ってくる計算になるわ〜
フレックス(≧∇≦)b

> メアリーはんが、まだかまだかとお茶碗叩かないうちに
> 食べさせてあげんと、消化が悪くなるし・・・。
消化。ちゃうちゃう
もう食べることだけが楽しみなんじゃろーて。
がっりがり〜スリムだけど。


(-.-)


> そのポテサラ、大好き!
> 豆の煮物も。
うんうん。(^^)


> LINEは上手に使うと便利よね。
> ハタケビトもやっているし・・・。
> 既読がつく、つかないでもめる中高生じゃないんだから。
そーなんだよ。
礼節わきまえてる大人のLINEなんだよね。
(^^)/

> 家族内は更に便利だよね。
> おうじが読んでくれたのさえ分かれば
> 返事がなくても安心。
そーなんだよ。よく分かってるねぇ〜さすが飛花ぽん!
あと、コピペとか、画像なんかも送れるから話が早いんだよね!
便利だわ!ほんと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/16 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんわ!青翠さん

> ラインは便利ね。
> まあ、漏れても心配のないことしか書いてませんから。
そ~なんですよ。(^^)
秘密事項なんて絶対にダメ。
ね。(^^)


> 帰るとご飯が食べられる生活に慣れたら、もう快適で・・・・
> やめられませんわ。
青翠さんが仰ると、なんだかカワユイです♪(≧∇≦)フフフ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/16 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>帰宅してすぐご飯がある生活
・・いいよね~~~。(笑)

楽ちゃんより なるさん早く帰って来れるんだね。
メアリーさんも 日中 お一人でも まだ大丈夫なんだね。
今のうちだね。(何が?)(笑)

胸痛 大丈夫かなぁ。
前も書いたかもだけど うちは 父に狭心症があったから 自分に胸痛があるときは すごくナーバスになる。
最近ないけどね。

LINEって 友人間でも家族間でも つまんないことも書けるから良いよね、、他愛もない・・というか メールいちいちするほどのレベルでないものも 独り言のようにつぶやける。( ´艸`)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

はろー♪ゆずぽんちゃん。

久々にPCキーボードを叩くわ。あはは
楽しいネ~♪結構こういうチマチマ系も好きなんだよね~
高速で打って(爆)確実に誤変換も無い状態は相当集中している証拠。
( ´艸`)ムププ
って個人的に楽しんでいます。


> >帰宅してすぐご飯がある生活
> ・・いいよね~~~。(笑)
うんうん~
ありがたいよね~なかなか無いよね~こんなに幸せなことって。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> 楽ちゃんより なるさん早く帰って来れるんだね。
> メアリーさんも 日中 お一人でも まだ大丈夫なんだね。
> 今のうちだね。(何が?)(笑)
そそそーーー爆
何がって話だけど。
事が起こってから、慌てて対処すりゃいいのさ。
普段から
トラブルが起こったら即対応だ。即やる課だ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 胸痛 大丈夫かなぁ。
> 前も書いたかもだけど うちは 父に狭心症があったから 自分に胸痛があるときは すごくナーバスになる。
> 最近ないけどね。
ああ。あの時は相当ナーバスになった。でも、一回そういう体験したら
生き方を考えるようになるよ。
どう大事な時間を過ごすかだよね
行動の無いところに幸福は無い、と。へっへっへ
かっこいい!(オイ)

> LINEって 友人間でも家族間でも つまんないことも書けるから良いよね、、他愛もない・・というか メールいちいちするほどのレベルでないものも 独り言のようにつぶやける。( ´艸`)
ああ。そうそう。軽いノリみたいな感じでね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

仕事に家事、大変とは思います。
なるさん定食はありがたいですね。

なるさんの肉だんご、彩りもきれい。
プチトマトが彩りだけでなく、
さっぱりとして、味のアクセントにもなっていそうです。

胸の痛み、大丈夫でしょうか。
一過性のものならよいのですが…。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんわ!(^^)

> 仕事に家事、大変とは思います。
> なるさん定食はありがたいですね。
本当ですねーー。
きちんと食べていないと太りやすくなります。
野菜や動物性タンパク質大事!


> なるさんの肉だんご、彩りもきれい。
> プチトマトが彩りだけでなく、
> さっぱりとして、味のアクセントにもなっていそうです。
そ~なんですよね♪
お口の中で酸味がいい塩梅で美味しかったです。


> 胸の痛み、大丈夫でしょうか。
> 一過性のものならよいのですが…。
金曜日にかかりつけ医のところへ行きます。(^^)
まだまだ、弱るわけにはいきません。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア