作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

風邪でも家事はやる。( ̄▽ ̄lll)・・美味しいのでけた。【チキントマトソース煮】

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂
温泉卵も作って乗せました。
大根とこんにゃくの関東煮も作ったし。春巻きもまだ残っていたし~♪



完成図
緑色のものは、菜花。
美味しいわ~♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



おかしいわ~♪
全力のお仕事。だから良いんだよね~♪楽しいわ~♪
浜ちゃん。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

Comment

NoTitle 

こんにちは
温泉卵、先日のランチにも小鉢で出ていました
チキントマトソース煮が美味しそうですね
風邪お大事になさってください
孫がインフルエンザにかかって
一時行きませんでした
一週間家から出なかった様です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/17 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

早速お越しいただきましてありがとうございます。
\(^o^)/
こんにちは!!



> 風邪お大事になさってください
> 孫がインフルエンザにかかって
> 一時行きませんでした
> 一週間家から出なかった様です
私が風邪を引いたのもまあ、無理も無いかもしれません。
ドンだけぶりで引いているんだって事ですけど・・・・(^^ゞ
お仕事も相当忙しかったこともあってすぐに口内炎も出来ました。
(>_<)
こちらも、久しぶりに出来ました。痛いわ痛い。
もう治ったんですけど、今度は頭がボーとして鼻が詰まって来て・・
(>_<)
おぉ。これはアレルギーではなく・・・
風邪だわ。って・・・。

免疫が下がって来ていたんでしょうね~

基礎体温は平均のままなんですけどね。35.8~くらいかな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

仕事が一段落したら、風邪ですか。
職場では自分のペースでとはいきませんね。

チキンのトマト煮、これだけでも十分美味しそうですが、
温泉卵があると、どのタイミングで味を変えるか、
楽しみも増えますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、風邪大丈夫?

チキントマト煮、美味しそう!
温泉卵付きなんて、贅沢だ~~~
美味しいに決まってる~~~~

しっかり、睡眠とって、体調整えてね!
無理しない様に!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽べぇ♫

低体温児か!
37.2でも平熱の域なんだって!
うちら、そこまであったら微熱だけれどね~。

でも、体温が36.5℃のとき
インフルエンザと闘う免疫力は
最高になるんだって。
せめて1℃あげてね。
どうやったらあがるんだろう。
身体の温まる食べ物はちゃんと摂っているのにね。

休め~寝て治しんさいよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/17 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんわ。(^^)

> 仕事が一段落したら、風邪ですか。
> 職場では自分のペースでとはいきませんね。
んー。
風邪ですが熱はありません。
先ほども計ったら36.8度。
↑コメントで数字を間違えてしまいました(^^)



> チキンのトマト煮、これだけでも十分美味しそうですが、
> 温泉卵があると、どのタイミングで味を変えるか、
> 楽しみも増えますね。
そ~なんですよね。二通りの楽しみ方が出来ます。
メアリー、ご馳走だと喜んでいたようです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ


こんばんわ〜!鬼ちゃん!

> 楽ちゃん、風邪大丈夫?
今日、日中眠くて眠くて。
寝てたわ。爆


> チキントマト煮、美味しそう!
> 温泉卵付きなんて、贅沢だ~~~
まあ、適当に作ってるけど
卵が入ると美味しくなるわね〜



> しっかり、睡眠とって、体調整えてね!
> 無理しない様に!
あんがと。(^^)
花が通らないわ〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!へ

> 楽べぇ♫
ちょーこべぇ〜
って駄菓子あったよね!
おほほ

思い出したわ。
どんだけ大昔や


> 低体温児か!
> 37.2でも平熱の域なんだって!
ああ。ごめん
平熱、わて、36.8くらいだったわ
↑ 書き間違い。爆



> うちら、そこまであったら微熱だけれどね~。
37度でも熱あるわ~ってふらふらしてた頃があったよ。
あの頃、低体温だったのかも 

最近は筋力アップーーー
(*^^*)


> でも、体温が36.5℃のとき
> インフルエンザと闘う免疫力は
> 最高になるんだって。
> せめて1℃あげてね。
> どうやったらあがるんだろう。
> 身体の温まる食べ物はちゃんと摂っているのにね。
m(_ _)m
すまんね!
一生懸命考えてくれたんやね。

私は、36.8から36.9くらいあるから大丈夫ですだ。


> 休め~寝て治しんさいよ。
そこーーー。
とにかく休んでいますわ。家事もささっと最低限だけ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンのトマトソース煮、美味しそう。
好きだけどしばらく作っていないな。

主婦は風邪でも家事を休むことが出来ませんね。
酷くならないようにお大事に。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.02/18 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> チキンのトマトソース煮、美味しそう。
> 好きだけどしばらく作っていないな。
トマト自体美味しいですもんね。結構いい加減にやっても美味しくなってしまいました。←コラコラ

風邪とはいっても熱が上がっていかないんです。
(*_*;
でも喉がやられて頭がボーっとしています。
昼間もトロトロ寝ていますが夕べは9時半には就寝していました。
^^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/19 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア