作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

息子が2泊3日で実家に帰省。の夜ご飯♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

らくまめ食堂
息子が高速バスを使って帰宅しました。
夜、作ったおかずたち~


お袋の味がやはりパスタ?
(^^ゞ
ま、いいか。

忙しく話すこともあったしお買い物もあったし~

( *´艸`)

ゆるしてや。でも美味しかった~



渡りです
渡り蟹のトマトソース。


Black Tiger shrimp and oysters sauteed tomato sauce

蛸をグリルで焼く
これはお昼に~

メインは、バリバリ麺の海鮮あんかけ。
息子が普段高いからって魚介類に手を出していないというので
何が食べたいか聞いて網羅しました。画像なし。
唯一この蛸かな。
(^^ゞ
話に夢中~

サラサラカレー鍋だったかな。おいしかった!
いつぞやの美味しいカレー鍋♪





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪

去年の夏に別人かというほどスリムになってしまった息子。
少しは体重を増やしたらしいのですがもう太れないと言って、やはり細い足~
(* ̄m ̄)プッ

いいよいいよ。
スリムな足だとその分、いいことも多い。

本日は、靴も一速買ってやりました。履いてた靴のそのボロさにびっくり。笑
そうだ、靴も見に行く~?
私も気に入っているメレルのカメレオン~ジャングルモック♪(アフィリエイト参照)
履いてみ~。いいでしょう~?

そしてバッグ。アウトドアショップで。



中学の頃に買ってやったお財布がまだすごく良い状態で驚きました。
物持ちの良い子で。
もともといい物を買ってやったので

その皮の状態が良い具合に育ったみたいでした。
そういうことを知るのも良い事ですよね。

MERRELL メレルJUNGLE MOCジャングルモック

MERRELL メレルJUNGLE MOCジャングルモック
価格:10,584円(税込、送料込)


これですね。
ここのショップも私が利用するショップで、良いですよ、おすすめします。
今回は息子に直に履かせてみて、その靴屋さんで購入しましたが
二足目が欲しいっと言えばここで購入~




また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

>お袋の味がやはりパスタ?

ここに笑っちゃったけど イタリアンのお店に行ったみたいな 美味しそうなお料理が続くじゃん。
渡り蟹のやつは それを売りにしてるイタリアンのお店多いよね。
殻つきで面倒臭いけど、、、楽ちゃんのは 殻がないから食べやすいね。(笑)

タコのやつも すごく美味しそうだね。
100回も叩いたの?
叩く姿を想像すると 怖い・・いや 笑っちゃった。(・∀・)

久しぶりに王子の姿を見て 母としては あれも食べさせてやろう、これも買ってやろう・・って思うよね~~~。
わかるわかる~~~。^ー^

NoTitle 

分かる!
これを過保護だというひとがいたら
タコのように・・・ぽんぽん百回!!

嬉しくて仕方ないんだよね、久し振りの息子!
しかも、孤軍奮闘している様子と成長が見える。
そこがまたいじらしい!

うち24歳だけれど、何歳になっても同じだよ。
娘と息子は、同じ子でも可愛さが違う!
どっちも可愛いんだけれど
息子は嫁に盗られるまでと言う
期間限定の意識が働くんかね。

一緒の時間、ゆっくりと進めばいいね。
また、お金のかかる話があるのか。
夜行で帰って来たということは
決めて行きたいんだろうね。

まあ、楽ちゃんのことだから
前向きに検討中だろうね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.02/27 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます  ☆楽豆☆さん
Heyモーです
王子様がお帰りになってにぎやかに楽しい時間んが持てますね
☆楽豆☆さんの手料理 魚介類しっかり食べれて 嬉しいでしょう
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.02/27 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子さんの帰省は、やはり嬉しいものでしょうね。

ワタリガニのトマトソース、これは美味しそう。
おふくろ味はパスタ。確かにそれは間違いないでしょうね。
たっぷり母の味を満喫させましょう。
靴って割ときにしませんね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.02/27 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち!!!i-1ゆずぽんちゃーん♪

> >お袋の味がやはりパスタ?
(*≧m≦*)ププッ

もう諦めた。もういいよ。なんでも。
((´∀`*))ヶラヶラ
美味しけりゃいいんだ。
あたしゃ、合理主義だ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



> ここに笑っちゃったけど イタリアンのお店に行ったみたいな 美味しそうなお料理が続くじゃん。
> 渡り蟹のやつは それを売りにしてるイタリアンのお店多いよね。
> 殻つきで面倒臭いけど、、、楽ちゃんのは 殻がないから食べやすいね。(笑)
そうそう。うちの人間たちは手が汚れる食べ物が苦手ですのでね。
息子は小さい頃に手羽先が好きだったのですが手が汚れるからと敬遠するようになったんです。
もちろんお父さんであるなるさんもそうで、手羽先は食べにくいからやだと言う。
( ̄▽ ̄lll)
あ。そ。

だから食べやすいようにしているわけです。
甘えさせ過ぎやな。
( ̄-  ̄ ) ンー




> タコのやつも すごく美味しそうだね。
蛸のやつ。爆
そうそう。こやつも美味しかったよ~~~
なんだろうね。ただ焼いただけで美味しいわ、蛸って、すごいわ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> 100回も叩いたの?
そう~
めんぼうでね。ジップロックの袋に入れたこの蛸足と頭~
数えたった。←暇人か



> 叩く姿を想像すると 怖い・・いや 笑っちゃった。(・∀・)
あはは~

いえ。オホホi-176
"r(^^;) ポリポリ



> 久しぶりに王子の姿を見て 母としては あれも食べさせてやろう、これも買ってやろう・・って思うよね~~~。
> わかるわかる~~~。^ー^
だよねだよね。これが「母心」よね。
ちゃちゃ入れるなよ、部外者って感じ~~~~←誰に向けて言っているのか

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


まあ、とにかく平和だからいいじゃんか。ね?

(~▽~@)♪♪♪
食べっぷりのいい姿を見るのが気持ちいいわ~~~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんニチニチソウ!v-298非カぽん。←ナニこの変換!!!
(*≧m≦*)ププッ

おもしろいから残す。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



> 分かる!
> これを過保護だというひとがいたら
> タコのように・・・ぽんぽん百回!!
あはは~~~~i-178

(o_ _)ノ彡☆ポムポムi-176

いいぞいいぞーーーi-184
そうだよねーこれが母心でしょう~???
あれもこれもしてやりたいじゃないの~可愛いんだから。
まだ産んで20年未満や無いの~
つい最近まであれもこれも出来なかった子がさ、
あれもやってみたいここにも行きたいんだけど?とか言ってくるし
そしてちゃんと自炊して命つなげてるし。
結果も出してきてるし。
素晴らしいじゃないの~♪i-278ご褒美もやりたくなるじゃないの。

やはり前半は気落ち?していたとか言ってたよ。

後半からぶり返して?ちゃんと勉学に励んだという。オイオイi-183
なんかしらんが、頑張る気になったんだね。
それもこれも自分のために。


> うち24歳だけれど、何歳になっても同じだよ。
うんうん~
そうだろうなと思う~~~~
極端だとは思うけどこれは、母親になった者しか分からないかもしれないよね?
しょうがないよね。
"r(^^;) ポリポリ



> 娘と息子は、同じ子でも可愛さが違う!
> どっちも可愛いんだけれど
> 息子は嫁に盗られるまでと言う
> 期間限定の意識が働くんかね。
あはは。うちは嫁とかいう存在は頭に無いんだわ~
結婚だってするかどうか分かんないし。
その前に自立。
( ´艸`)ムププ
後悔の無い様に生きていって欲しいなって思うし。



> 一緒の時間、ゆっくりと進めばいいね。
> また、お金のかかる話があるのか。
> 夜行で帰って来たということは
> 決めて行きたいんだろうね。
うん~
そうだね。でも昨日の夜の話しぶりだとね~
説明不足で却下。てな感覚だけど
反対はしていないよ、とおとうさんであるなるさんが強調して言っていたわ。
わたしは納得いくように資料も欲しい。
どうしても母心が・・・。
(^^ゞ
でも成長の兆しがはっきりしているので嬉しいけどね。




> まあ、楽ちゃんのことだから
> 前向きに検討中だろうね。
うちはいつだって前向きだよ~~~なるさんと二人してそういう性格なんだよ。
( ´艸`)ムププ

あとはどのくらい具体的に息子が考えているのか。

そう簡単じゃないことくらい本人も分かっているだろうから。あとはもっと数字化するとか
納得できる話をして欲しいものだと思っています。
子どもじゃないんだからお金も危険も伴うんだから。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


って。↑何の話?
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

へへへ♪またね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん。
お忙しいところをわざわざお越しいただきまして。
\(^o^)/


> 王子様がお帰りになってにぎやかに楽しい時間んが持てますね
> ☆楽豆☆さんの手料理 魚介類しっかり食べれて 嬉しいでしょう
ふふふ
楽しいですよね。若いもんが居るっていいですね~ぇ~♪爆
食べっぷりもいいし、お肌も綺麗だし、声に張りもあるし~
その存在自体がいいわ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なんだかペットみたい。
でももともと、ペットってそういう存在ですもんね。
居るだけでいい♪っていう。
あはは

まあ、息子は人間なのでそうもいかないし
自由にさせてやりたい♪←当然♪

何を考えてどうしたいのか、あと、向こうで何があったのか、とか
教えてくれる範囲で聞けるものならどんどん聞きたいです~♪笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。
あんこさんもお忙しい身なのにありがとうございます~♪
って、皆さん同じくお忙しい方ばかりですが。
m(__)m

よくいらしてくださいました!!
m(__)m



> 息子さんの帰省は、やはり嬉しいものでしょうね。
そうですよね。
(^^ゞ
いいことです♪


> ワタリガニのトマトソース、これは美味しそう。
> おふくろ味はパスタ。確かにそれは間違いないでしょうね。
あははーーー
もう開き直り。
なんだっていいさーーー
美味しけりゃ。
楽しい思い出になるだけさ~~~



> たっぷり母の味を満喫させましょう。
うんうんi-185

> 靴って割ときにしませんね。
そうなんですよね~
毎日本人が履いてるものでそんなに気にしないんでしょうね~
こっちは久しぶりだし、わたしはそういう細かいところにも目がいく性質なので
まめに世話を焼くんです。
(^^ゞ

親が出来ることはそんなことくらいかな。

大人になってからの常識みたいなものとか?・・・
服装にしても持ち物にしても?
自由だけど常識みたいなものも持っていないと。・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/27 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

つかの間の里帰りですね。
わが家の味がパスタ。
毎週登場していたことを思うと、妥当と思います。

タコのグリル、調理法はシンプルだけど、美味しそう。
タコそのものの味が楽しめそうです。
オリーブ油に合いそうなハーブをふっても良さそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.02/27 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さんが帰郷されたのですね
バリバリ麺の海鮮あん掛けが美味しそうですね
やっぱりお魚は高くつくのですね

パスタとタコ料理、タコは何度も叩いて
料理ですね 

急に心臓発作を起こして
車が暴走は怖いですね
家族が保障でしょうか
鉄の塊ですから、気を失って暴走すると
犠牲者が増えますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.02/27 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、王子様帰省されて、楽しいひと時ですね~

楽ちゃんの手料理なら、何でもいいよ!
離れて見て、楽ちゃんの有難さが、見に沁みていると思うよ~男の子だから、言わないだろうけどね!
そこがまた、可愛いよね~
明日には、また、戻るのかな?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.02/27 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは♪

> つかの間の里帰りですね。
そうですね。もう少しゆっくりしていけると良いんですけどね。
しょうがない。
今夜経って、向こうに早朝到着。そして午前の大学の授業に出るそうです。
授業を1週間申し込んだとかで。
"r(^^;) ポリポリ
が、頑張るね・・・。わが息子ながらやりおるな、と。
i-229



> わが家の味がパスタ。
> 毎週登場していたことを思うと、妥当と思います。
そうですね。頻度が高かったのとお手軽でしたので・・・
どうしても話す内容が濃そうだったので。

とても濃かったです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> タコのグリル、調理法はシンプルだけど、美味しそう。
> タコそのものの味が楽しめそうです。
> オリーブ油に合いそうなハーブをふっても良さそうです。
蛸は美味しい~
と、久しぶりに思えました。また今度、焼きたいと思います。
もっと芳ばしく♪
ハーブも良いと思います♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/28 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓0601さん。

> 王子さんが帰郷されたのですね
> バリバリ麺の海鮮あん掛けが美味しそうですね
> やっぱりお魚は高くつくのですね
そうですね。魚介類葉物によっては安いらしいんですけど
地元の方にはポピュラー。息子には、わけわからない魚。
今度どう調理するのか地元の方に聞いてみ~って言っておきました。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

地元の人と話す機会もそんなに無いみたいですが・・・
ほとんどよそ者の学生ばかりですから。


> パスタとタコ料理、タコは何度も叩いて
> 料理ですね 
そうそう。筋肉繊維を壊すんです~


> 急に心臓発作を起こして
> 車が暴走は怖いですね
> 家族が保障でしょうか
> 鉄の塊ですから、気を失って暴走すると
> 犠牲者が増えますね
そうなんですよね。人事ではありませんの、本当に。
車は怖い鉄の塊です。スピードも半端ないし視界も相当しっかり広く取っていないと。
(|| ̄ロ ̄)・・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/28 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おこんにちにち!!鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、王子様帰省されて、楽しいひと時ですね~
そうね~♪今回は息子に余裕を感じられました。
前半、いろいろ大変だったみた。
新歓コンパも頻繁だったようで。
(≧▽≦)
そういうのに着いて行くのが必死だったのかな~????
体力ないしね、彼は。


> 楽ちゃんの手料理なら、何でもいいよ!
> 離れて見て、楽ちゃんの有難さが、見に沁みていると思うよ~男の子だから、言わないだろうけどね!
> そこがまた、可愛いよね~
> 明日には、また、戻るのかな?
今夜遅くに。
それまで、あっという間だよね~・・・。

さて今からおひるだよ~♪♪

今日はお昼にイチゴも出すよ。どうせ向こうではイチゴも高いって言って彼は買うこともしないだろうから。
せっせと、アレコレ、食べさせますわ。
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.02/28 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア