作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お仕事があった日のお夕飯~

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


なるさん定食
・鯵のひらき←なるさん
・水菜
・ポテトサラダ
・蒸かしたかぼちゃ
・煮物
・残り物のトマト鍋
・ごはん

以上。

あ。なるさんが作った?調理したのは鯵のひらきだけか。(オイ)




ま、ええがな、細かいことは。(オイオイ)


ごちそうさま~♪帰宅したら即ご飯って嬉しいな。
( *´艸`)


<おべんとう>

何でもいいの~お弁当なんて~♪
食べられたらそれで良い♪


お弁当
手作りと市販の冷食とのコラボですだ。
それにしてもこの黒いお花は虫に見えますな。(コラッ)





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


1日だけ働いてきました。
こういうスタイルもありなんですよ~派遣業は。
(*^m^*)ムフ
空いてる時間を捧げるの。んで、ガッツリいただくの。(コレコレ)

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


また来週、1日だけ出て行きます。

最初は緊張しますけど、こっちのペースに持っていけたらチョロイモンだ。(コラッ)
私もはじめの頃は本当に毎日が緊張で緊張で。
大変でした。

もう慣れました。(早いな~)

あの頃の自分を思い出すような緊張感でずっと業務をこなす方がみえました。

おかわいそうに~。

アレでは神経が高ぶって、今夜は眠れーせんわ。と思ったらくまめは

助け舟を、出しました。(泥舟じゃないよ)

おけ!


また血の通ったお顔で戻ってきてくれましたよ~~~

良かった、よかった。
*:.。☆..。.(´∀`人)
余裕が生まれてくると、人助けも出来るようになります♪

そしてお調子者になります♪いえい!


|彡サッ!



このお鍋を息子に送ることにしました。
肝心の息子は今、朝から夕方までばっちり英語しか使えない状況に身をおいて鍛錬しています。
( ´艸`)ムププ(これも本人が望んで受けているもの)
でらしんどい(←名古屋弁。とても辛い。)そうです。そりゃそうだ。がんばってるね。
そして息子が望む留学先は英語圏ではありません。
若い脳だもの。適応できるようになるよ。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
車用のティシュがあるのですね
知りませんでした 失礼しました

熱田神宮でご結婚式を挙げられたのですね
熱田神宮の織田塀が素晴らしい
織田信長が生きている頃にタイムスリップ
出来ました

家に帰るとなるさん定食を食べれるのは
嬉しいですね
週一の仕事だと余裕が出て
他の方にも要領を教えて差し上げられますね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/04 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

ある程度準備していても
仕事から帰ってすぐにごはん、
なるさんの協力はうれしいですね。

残りものでも品数豊富でにぎやか。
美味しそうです。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます。\(^o^)/

> 車用のティシュがあるのですね
> 知りませんでした 失礼しました
いえいえ。私も関心が無かった類。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ

でも便利グッズでしたよ~♪
クルマの後ろに忍ばせてあります。
また大汚れになったときに使えます。


> 熱田神宮でご結婚式を挙げられたのですね
> 熱田神宮の織田塀が素晴らしい
> 織田信長が生きている頃にタイムスリップ
> 出来ました
もうここ数年熱田さんには行っておりませんので行きたくなりました。
息子の七五三は熱田さんでした。
最近は近所の社に行っています。


> 家に帰るとなるさん定食を食べれるのは
> 嬉しいですね
そうなんです。帰りを待っていてくれる家族がいるって良いですよね~

> 週一の仕事だと余裕が出て
> 他の方にも要領を教えて差し上げられますね
そうそう。周りに優しく♪♪
巡り巡って自分も親切にしてもらえますし家族も。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/05 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようござます。\(^o^)/

> ある程度準備していても
> 仕事から帰ってすぐにごはん、
> なるさんの協力はうれしいですね。
そうですよね。
一からやっていたのでは時間がかかって大変です。
そしてお仕事の疲れは自覚が無くともあります。
ご飯を食べ終え、立ち上がろうとした時に

わ。疲れてる~~~~
って、やっと自覚が。笑


タイムラグがありました。



> 残りものでも品数豊富でにぎやか。
> 美味しそうです。
ええ。ドンナモノデモ美味しい美味しい♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/05 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア