作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【トラウトサーモンの酒粕漬け】&【豆腐豚バーグ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

息子が向こうへ戻ってまたいつものペース♪

早朝向こう着。深夜高速バス

「着いたよ!しばらく寝る。」
とLINEが。

( *´艸`)

そして朝10時から講義に出るという。

がんばるね~っ



顔を見せに戻ってきてくれて、ありがとう!

そうだ。多層構造鍋、いいのあったよ!←息子関心がある様子
今度送るよ。


定食
・トラウトサーモンの酒粕漬け
・豆腐豚バーグの照り焼き エリンギソテー
・水菜のサラダ 生のマッシュルーム
・煮物
・味噌汁

以上。



煮物
久しぶりに煮物を作りました。
美味しい~♪こういうの好き~


酒粕漬け
Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆
すごいよ、粕漬け。
これは2月16日に漬けっぱなし~

もう・・・腐ってるかな~???

思いつつ・・・出してみると全然!大丈夫

すごく美味しかったです!!!ご馳走様。





そういえば~
卒業シーズンですね~
息子も高校を卒業して、もう1年か~・・・。早いわ~っ。

息子の高校の卒業式、おもしろかったな~!!

(*^m^*)ムフ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
王子様向こうに戻っちゃったのですか
ちっぴり寂しいけれど 元気なお顔見せてくれてよかったですね 
若いもんが家にいるとガラッと雰囲気が変わりますよね
また近いうちに顔を見せてくれると良いですね

レンコン 大豆 シイタケ コンニャクも入って
こんなお料理は最高ですね
ぜひ作りたいです!!
実は昨日 親知らず 抜いたので 思うように今は食べれません 
こんなお写真拝見すると なお更食べたくなりました
お酒も飲んでません 
あと3日くらいは調子が出そうも有りません
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/01 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

つかの間の帰省でしたね。
サーモンの酒粕漬け、美味しそう。
日持ちするのも、
ちゃんと漬け込んだ自家製ならではと思います。

根菜とこんにゃくの煮物、
食物繊維たっぷりで体にもよさそう。
こういうもので日本酒を飲みたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/01 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!
王子様帰られたのね!
そして、留学
是非、お勧めします。
我が家も、留学中、こちらの大学に学費払いましたよ。
ドイツの大学は、授業料が、かからないそうで…
何だか、色んなことして見て、終わるころに、色々分かりました。
娘が、田舎のトリアーを選んだのも、日本語がしべれない環境に、身を置きたい!って!
しかし、留学先の、トリア大学には、日本語学科があって、ドイツ人、日本語ペラペラ~~~(笑)
まぁ、行く前は、色々と、不安だったけど…
1年間の留学を終えて、娘は、日本が素晴らしいという事に気がついたようで、良かったという感じです。
楽ちゃんちの、王子様、頑張れ~~~~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/01 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは。
 
> 若いもんが家にいるとガラッと雰囲気が変わりますよね
> また近いうちに顔を見せてくれると良いですね
そうそう~
我が家の風景と音が変わりますよね。面白いです♪
早く息子もお友達(大学で仲良の)を我が家に呼ばないかな~ってふと思いました。


> レンコン 大豆 シイタケ コンニャクも入って
> こんなお料理は最高ですね
> ぜひ作りたいです!!
> 実は昨日 親知らず 抜いたので 思うように今は食べれません 
> こんなお写真拝見すると なお更食べたくなりました
> お酒も飲んでません 
> あと3日くらいは調子が出そうも有りません
親知らずを。私も経験がありますよ。
痛いですよね~ッ
もう今はどうですか?
痛みは引いて普通にいただけているのかしら。v-271

煮物は美味しいですよね?
若い頃の母の煮物は父親好みで出来上がっていたので
もう~とにかく味が濃くって。
^^;

食べないようにしていました。笑
お味噌汁もです。

しょっぱいってか、醤油がらいっていうか・・・

それで父は塩分摂取過多のせいの病気から始まって
亡くなりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> つかの間の帰省でしたね。
そうですね。あと1日あったら、と思いました。
話す内容が濃いので・・・今回。
(^^ゞ
ま。それでもタイムリミットがあるからこそいいのかもしれませんが。



> サーモンの酒粕漬け、美味しそう。
> 日持ちするのも、
> ちゃんと漬け込んだ自家製ならではと思います。
本当におっかなびっくりでしたよ?
くさってる?・・・って。
でも全然。
すごいですね~酒粕って。
さらに大好きになっちゃったデス~~~~


> 根菜とこんにゃくの煮物、
> 食物繊維たっぷりで体にもよさそう。
> こういうもので日本酒を飲みたいです。
はい~
良いですよね~
私も日本酒をいただきたいです~~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは!!!!
鬼ちゃん~

> 王子様帰られたのね!
> そして、留学
> 是非、お勧めします。
そうだよね~
過ぎ去ってしまえば、いい思い出しか残らせんわな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お金の工面もやってしまえば何とかなるかも知れん~笑


ふふふ


こんかいクルマだってうまいこといったし~♪(へへへ)
ま。人間、本気になったら?ちゃんとやるのよね~(何を)
(~▽~@)♪♪♪




> 我が家も、留学中、こちらの大学に学費払いましたよ。
> ドイツの大学は、授業料が、かからないそうで…
> 何だか、色んなことして見て、終わるころに、色々分かりました。
> 娘が、田舎のトリアーを選んだのも、日本語がしべれない環境に、身を置きたい!って!
> しかし、留学先の、トリア大学には、日本語学科があって、ドイツ人、日本語ペラペラ~~~(笑)
あはは~~~
なんだか分かるわ~

実際やってみて、こんな事があったーーー!ってやつ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


何事もやってみないとわかんないってこと、本当に多いよね????
実際自分だってそうだもの~
こんなことも結構出来るじゃん!って、この年になってもそういう発見多の~


> まぁ、行く前は、色々と、不安だったけど…
> 1年間の留学を終えて、娘は、日本が素晴らしいという事に気がついたようで、良かったという感じです。
> 楽ちゃんちの、王子様、頑張れ~~~~
うんうん
あんがとね、おにちゃん~♪♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/02 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
何日もブログ訪問出来なくて御免なさい
王子さんが1年間留学ですか
王子さんが帰ってしまわれたのですね
会いに来てくださって嬉しいですね
多層構造鍋、私も使っています
野菜を蒸し煮にしています

今日は名古屋城と熱田神宮に行ってきました
名古屋城の本丸御殿立派ですね
熱田神宮の裏側にも行きました
これが全て無料ですが
岐阜のエースと言う毛皮販売の会社で
1時間半我慢して商品を眺めていました

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/02 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~


> 王子さんが1年間留学ですか
> 王子さんが帰ってしまわれたのですね
> 会いに来てくださって嬉しいですね
そうですね、しっかり顔を見てお話できるのはいいことですね。
そういつもいつも、会おうっていうのでもないし。笑
そして大事なお話でした。


多層構造鍋はもうポチッと購入しました。
息子の住むお部屋に届け先をポチッとして
あとは納品が済んだら即送っていただくことになっています。
大変言いお買い物が出来ました。
便利な世の中ですね~


> 今日は名古屋城と熱田神宮に行ってきました
> 名古屋城の本丸御殿立派ですね
> 熱田神宮の裏側にも行きました
> これが全て無料ですが
> 岐阜のエースと言う毛皮販売の会社で
> 1時間半我慢して商品を眺めていました
いいですね~
お上手な利用のされ方をしているのですね。
名古屋城は一回焼け落ちたので作り直したもの、レプリカですね。
熱田神宮もなかなかいいんですよ、落ち着きます。
夏も良いですよ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア