作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鯖の竜田オーブン焼き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


食堂

鯖の竜田焼き
Cpicon 揚げないで作る【鯖の竜田揚げ】♪ by ☆まめまめ☆

お豆腐と厚揚げです これダいすき
Cpicon 【豆腐と厚揚げの鍋照り】♪ by ☆まめまめ☆
アタシャこれがあればメインはこれでいいんです~
(^^ゞ
鯖も好きだけど・・・
最近それほど食欲が掻き立てられませんの。・・・とほほ

菜花のゴマドレ和え


こんなかんじです。
お豆腐はしっかり水切りをしています。
そして片栗粉をしっかりまぶして、グレープシードオイルでこんがり焼いたら合わせたタレを
じゅっと。
自然に良いとろみが付きました。
かんたーん♪おいしい~
みたらし団子にもいいですね。

awasedaretoiretaramoukattenitoromigatuku.jpg


このやげん堀の山椒の粉をササッと振っていただきました。

めちゃ美味しいのよ~


山椒



ごちそうさまでした。

\(^o^)/




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


今朝は息子の部屋の掃除(ウェットタイプシートでも掃除をしました)、シーツ洗濯、
掛け布団の風通しなどしておりました。
それからロフトの整理整頓。←ここでも掃除機掛け

新しいポータブルの掃除機を購入しまひょ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

重くてかなわん。吸い込み悪くなってきてるし。
車の中の掃除にも使いたいし。
新しい車、洗車せならん・・・(>_<)
雨の筋?汚いわ~

手洗いする気力ゼローーーーッ

洗車機って傷つきます~?
↑一回やって、苦手ーーって思った。
車内に居なきゃなんないんでしょう???人間が。
それ、アタシやるのやだわ~ッ
水がすごい勢いで どっしゃーーってくるでしょう?
あれ、分かってるのに驚いて目をつぶってしまったわ。爆
そんな自分がやだ。笑
もう二度目は無いなっておもってて・・・


ガラスコーティングってお高い~?
↑一回やったら、1年くらい放置状態で おけ?
(* ̄m ̄)プッ

どこまでもめんどくさいって思うタイプです~
ごめんやっしゃ。こんなオンナで。


( ̄-  ̄ ) ンー
洗車がめんどくさいわ~←ダメなユーザー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やげん堀の山椒の粉、美味しいよね~~~。
こういうお料理に使ってもいいんだね!
今度見つけたら また買おっと。

車が新しいうちは 洗車機は使えないよね~~~。
私の車も ちょうど一年くらい。
たま~~~に 自分で洗ってる。
車内は サイクロン式コードレスハンディクリーナーってやつで掃除してるさぁ。。

NoTitle 

二度目のお早う御座います
鯖の竜田オープン焼きが美味しそうですね
先日200円で鯖を買って三枚おろしにして
少し考えて、普通に煮ました
竜田焼きも良いですね
豆腐と厚揚げの鍋辛味
豆腐の水分を取るがコツですね

洗車苦手です、自慢じゃないですが
9月に買った新車未だ洗車していません
一度もです
色がグレーなので汚れが目立ちません
車の中は自分だけ乗るので汚しません

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/24 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗車 

☆楽豆☆さん こんにちは!
Heyモーです
車の洗車ってほとんど興味が無くて 洗車機は1回も通したことはありません 駐車場はマンション敷地内屋根なし
雨が降ったらきれいになります
洗車はしません 時折雨の後きれいになったら
フクピカ(商品名) で
ワックスをかける 兼 汚れが落ちる です
余り洗車し過ぎると汚れやすくなるように思いますが
気にしない気にしない 走ってくれれば良い的に使っています
サバの竜田焼き これはご飯のオカズにもお酒の友にもピッタリでしょう 魅力的なオカズですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.02/24 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんちくは!

相変わらず、おいしそなお食事ですね~~~
鯖、大好き!

洗車は、いつも、手洗いだな~~~~
畑人の鬼は、気にしていなかったけど、他の人が乗る時
何、これ?まるで、農民やな~~~って、後ろの荷台見て!
あはは~~~~
汚れた長靴!、草取り用のカナ!、蚊取り線香も入ったままだわ!(笑)

  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/24 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

鯖に豆腐と厚揚げ、具だくさんの味噌汁もあって、
とってもヘルシーな献立です。
脂がのった鯖、美味しいですよね。
自分ではほとんど調理していませんが、
病院食では、しばしば出されます。

車は保有していないので、洗車の苦労はわかりませんが、
今月から長女が自動車教習所に通い始めました。
取りあえず、原付に乗りたいらしいけど、
いずれ車もと言う話になるのかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/24 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
ちょっとエネルギー蓄え中です。
4月からジャンプします。(予定ですが)
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.02/26 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは~
(^^ゞ
長いこと放置でごめんやっしゃーー♪

> やげん堀の山椒の粉、美味しいよね~~~。
> こういうお料理に使ってもいいんだね!
> 今度見つけたら また買おっと。
そうそう~
美味しいのだよ~ピリリッと電気が走るのよね~舌に。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

息子なんて辛いのダメなくせに(アレルギーだ)、山椒が大丈夫でしかも好きで。
このやげん堀の粉山椒はお気に入りブランドなのでこれを向こうに送っていますよ。
(^^ゞ
デパ地下にはこれの袋売りもあるので~♪お得よね、そっちの方が。

> 車が新しいうちは 洗車機は使えないよね~~~。
> 私の車も ちょうど一年くらい。
> たま~~~に 自分で洗ってる。
> 車内は サイクロン式コードレスハンディクリーナーってやつで掃除してるさぁ。。
サイクロンか~
やっぱそれ良い?
車の中って結局衣服の埃が落ちるんでしょう?シートとかさ~
それと靴底について入ってくる小石や砂埃?
そういうのを吸ってくれるか~
考えます~♪
もっと良い案があったら教えて~
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓0601さん~

> 鯖の竜田オープン焼きが美味しそうですね
> 先日200円で鯖を買って三枚おろしにして
ええーーー200円ですと。
(^^ゞ
さすが福井です。いいな~♪

> 少し考えて、普通に煮ました
> 竜田焼きも良いですね
鯖は煮ても焼いても寿司にも良いし。旨みが多く大好きです。


> 豆腐と厚揚げの鍋辛味
> 豆腐の水分を取るがコツですね
そうですね。でも水分を頑張って取らなくても片栗粉で周りをカバーするのでそんなに問題ないかもしれません。


> 洗車苦手です、自慢じゃないですが
> 9月に買った新車未だ洗車していません
> 一度もです
若い頃は洗車をする時間も取れましたがもう今では・・・・
(^^ゞ
それと他にも理由があって・・・。
てへへ



> 色がグレーなので汚れが目立ちません
> 車の中は自分だけ乗るので汚しません
そうそう。意外に、中は汚れませんよね。
わたしもそうです。
マットがどうしても靴底の小石などが落ちるためか汚れますが気にして乗車のときに
払ってやれば大丈夫ですしね~
\(^o^)/

まだ洗車をしていません。
こんど買ったお店に電話して聞いてみたいと思います。
(^^ゞ

手抜きの良い方法が無いかなと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 洗車 

Heyモーさんへ
 
こんにちは♪Heyモーさん。

お返事が遅くなりました~

m(__)m


> 車の洗車ってほとんど興味が無くて 洗車機は1回も通したことはありません 駐車場はマンション敷地内屋根なし
> 雨が降ったらきれいになります
> 洗車はしません 時折雨の後きれいになったら
> フクピカ(商品名) で
> ワックスをかける 兼 汚れが落ちる です
> 余り洗車し過ぎると汚れやすくなるように思いますが
> 気にしない気にしない 走ってくれれば良い的に使っています
そうなんですが、雨の日にたくさん走行できたら良いんですけど
そうもいかなかったようです。きたなくなっちゃった。
足回りもです。
(ーー;)
げんなり。



> サバの竜田焼き これはご飯のオカズにもお酒の友にもピッタリでしょう 魅力的なオカズですね
美味しいですよね、鯖自体が。
でも気分的には今度は煮たものが食べたいです~
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんにちは!!!
(^^ゞ
遅くなっちゃった、お返事。ごめんチャイナ~

鯖って美味しいよね~
大好きだわ~
飽きません♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 洗車は、いつも、手洗いだな~~~~
さすがやね、鬼ちゃんはそう来ると思ったよ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
昔の自分もそうだったしね~
でも今は違う~


> 畑人の鬼は、気にしていなかったけど、他の人が乗る時
> 何、これ?まるで、農民やな~~~って、後ろの荷台見て!
> あはは~~~~
> 汚れた長靴!、草取り用のカナ!、蚊取り線香も入ったままだわ!(笑)
あはは~~~
わかるわかる~
うちもね、毛むくじゃらの大型犬乗せるために買ったような車だったのでね。
( ´艸`)ムププ
タロウのことだけどね。
タロウのために決めたんだもん、あの車。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今はもうタロウもいないし。
乗りたかった車に乗ったって良いじゃない~???
もうあとどんだけ運転するんだろうって考えたのでね。

ふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは~♪仁平さん。

お返事が遅くなりました。
m(__)m


> 鯖に豆腐と厚揚げ、具だくさんの味噌汁もあって、
> とってもヘルシーな献立です。
> 脂がのった鯖、美味しいですよね。
> 自分ではほとんど調理していませんが、
> 病院食では、しばしば出されます。
ああ。病院食。
( ´艸`)ムププ

本当にそういう目で見たら健康食ですよね、献立が。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

健康に憧れているのでしょうがないですね。
形に現れています。
( ̄ー ̄)v ブイ!


> 車は保有していないので、洗車の苦労はわかりませんが、
> 今月から長女が自動車教習所に通い始めました。
> 取りあえず、原付に乗りたいらしいけど、
> いずれ車もと言う話になるのかもしれません。
なるほどですね~~~~
うちの息子はなかなか大学の授業のこともあって試験を受けに行けなかったのですが三月はいって来ると。
だがしかし。
本人は車に乗りたいかといえば乗りたくないそうです。
法律の勉強もしているので知れば知るほどに怖いと思うみたいで。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

乗らない選択もあって良いと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは。こちらこそご無沙汰しちゃっています~!!
m(__)m


> ちょっとエネルギー蓄え中です。
なるほどなるほど~

> 4月からジャンプします。(予定ですが)
そうですね。ジャンプするためにはまず屈みますからね~~~~
いま、屈んでみえるのですね。
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア