作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

トマト鍋定食♪と、阿部ちゃんのロールケーキ♪

こんにちは~

今夜♪食べた晩ご飯です。
( *´艸`)


実は翌日お仕事です。

ありがたいですね~。お断りしても、じゃあこれは?と用意していてくださる~♪

シャッチョーさん、いつもありがとうございます!

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



食堂

最近、トマト味ばかりいただいております。
大好きです!


極上

ポテトサラダにりんごも入れてみました。
ああ。この食感が大好き。
毎朝、フジりんごを半分、なるさんとわけっこしております。



フレッシュです

あっさり美味しいの



そして、また来週もお仕事1日だけ。
こちらは大変効率がいいのです。




ゲンキンなお話でごめんなさーい♪

(* ̄▽ ̄*)

シャッチョーさん、どうもありがとうございまーす!

前回お仕事ご一緒させていただいたスタッフもおみえだとか。嬉しいわ~


でも。息子の留学の件もあるし稼がないと。笑
へっへっへ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



クルマの汚れの件です。

以前、洗車がめんどくさーい!とのたまった らくまめ です。

( *´艸`)

相変わらず、メンドウーです。

Ω\( ̄_ ̄*)チン

がしかし、100円ショップで見つけてしまいました。

おしりナップみたいな汚れ拭き取りティッシュ♪
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

分かる人ーーーーッ!子どものおむつ交換をした事がある人ーーッ♪



どう~せ、100円だし、ダメモト、と思って買いました。


そして拭いてみました。

あら!綺麗になるわ!

急な雨や霙などで汚れが抽象画的に出来ちゃって、薄汚いわーっ

と諦めていたのですがこれでササッと拭けば何でもなかったことになる。

ヾ(´▽`*)ゝ


すばらしい~♪ケチケチしなくて済むこの価格。いいもの見つけました。

きちんと洗車するまではこれで汚れ拭きです。

ただし傷の心配もあるので簡単水洗いをしてから、や

汚れを蓄積しないうちにさっと拭き取る程度かな~?・・・

意識の問題でしょうけど。若い頃みたいにもうそんなに傷のことも気にはしなくなりましたし。

クルマも消耗品です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは

トマト鍋、タバスコでピリ辛。美味しそうです。
鍋と言うよりも洋風の煮物ですね。

リンゴが入ったポテトサラダにも惹かれます。
サクッとした食感と甘み、酸味。
アクセントになりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/03 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
ポテトサラダ フジリンゴ 入って味にアクセントが付きましたね
うちも一昨日ポテサラ作りました りんご無しです
車の汚れ落とし いいのが有りましたね
うちはフクピカっての使っています
洗車機は通しません 
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/03 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
洗車の代用にダ◎ソーのおしり拭きで
さっと拭けば良いのですね
私の車は全体的に汚れているので
洗車が必要です 暖かくなったら
半年ぶりに洗車するつもりです 

週一のお仕事だとお体のご負担とか
家事のご負担も軽くなりますね

昨日一緒に名古屋へ行ったお孫さんが
福大からロスの学校へ留学しています
英語の勉強の為だそうですが、1年間の休学で
素晴らしい勉強が出来ると思いました

ポテサラにりんごが入って美味しいでしょうね
違う食感が楽しめますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/03 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

給食のポテサラに、生の辛い玉葱と
りんごが入っていて、引っ張り出して避けてた。
同じ材料でも、作り方が違うとおいしいね!
楽ちゃんのを食べてみたいわ。

自分で作れ?ほうよね、作るわ。
りんごが生る頃にね。きゃははは!

楽ちゃん♪
派遣のしゃっちょさんは、女性かぇ?
こまめな配慮が嬉しいね。
留学、目標が出来たので
楽ちゃんも応援にチカラがはいりますね。

調子が悪いことなんて、おうじに言えないし
どこかへ吹き飛んだ?
元気で、ほどほどに頑張りんさいよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.03/04 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。\(^o^)/

> トマト鍋、タバスコでピリ辛。美味しそうです。
> 鍋と言うよりも洋風の煮物ですね。
ああ。煮物ですかね?笑
もうなんでも良いです、美味しくいただけたら幸せ~♪あはは


> リンゴが入ったポテトサラダにも惹かれます。
> サクッとした食感と甘み、酸味。
> アクセントになりそうです。
そうなんです、酸味と食感がたまらないです。
ちょっとずつ毎回豪華になっていく我が家のポテトサラダです。笑

デパ地下などのお惣菜コーナーも最近は覗くことにしています。
でも、だからといって覚えているわけでもなく、目の保養ですね。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん

> ポテトサラダ フジリンゴ 入って味にアクセントが付きましたね
> うちも一昨日ポテサラ作りました りんご無しです
ポテトサラダは美味しいですよね♪
我が家も登場の頻度が断然上がってきました。
(~▽~@)♪♪♪



> 車の汚れ落とし いいのが有りましたね
> うちはフクピカっての使っています
> 洗車機は通しません 
フクピカ。聞きますね、そのネーミング♪
今度見てきます。実際本日ホームセンターにも立ち寄ったので見てきたら良かった~・・・。
残念。
また行ってきます♪

100均のものでも侮れませんよね、最近は。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 洗車の代用にダ◎ソーのおしり拭きで
> さっと拭けば良いのですね
ああら残念、楓さん。
おしりふきでは拭きませんよ。
(;゜∇゜)・・・えへへ
クルマ用ウェットティシュです。
おけ?

(  )3~♪♪♪




> 私の車は全体的に汚れているので
> 洗車が必要です 暖かくなったら
> 半年ぶりに洗車するつもりです 
そうそう、暖かくならないとやる気も起こりませんし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 昨日一緒に名古屋へ行ったお孫さんが
> 福大からロスの学校へ留学しています
> 英語の勉強の為だそうですが、1年間の休学で
> 素晴らしい勉強が出来ると思いました
素晴らしい勉強~
どんなだろう。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

うちの子が候補に上げた三つの外国は・・・・

まーったくこっちには情報が無くて
慌ててネットで検索。笑
PCであっちこっちの国のことなどが分かってありがたい時代ですね~
渡航費も調べています。


ほ~。とかいろいろな思いが交錯しながら見て調べています。
(|| ̄ロ ̄)とか、(≧▽≦)とか、
(>Д<)ゝ”とかいう表情になります。って、こんな表現で分かります?
m(__)m
失礼しました。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち~♪

> 給食のポテサラに、生の辛い玉葱と
> りんごが入っていて、引っ張り出して避けてた。
> 同じ材料でも、作り方が違うとおいしいね!
> 楽ちゃんのを食べてみたいわ。
ああ。分かるわ、分かる。
生の辛ーい玉ねぎのスライス。しかも結構厚みがあるの。ばらばらでね?
かなわんよね。
食べると気持ち悪くなってくるし。
本当に気持ち悪くなって寝込んだよ?つい最近も。
誰が作った?
じぶん~

(* >ω<)=3 プー

それからというもの、玉ねぎの生のスライスなどは必ず水に晒して
ぎゅっ!!!とこんちくしょーめ!
って、絞ってから使う。

(≧∇≦)/ ハハハ



> 自分で作れ?ほうよね、作るわ。
> りんごが生る頃にね。きゃははは!
気の長い話やね~
その頃にはすっかり記憶は揮発しとるけん、だいじょうーぶだ。

何が大丈夫?

|彡サッ!



> 楽ちゃん♪
> 派遣のしゃっちょさんは、女性かぇ?
ああ。たしかにね~。女性のような神経の細やかさ~

残念だね。


おっさん!!だよ。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
あはは

ごめんなさい。
このおっさんって呼び方に語弊があってはいけないわ。←オイオイ

とりあえず、親しみを込めて言ってます。←とりあえずって
m(__)m


> こまめな配慮が嬉しいね。

> 留学、目標が出来たので
> 楽ちゃんも応援にチカラがはいりますね。
うーん・・・
まだまだ輪郭がぼやけて、って言うか、
中身もモザイクばかりで、五里霧中~~~ちゅーーーってかんじ。

これからだね。

3年次だからさ、行くのは。
今のうちにしっかり調べてどこの国のどこの都市にするかだよね。
社会情勢もまめにチェックだにゃ、こりゃ。
(>Д<)ゝ”



> 調子が悪いことなんて、おうじに言えないし
> どこかへ吹き飛んだ?
うーん。これは隠していない。
うちに来たときにサラッと言っといた。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもうちは、息子が幼い時からそういう覚悟も居るんだよって
言ってあるんだよ。
ニュースを見るたびに、こういう悲しいこともいつ起こるかわからないから
出かける前には声をかけていって、とか
明日言おうと思っているような事があったら今日言え、とか?
Σ(〃▽〃;)・・・

なんだかな。アタシの育て方って・・・

(*´∇`*)

ま、いいか。
終わりよければ全てよし。
まだ途中だよね?





> 元気で、ほどほどに頑張りんさいよ。
へい♪さんきゅー
今日、ちゃんと病院にも行ってきたっす。
お薬もたーんと貰ってきたし。v-310
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア