作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

風邪でもね、作って食べています。

こんにちは~
昨日、おととい、食べた晩ご飯です



美味しかったです。ご馳走様でした。

表紙
こちらが昨日食べたメニューです。
急遽、カツ。とはいっても揚げていません。
( *´艸`)


作り方
こんな感じで~

焼けました
こんな風に。
\(^o^)/

無条件に豚の切り落としが買ってあったんです。
赤身の多いお肉だったので買いました。ただそれだけ。
肉団子にして「獅子頭なべ」にするかっておもっていたんですが。


そしておとといのメニューはこちら。
大好きな塩さば。


鯖定食


<HB食パンも焼いてるし>

せっせと焼く


バニラビーンズです。これが大好き。

(*^_^*)
えっへへへ~~~

banirabi-nnzu.jpg


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


寝室に置いてあった体温計が割れちゃったんです。
(リビングにもありますが)
あ。水銀のやつです。


それで買いに行って来ました。電子体温計しか売られていなくて、まいいや、と。
いまどき15秒で計測完了~ってのもあるんですね。
嫌がる赤ちゃん用かな???
うちの息子は計るときも嫌がったことは一回も無かったけど・・・。
( ̄- ̄=)・・・



で。

ついでにお仕事着のコートを買ってきました。←「ついで」の使用がおかしい?
フフフ。
でも優先順位からいったらまず体温計だったのですよ~。


トレンチコートが流行りなんですって。そんなこたぁお構いなしで探していました。

ありました、ありました。
私の条件をクリアできるものが。

・皺にならないもの。←お仕事バッグに無造作に仕舞い込むことも多いので
・大人っぽいものであること。
・着ていて楽チンであること。←クルマの運転も多い
・カジュアルにも着まわせるもの。
・ロング丈である事。


以上。


そしたら生地が切りっぱなしの状態のようなもので(笑)、
でもトレンチです。
そして、ボタンが無い。
ガウンみたいな感じです。
柔らか素材。皺になんてなりようがありません、という生地。

お店のお姉さんにはピンクを勧められました。←梅色というか、おさえた色
試着しました。
似合います!!!と連発。
(確かに好きだけど飽きそう~)


( ̄_ ̄*)

ピンクは外しました。笑

( ゜゜)ノ ゜ポイ


なんとなく気恥ずかしい。爆
(≧∇≦)ノ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
水銀使用の体温計は売ってないのですね
デジタルの体温計より水銀の方が正確
だと思ってしまいます
15秒で計れるのですか

お肉の揚げないフライが美味しそうですね
2個はチーズがはいっているのですか

お仕事着は、バックの中に入れても
シワにならない生地ですね

私はホームセンターに寄って
洗剤等を買ってきました
ついでに他の物も買いました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/19 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今は水銀の体温計は回収してます(学校などでは)
もうデジタルしかありませんね。
コートは条件に合うのがあったのね。よかった~♪
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.02/19 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんわ!

> 15秒で計れるのですか
そうそう。スバラシイですよね。
いったいどうなっているんでしょう〜
深く考えない自分。爆


> お仕事着は、バックの中に入れても
> シワにならない生地ですね
そ~なんですよね。
常にシワにならない事が大事と選んでいます。(^^)
特に仕事に行く日のものは。
お仕事バッグはあっちこちポッケがあって
細かくものが分けて入れられるもの。
収納力のあるもの。丈夫であること。(笑)
お財布とか大事なものが盗まれにくいこと。(^^)

欲張りーーー
フフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/19 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんわ!


> 今は水銀の体温計は回収してます(学校などでは)
> もうデジタルしかありませんね。
水銀はまずいですもんねー体温計なんて
割れやすいしー。

> コートは条件に合うのがあったのね。よかった~♪
そ~なんですよね。いつも探すと
無いのよーーー。
でも今回はあったの〜!!!
即買いです。
ほぼ1点もの。(^^)
迷ってられません。(笑)
さっそく着てみて外出ー。
やはり着心地よかった〜。
お仕事に行く気分もあがるってものですね。
でも今のところ、依頼はありません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/19 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チーズ入りのかつ、美味しそう。
オーブン焼きなら、チーズが跳ねる心配もなさそうです。

体温計、職場では全面的にデジタル。
耳で瞬間的に計測するものも結構、普及しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/20 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

今の体温計は予測体温計だよね。
測り直すと変わってくるという怪しいやつ。
病院でも、何十年も前からそうだよ~。

水銀は恐ろしいから回収かな。
保健室で、5分測っていたら
休憩時間が終わるわ。

その、切りっぱなしってかっこいいね!
私も欲しいわ~。
なかなか見つからないし、高いよ~~~。
素敵なブティックへはあるだろうけれど。
気分が高揚して
活動の原動力になることは確かだよ。

お料理、見て食べたよ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/20 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

黄色い文字はやめてくれんかね。
老眼には見えんわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/20 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

黄色い文字はやめてくれんかね。
老眼には見えんわ。

↑って、不正な投稿だって。
あちゃ~~~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/20 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!

チーズインのトンカツ、おいしそう~
他の物を入れてもいいよね~

コート買ったの?
何色?
大人っぽいのね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/20 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

オーブン調理は楽チン〜
息子にもオーブン機能も付いている電子レンジを買ってやればよかったかとも思いつつ
1台二役となると、オーブン焼きのあと、レンジ機能は使えないから
結局不要かと、納得したり。(^^)

グリル機能で揚げない調理も可能なので
来週規制する息子に使い方を指導しようと思っています。


> 体温計、職場では全面的にデジタル。
> 耳で瞬間的に計測するものも結構、普及しています。
そうですね。
存じ上げております。
それだけ自分も病院にかかっている証拠ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/20 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんへ


> 今の体温計は予測体温計だよね。
> 測り直すと変わってくるという怪しいやつ。
そうそう。
知ってる〜
息子が幼い頃からもうそうだったし。(^^)
予測だから水銀の方でも測り直ししたんで。(笑)
何やってるんだか。




> 保健室で、5分測っていたら
> 休憩時間が終わるわ。
アハハハ
そ~だよね。


> その、切りっぱなしってかっこいいね!
> 私も欲しいわ~。
> なかなか見つからないし、高いよ~~~。
高かったけどPOINTたまって商品券持ってたんだ。
ここぞと使った。家族のためにではなく自分に。(^^)ニャハハ
その分働いて家族に返します。(^^)



> 素敵なブティックへはあるだろうけれど。
> 気分が高揚して
> 活動の原動力になることは確かだよ。
そ~だよね〜。分かってるねぇー
お仕事行く気になるね〜!
たったそれだけのことよ。
それとお出かけ先で誰とばったり会ってもいいように?っていうか。
どこでどなたに見られてるかしれないでしょう。
私、よく出会うんよ〜
もう何年も会ってない人と出会うってことが多くなった。

> お料理、見て食べたよ!
(^^)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/20 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪

> 黄色い文字はやめてくれんかね。
> 老眼には見えんわ。
うん私もそうだよ。(^^)

なら使うなって?ごめーん
訂正がめんどくさっと思って。(^^)へへへ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/20 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃん♪


> ↑って、不正な投稿だって。
> あちゃ~~~。


って?よくコメント押し込めたよね〜

ちがうか。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/20 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃん

こんにちは!
ね~ね~
鬼ちゃんauのCMでも鬼ちゃん大活躍だよね。時の人だな。


> チーズインのトンカツ、おいしそう~
> 他の物を入れてもいいよね~
大葉とかね♪爽やかさではダントツじゃなーい?


> コート買ったの?
> 何色?
サンドベージュっての?
キャメルってーの?



> 大人っぽいのね!
そ~そ~
私がちっともおちついていない中年だから。(^^)爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/20 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア