作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

休日簡単に牛肉たっぷりの【ビーフシチュー】定食♪

こんにちは~

多分、風邪も完治したと思いますよ!やたっ♪

昨日食べた晩ご飯です


食堂

水菜とマッシュルーム
多分意識して初めて食べたマッシュルームの生!

おいしいぃ~!!!

下準備

牛肉は薄切り肉をあえて使いました。
早く火が入るし。赤身の多いオーストラリア牛発見♪美味しそう!って思ったので。
鉄分補給~



と、大好きなバニラビーンズ、ショーコラ。

ショーコラです



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
(来客があるときはこうして、この中に入っていてもらいました。
タロウさんが何か悪さをするわけではありませんが一応、マナーです。
素直に入ってくれてるんで。
状況の分かるワンコでよかった。)

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


風邪って本当に厄介ですよね。しかもこの季節、花粉症なのか風邪なのかその境がわかんない。
(ーー;)

どうも、ぼーーーっとしなくなったし眠気も無いし。
鼻もね。おさまったようです。
よかったよかった。

1週間。

お仕事の最中でなくて良かったですよ、本当に。

歯の検診に行って参りました。(今朝)お掃除もしっかり丁寧にしてもらって気分よし。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

皆様もどうか御身体、ご自愛くださいね。

そだ。息子が帰省します。今週末。2泊3日で慌しく向こうへ戻ります。
((´∀`*))ヶラヶラ
今回は大事なお話もあるんですよ。てきぱきやんなきゃ。

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

ビーフシチュー?美味しそう!
お肉の下茹で、灰汁が取れていい!そだね~~

王子様、帰ってくるの?
大事なお話?
彼女?いや、ちゃう!
就活じゃないね!
あっ!おばさんしてた!
ごめん、立ち入りました~~~~(笑)

久し振りに御家族水入らずで~~~~
素敵な時間を!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/22 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪治って良かったよ!
気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/22 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
風邪全快 すっきりして 良かったですね
また頑張れますね!

きょうは昨日に引き続き撮影に出かけます
今週は目いっぱい仕事が入っていて
忙しくなります
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.02/23 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ビーフシチュー、薄切り肉を使えば、時間短縮。
下茹でも正解と思います。

楽豆さんのところでも生のマッシュルーム。
個人的には大好き。
使う当てがなくても、購入しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/23 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは♪【鬼ちゃん~

> お肉の下茹で、灰汁が取れていい!そだね~~
そーなんだよ~
どうしても灰汁が気になるの~
簡単にさっと取れたら良いな、と。
(^^ゞ

> 王子様、帰ってくるの?
> 大事なお話?
> 彼女?いや、ちゃう!
> 就活じゃないね!
> あっ!おばさんしてた!
> ごめん、立ち入りました~~~~(笑)
うふふ

今後の進む道よ~
( *´艸`)
次、2年次でしょう~
そのあと、三年次でしょう~
その三年次をどうするのか。
( ̄_ ̄*)

ちゃんといまのうちにしないとね。

だから今朝は息子の部屋の掃除とか~
布団を出して風を通し、カバーとかお洗濯~
忙しくて頭がふらふらしたわ。爆
だからリビングは手抜きにした。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/23 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おにちゃんへ

> 風邪治って良かったよ!
> 気を付けてね!
うん。あんがとね。
でも鼻がね~・・・

なんだろうね~

これ 花粉症??

エピナスチンは飲んでいるのだけどな~・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/23 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん。

> また頑張れますね!
ありがとうございます~
とにかく車に乗らないわけには行かないので・・・←お買い物の帰りが重くて自転車には乗れません

> きょうは昨日に引き続き撮影に出かけます
> 今週は目いっぱい仕事が入っていて
> 忙しくなります
いいですね!さすがHeyモーさんです~。
頼られている証拠。
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/23 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ビーフシチュー、薄切り肉を使えば、時間短縮。
(*´∇`*)ですよね~♪
気が楽ですよ、さっと出来上がると思えば。


> 下茹でも正解と思います。
あぁ~うれしいですね。正解といってもらえると。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

> 楽豆さんのところでも生のマッシュルーム。
> 個人的には大好き。
はいはい~
いつも仁平さんのブログで登場しているのを拝見しているのでいつか生でいただきたいなと思っていました。
(^^ゞ
なかなか覚えていられなくって・・・とほほ
それでようやく実現できました。
こんなに美味しいなんて!!!
又買ってきます!しばらくブームになりそうです♪


> 使う当てがなくても、購入しています。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
わかります~~~♪こんなに美味しいんだったら。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
又二度二日分のコメント書きになってしまいました
ビーフシチューが美味しそうです
デミグラソースは自家製でしょう
手間暇掛かるのに、手抜きなし料理ですね
風邪が治って良かったですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/24 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓0601さん。
どうもありがとうござます。そして長いこと放置ごめんなさい。
m(__)m

> ビーフシチューが美味しそうです
> デミグラソースは自家製でしょう
いいえ~
過去に二回ほど始めから作った事があります。がしかし
市販品で充分に美味しいと理解できたので♪いまや
市販のルーですよ。
\(^o^)/
本当に美味しいし時短にもなるので充分です。


> 手間暇掛かるのに、手抜きなし料理ですね
> 風邪が治って良かったですね
はい~♪どうもありがとうございました。
いまはどうも花粉症のえいきょうで鼻にきています。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア