作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

クイックお夕飯♪多層構造鍋があれば♪おけっ♪

こんにちは~

この日は大好きな阿部ちゃんと会っていました。
(^^ゞ

お昼は中華を食べに行き、そこから我が家まで来てもらいました。
初めてお越しいただきました。
数年前から来て~ってコールしていたのですが・・・。

今回は阿部ちゃんのスマホのグーグルマップの扱いを阿部ちゃんにも伝授。

( *´艸`)

じゃ、これ見て、家に来てね~先行ってるね!

|彡サッ


らく:「阿部ちゃーん、来ること出来る?グーグルちゃんと立ち上がってる~?」

阿部ちゃん:「あ、うん。大丈夫~、ちゃんとグーグルしゃべってる~♪あと1時間位したら着くわっー」

らく:「1時間て。爆!!!」


17分で到着のはずでんがな、あべちゃーん。

( ̄_ ̄*)





昨日食べた晩ご飯です

食堂

美味しかった!!!
生のマッシュルームははまりにはまっていて毎日でも食べたい。
φ( ̄Q ̄*)▽



しかして、阿部ちゃん、ナビに従って我が家に到着~♪
よかったよかった。


阿部ちゃん、グーグルだけじゃないよ、他にもナビはあるんだ。

今回はこのグーグルナビをどんどん使って。機能を知り尽くして。
つぎ会った時には今度はヤフーカーナビを教えるね。こっちもなかなか良いの。
使い分けると良いんじゃないかなって思って。
*:.。☆..。.(´∀`人)

多層構造鍋は便利
ヴィタクラフトの5層構造のお鍋です。もうかれこれ20年選手です~♪

豚ヒレ肉、エリンギ、かぶ、蕪の茎と葉。


阿部ちゃん手土産
阿部ちゃんの手土産です。
美味しかった~♪ご馳走様でした!!!


でもこれ、スポンジがなぜか昆布の味がするんですけど・・・????
検索しなくっちゃ。←まだ調べていない



園芸してみたよ
家の裏庭のところに勝手に自生している多肉植物です。
もう売るほどあるのよ。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


かわいいでしょう~~~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



さっきダ☆ソーに行き、お買い物をしてきました。
お家に戻って、あれ?こんなの買ったおぼえないよ?てか、
かごに入ってた~???
レシートを見ると精算もされています・・・・

ははーん・・・・イタズラされたか・・・

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ チクショー

「脇汗取りパッド」が2つも入っていました。


んー・・・どう考えても使わないから返したいな・・・。
お店にお電話して確認しましたら快く返金可能、と。
1週間以内にお持ちしますね、とお約束しました。

よかった。・・・

( ̄-  ̄ )

しかし誰よ、アタシのお買い物籠に入れたのは・・・。お財布を抜かれなくてよかったわ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
スマホのグーグルで道案内は便利ですね
喋ってくれるのですね

ダ◎ソーで脇汗パットがカゴに入れられて
計算されていたのですか
返金出来て良かったですね

多肉植物、同じのが、私の家の庭にも
あります 
多層構造鍋のお鍋便利ですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/02 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振りです。
グーグルとかあまり使いこなせてないのよ。
でもいろいろ触ってみて慣れていくしかないわ。

お買い物かごに入れられるって、そんなことあるのね。
返却しにくいものだったら困るね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.03/02 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

生のマッシュルーム、美味しいですよね。
大好きですので、賛同者がいるようでうれしいです。

買いもの中のいたずらでしょうかね。
返却できるのはよかったけど、
返しに行くのも面倒ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/03 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

買い物かごのヘリに
初めからくっ付いている品もあるよね。
前のひとがいれ損ねた物。
それに、ダイソーは狭いから
フックから外れて落ちた物を
カゴが勝手に受け止めたとか。

わたしは、レジ通過では見張っているから
買った覚えのないものには気付くよ。

同じパットでも、汗取りで良かったね。
そう言う問題?ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ そうそう。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.03/03 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> スマホのグーグルで道案内は便利ですね
> 喋ってくれるのですね
そうそう。
便利がいいのですがどうかするとうんともすんとも言わないのでその間、使えません。(^^)
だから、もう一つ、使いましょって話です。


> ダ◎ソーで脇汗パットがカゴに入れられて
> 計算されていたのですか
> 返金出来て良かったですね
まだ返品返金に行っておりません 
1週間以内に行く予定です。
200円のためにわざわざクルマを出すって得なの?
(;_;)
やっぱ ヤダーーー




> 多肉植物、同じのが、私の家の庭にも
> あります 
> 多層構造鍋のお鍋便利ですね
さっそく昨夜タブレットから。楽天アプリ経由で(^^)
ゲッツ♪息子宛。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/03 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは。(^^)

> グーグルとかあまり使いこなせてないのよ。
> でもいろいろ触ってみて慣れていくしかないわ。
意外にもそういう声を聞きます。
私が接する人で困ってる方がいたら私はお教えしていますよ。


> お買い物かごに入れられるって、そんなことあるのね。
> 返却しにくいものだったら困るね。
ああ。そっか。(^^)
返品しにくい物〜
そう考えたことがありませんでした。(^^)

200円のためにクルマを出して行く手間とか考えると
どーなの、と。
(;_;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/03 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。
(*^_^*)

> 生のマッシュルーム、美味しいですよね。
> 大好きですので、賛同者がいるようでうれしいです。
はいはい♪
仁平さんのお陰で私も美味しい食べ方が分かって嬉しいです。

ありがとうございます!!

マッシュルームは生がいいですね。
あの旨みはすごいです。
そしてあのブラウンのマッシュルームは生はどうでしょうか?
( ´艸`)ムププ
たべてみたい♪



> 買いもの中のいたずらでしょうかね。
> 返却できるのはよかったけど、
> 返しに行くのも面倒ですね。
そうなんです。
今日~いつものクリニックに行ったんですけど、その途中にあったことをすっかり忘れていました。
ああ。
もって行くんだった。
時間とガソリン代?なども考えると
ルートが同じところへ行く時に立ち寄るのが効率が良いので。

ああ。残念。
こういう小さい気遣いもメンドクサイですよね~・・・。
こんどから購入した際は確認したいと思いました。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは♪飛花ぽんちゃん。


> 買い物かごのヘリに
> 初めからくっ付いている品もあるよね。
> 前のひとがいれ損ねた物。
> それに、ダイソーは狭いから
> フックから外れて落ちた物を
> カゴが勝手に受け止めたとか。
おぉ~
また違った角度で見ることを教えてくださってありがとう~~~
飛花ぽんは柔軟だね~エライわ~
そうよね~
可能性として、ありだわ。あり。

でも~

これはどう見てもいたずらよ?
だってそのエリアに私行っていないわよ。・・・と思う。
だから持ってた物を私のかごにそっと・・・????
なーんてね。

ま、しかたない。

こんどからお会計時にじっと見つめることにする。

( ̄▽ ̄lll)


> わたしは、レジ通過では見張っているから
> 買った覚えのないものには気付くよ。
そこがすごいんよ~
私はもうおまかせ~って思ってのんびりしてる。
ただし、お会計時はしっかり見てる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 同じパットでも、汗取りで良かったね。
> そう言う問題?ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ そうそう。
そうよ~ね~ 爆
((´∀`*))ヶラヶラ

ダ☆ソーさんは生活に必要なもののほとんどが揃うし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア