fc2ブログ

作ってハッピー!食べてハッピー!!

とくに目新しいこともないけれど、の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務する。お仕事も充実。夫、なるさんと二人暮らし。息子は離れて暮らしています!。義母(高齢)は、2017年7月~グループホームで暮らしております。

Entries

息子、最後のおうち夜ご飯。海老牡蠣アトランティックサーモン♪

こんにちは~
2泊3日の息子最後に食べたお家晩ご飯です



2月28日の定食
・揚げないエビフライ、牡蠣フライ、イカリングフライ お手製タルタルソース
・水菜のサラダ
・アトランティックサーモン刺身
・けんちん汁

以上。


すごく食べていましたよ、息子。
よかったよかった。美味しい証拠ね?
牡蠣も食べる事が出来るようになったみたいです。
でもこんなに大きな牡蠣を、デビューに普通出さないでしょう~って夫に言われてやっと気がついたという愚かな母。
(* ̄m ̄)プッ

ああ、ごめーん。
牡蠣が好きだからついつい大きい方が嬉しいかなって自分中心に考えてたわ。

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

はじめの一歩は小さめの牡蠣かな、デビューなら。



トラウトサーモンの刺身
トラウトじゃないか。(^^ゞ
アトランティックサーモンとか書いてあったっけ?
なんでもいいや。美味しかった!



オーブンで焼いています
うちは揚げないから。
(^^ゞ
へへへ♪
でもその方が油の摂取量も抑えられます~
胃に負担も少なくて済みます~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


そうですよ~
留学ですね。

向こうへ行ってる間、休学。でも年間の支払いはある。
!!( ; ロ)゚ ゚

どうなんでしょう、これって。

渡航費、交通費もこちらもち。

生活費が出るそうですが、どうなんこれ。

向こうで住んでいる部屋は2年契約。

留学は秋。

留守の間の家財道具は・・・・貸し倉庫とかトランクルーム?かな。

追々調べていかないと。






私も副業何か考えようかな~。・・・

LINEのスタンプ。あれって・・・自分でも出来そうって思っちゃう~
オモシロイの結構ありますよね。
(* ̄▽ ̄*)
ああ。自分でも出来るべ?って思っちゃう~


ペンタブ。やはり買おうかな~


スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

王子 もう帰っちゃったのね。
美味しいご飯に 満足だったでしょう。^ー^
それにしても大きな牡蠣だね。牡蠣デビューが それか!(笑)
我が家には 牡蠣アレルギーの人がいて それはもう どんな新鮮なものでも 病的に吐く、下る、、、(;´д`)
そういうんじゃなくてよかったよ、王子。^ー^

王子 留学するんだ。
長いのかな?1年くらい?
だとすれば 王子の場合 卒業するまで 残り何年かあるから やはりトランクルームか。
うちも何年間か トランクルーム利用したことあるけど サイズとかによっても料金違ったよ。大型のものある?ベッドとか。そういうものがあるんなら お友達に譲っちゃうとか 使ってもらうとか。
帰ってから また おうち探しだね。
敷金ゼロなんてとこもあるし、家具つきのとこなんてのもあるから 上手に探したいとこだね。^ー^

NoTitle 

おはようございます。

一気にできあがる揚げないフライ、
軽い仕上がりを想像します。
シーフードと野菜の献立、
ひとり暮らしだと、なかなか作りにくいと思います。

息子さんは留学ですか。
こういう経験が出来るのも今のうち。
本人の希望なら後押ししたいところですが、
いろいろ決めるべきことがありますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/01 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

やっぱり留学か。
優秀だということじゃないの?
留学先の授業料は免除とか、言ってなかった?
一年間のこっちの授業料って
休学制度が適応できないんかね。
少しは安いと思うけれど
おうじの一生から考えれば、数か月分の給料だよ。

家賃、2年契約?
トランクルームへの搬入もめんどくさいね~。
戻ってくるときのことを考えたら
借りたままの方がいいか!
楽ちゃんの別荘だ~。

おうじ、やるね~~~~~!
楽ちゃん似かい?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.03/01 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
王子様 思い切り海鮮系 楽しんで行きましたね
大粒のカキフライ うまそ~~!!!
サーモンも美味しいなあ~

留学ですか 何の勉強に行くのだろう
やる気満々の王子様頼もしいですね
頑張るね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/01 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪
\(^o^)/

> それにしても大きな牡蠣だね。牡蠣デビューが それか!(笑)
> 我が家には 牡蠣アレルギーの人がいて それはもう どんな新鮮なものでも 病的に吐く、下る、、、(;´д`)
> そういうんじゃなくてよかったよ、王子。^ー^
そうだよね~
けっこう怖いんだよね。口に入れるものってさ・・・
最初はおっかなびっくり。
でも自宅で、家族が居るとなれば少しは冒険も出来ますな。
親も目の前でアレルギー反応がなければちょっと安心。離れて暮らしているし余計にね。
(^^ゞ

そんなこと口には出さないけどね、アタシャ。


> 王子 留学するんだ。
> 長いのかな?1年くらい?
1年だから短いよね。(^^ゞ
なのに大騒ぎだよ、初めてのことだからね。
彼はまだ外国も行ったことも無ければ飛行機もまだですだ。
それほどに頭痛がひどかったので避けてきたのよ~・・・・
^^;

離れて暮らして頭痛は減ってきたというか、軽くなったというか。
まず睡眠量が確実に確保できてますもんね?今までよりも。
目の前が大学だしね。
((´∀`*))ヶラヶラ
いままで1時間通学だったからね?
それと部活に塾。学校祭の準備も念入りだったし。
忙しい高校生活。中学時代もそうだったわ。

大学生になって勉強の量は相変わらずでそれで自炊でしょう~
でも、通学時間徒歩5分だから。爆

何の話だったっけ???オイオイ
"r(^^;) ポリポリ



> だとすれば 王子の場合 卒業するまで 残り何年かあるから やはりトランクルームか。
> うちも何年間か トランクルーム利用したことあるけど サイズとかによっても料金違ったよ。大型のものある?ベッドとか。そういうものがあるんなら お友達に譲っちゃうとか 使ってもらうとか。
> 帰ってから また おうち探しだね。
> 敷金ゼロなんてとこもあるし、家具つきのとこなんてのもあるから 上手に探したいとこだね。^ー^
あぁーまた良い話とかアイディアがあったら教えてね~
まってまーす!笑


外国で秋入学でしょう~?
そこのずれも気になるよね。・・・

さてさて。もう少し時間をかけつつ調べものいっぱいだわ。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。


> 一気にできあがる揚げないフライ、
> 軽い仕上がりを想像します。
> シーフードと野菜の献立、
> ひとり暮らしだと、なかなか作りにくいと思います。
そう~なんですよ。
せっかく息子が来ているのにかーさん台所にお隠れあそばしててもね~
( ´艸`)ムププ
手早くやっちゃって、顔見たいじゃないの~♪
ホホホ


> 息子さんは留学ですか。
> こういう経験が出来るのも今のうち。
> 本人の希望なら後押ししたいところですが、
> いろいろ決めるべきことがありますね。
そうなんですよ。
まず本当にアレルギーとか頭痛とか大丈夫なのか?とか。
薬大量に持っていけるの?とか。笑←まずどうしてもそこが・・・
そしてテロとかね。←ん~・・・すごく気になる。
そしてお金。
何でもお金ですね~・・・。

でも背中を押してあげたい。

"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこーんにち♪

> やっぱり留学か。
そうだにょ。(^^ゞ

どこさ、いぐ?

へ??

まったくノーマークじゃないか~。分かんないわ~そこの事情~
ていう、国。
(^^ゞ

だから調べるべき内容がてんこ盛りなのさ。
早めに分かった情報から教えて。となる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 優秀だということじゃないの?
> 留学先の授業料は免除とか、言ってなかった?
> 一年間のこっちの授業料って
> 休学制度が適応できないんかね。
> 少しは安いと思うけれど
> おうじの一生から考えれば、数か月分の給料だよ。
そうそう~
一生から考えたらほんの1年だよ。
ここをサポートしなくっちゃ!って思うよ?

まずは我が家のいろいろもあるので整理整頓~
そして具体的に金額もはじかにゃ。
v-216


> 家賃、2年契約?
そう~そうよ。
春だよね、区切り。
でも海外は秋留学だからね~・・・
3年の秋まで済むから更新だにゃ。v-283

なかなか良いアパートなんだよ?
大家さん、学生の味方だよ~♪v-344

洗面所、確か水しか出ないと思っていたら、お湯も出るように改良してくれたんだとか。
どんどん改良されていくわ、ボッチーーーアパートメントだのに。(オイ)
暮らし易いと思うよ。
インターホンも顔も映るしねー。古いアパートなのに
中身は最新だよ。
エアコンも新しい「パナ」を取り付けてくれたしね~♪
息子新品のエアコンを使わせていただいております。感謝感謝


> トランクルームへの搬入もめんどくさいね~。
> 戻ってくるときのことを考えたら
> 借りたままの方がいいか!
> 楽ちゃんの別荘だ~。
ああ。そういう発想が無かったわ~

そこを拠点として関東を回るか~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

まずはイチゴ狩りかな。(オイオイ)



> おうじ、やるね~~~~~!
> 楽ちゃん似かい?
ん~・・・・。
( ̄-  ̄ )

なんだろうね?
あの子も、もっと身体が健康で丈夫で頑丈だったら良かったのにね。
無いものねだっても仕方のないこと。

出来そうなことはまずやってみたらいいじゃん!
と常に言って育ててきました。
(^^ゞへへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!


> 王子様 思い切り海鮮系 楽しんで行きましたね
> 大粒のカキフライ うまそ~~!!!
> サーモンも美味しいなあ~
ね♪魚介類が好きな人にはたまらん組み合わせですよね。笑



> 留学ですか 何の勉強に行くのだろう
> やる気満々の王子様頼もしいですね
> 頑張るね
そう~
やらないで後悔するよりかはやった方が良いですよね。
もし失敗してもなぜ失敗したか、そこからまた学べます。
(*´∇`*)て。かっこよすぎ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、自分、息子(社会人。離れて暮らす。)。義母はグループホーム暮らし。現在夫(なるさん)と二人暮らし。住居もミニマムに。日々の家庭料理をそのまま掲載。
お仕事がある日はフルタイム。笑って暮らせることが何より♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
500位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア