作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鯖と厚揚げの味噌風味】定食♪

こんにちは~


よっしゃ!好きな鯖をお買い上げ~!




昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂


出来上がり
はい。作りすぎ~!!

( ̄■ ̄;)



焼きあがって


水な大好き
水菜が飽きません。ここ愛知でも定番になった水菜。

白髪ねぎもあると嬉しいヤネ
白髪ねぎもご用意しました。
こういうのがちょっとあると嬉しい。

下味
鯖は新鮮なものを。1尾半。
厚揚げも好きなので足しました。


またまたウトウト・・・
家事が済んでゆっくりくつろぐとこんな調子。
ソファーはなるさんと奪い合い。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は一歩前進。
外壁塗装です。
今年、外壁塗装をやる予定の我が家。
何がなんだか訳が分からぬ塗装~。

早速向こう様からお電話をいただきました。
今週は外壁塗装の話が連続するかも。

同時進行で息子の海外留学の件も調べております。
どんどんメモをしています。)))
具体的に文字にして数字にして。
その方がはっきり違いも分かりますし。
transit。←「乗り継ぎ」ですね。どこだ~?と調べて。


スーツケースも要るし、あれもこれも要る?

と。めぐらせています。


( ̄-  ̄ ) ンー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

ホテル宿泊の時に、使い捨てのようなスリッパがあるでしょう?あれを、王子様に持たせておくと、飛行機の中で履き替えられて、楽ですよ~後は、ポイ!

行きと帰り、かなり先だけど…(笑)何セットかあるといいわ~
わちきらは、娘のとこに行く時、携帯の枕なんかも持って行ったよ、ふくらませる奴ね!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/07 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

オーブンのプレート一杯の鯖と厚揚げ。
脂がのった鯖を想像しています。
お肉で作るよりも軟らかく、味が染みそうです。
作りすぎと言いつつも、
楽豆さんなら、無駄にはなりませんよね。

外壁塗装、数年前にわが家でも。
全部嫁さんに丸投げしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/07 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
息子さんの留学の準備も楽しそう!
息子さんやる気で 頼もしいですね

新鮮な鯖と厚揚げ 
良い組み合わせでとっても美味しそうで
パワーが付きそうなお料理ですね
きょうもあたたくなりそうです
春ですね!!!
きょうはHeyモーは某ホールでイベントが有るので
撮影依頼されて 出かけます
3月はいつもタイトなスケジュールになります
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/08 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
鯖と厚揚げの味噌風味が美味しそうですね
鯖をした味に漬け込んで炒めてあるのですね

王子さんの留学の事から外壁塗装の事迄
忙しいですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/08 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯖と厚揚げ、、美味しそうだね~~~~。
鯖がすごくたくさんだ!

海外留学に外壁塗装、お話がどんどん進んでるね~~。
塗装って お屋根もでしょ?
お金かかるね。
うち 去年 リフォームしたじゃん。
玄関ドアもかえたから その周りの塗装関係で業者さんが来たんだけど、、、何年か前に 外壁塗装やった業者さんとは 違う方。
その 前の方の仕事を すごく褒めてた。
プロが見たら 仕事のよ良し悪しが ひと目でわかるんだね。
良い業者さんを選んでね。^ー^

NoTitle 

お久しぶり~
やっぱり留学の話だったのね。
私の職場は外国語大だから、全員留学します。
親御さん大変だろうななんておもいますよ。
世界に羽ばたく息子さん、いいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.03/09 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんばんは♪鬼ちゃん。

> ホテル宿泊の時に、使い捨てのようなスリッパがあるでしょう?あれを、王子様に持たせておくと、飛行機の中で履き替えられて、楽ですよ~後は、ポイ!
あぁ~そっか。あるね。
けど、今のところお泊りの予定が無いな。100均で買ってもたせたらいいか♪
うんうん。ありがとう!!

> 行きと帰り、かなり先だけど…(笑)何セットかあるといいわ~
> わちきらは、娘のとこに行く時、携帯の枕なんかも持って行ったよ、ふくらませる奴ね!(笑)
うんうん。そうだね。移動中も首の保護に良い様に要るね。
ハンズのサイト覗いてみようかな。地球の歩き方とかも見てるよ。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは

> オーブンのプレート一杯の鯖と厚揚げ。
> 脂がのった鯖を想像しています。
そうなんです~良い鯖でしたよ~♪
ついつい買ってしまいました。笑
後先考えなさいってことですね~
(^^ゞ



> お肉で作るよりも軟らかく、味が染みそうです。
> 作りすぎと言いつつも、
> 楽豆さんなら、無駄にはなりませんよね。
(^^ゞ
無理して食べることになりました~


> 外壁塗装、数年前にわが家でも。
> 全部嫁さんに丸投げしていました。
そうでしたね~そのような事を書かれていたのを思い出しました~
結局、そういう仕事も夫婦で分担ですね。
金曜日に立て続け2社、相手をすることになりまして~・・・。
(^^ゞ
頑張るしかないですね、面倒ですけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは。

> 息子さんの留学の準備も楽しそう!
> 息子さんやる気で 頼もしいですね
まだ、OKを出したわけではないのですけど本人はどんどん進めています。
私はいざって時に備えて今から調べておこうと思いまして・・・。
時間の隙間を利用してサクサク検索しています。
(^^ゞ
本当にノーマークな国々で情報が無くて・・・。
とほほ



> 新鮮な鯖と厚揚げ 
> 良い組み合わせでとっても美味しそうで
> パワーが付きそうなお料理ですね
> きょうもあたたくなりそうです
> 春ですね!!!
> きょうはHeyモーは某ホールでイベントが有るので
> 撮影依頼されて 出かけます
> 3月はいつもタイトなスケジュールになります
Heyモーさんはお忙しくてもいつも紳士です!!
がんばってくださいね~♪応援していまーす。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんばんは。


> 鯖と厚揚げの味噌風味が美味しそうですね
> 鯖をした味に漬け込んで炒めてあるのですね
はい。うっかり好きと言うだけでたくさん買い込んでしまいました。笑
冷凍にするなり工夫したらよかったです~笑


> 王子さんの留学の事から外壁塗装の事迄
> 忙しいですね
はい。
加えて、あれもこれもあります。←(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは。


> 鯖と厚揚げ、、美味しそうだね~~~~。
> 鯖がすごくたくさんだ!
そうーなのよ。まったく後先考えないんだから、私たちってば。←なるさん立会いの下で鯖を購入したので




> 海外留学に外壁塗装、お話がどんどん進んでるね~~。
> 塗装って お屋根もでしょ?
> お金かかるね。
そーなんじゃ!!!
(; ̄ー ̄A

怖いことになりそうじゃ・・・今年は・・・。また・・・。



> うち 去年 リフォームしたじゃん。
うんうん


> 玄関ドアもかえたから その周りの塗装関係で業者さんが来たんだけど、、、何年か前に 外壁塗装やった業者さんとは 違う方。
> その 前の方の仕事を すごく褒めてた。
> プロが見たら 仕事のよ良し悪しが ひと目でわかるんだね。
> 良い業者さんを選んでね。^ー^
ほ~~~~、安心だね~♪そういう声をいただくとね~
うちはその逆なことばっかりあったな・・・

(;゜∇゜)・・・・
かなりショックでした。あとからあとから・・・・
まったく。


(; ̄ー ̄A
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは。お久しぶりですね。
いつもブログ拝見していますよ。ダイジョウブデスカ?
病み上がりなんですから、気をつけてくださいね。
(^^ゞ
って。あの新型ノロウィルスってやつにかかったのですか????
(*_*;


しばらくコーヒーなんてまずくって飲む気になれないと思いますよ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> やっぱり留学の話だったのね。
> 私の職場は外国語大だから、全員留学します。
あら~そうだったんですか~
うちの子は、そういうのじゃないけど・・・
一応、大学生のうちにあれもこれも出来そうなことに手を伸ばしています・・・。
長い人生の1年くらいの留学は大したことじゃない・・・
広い世界を見てくるのも大事だし~
って、あの子まだ海外に行ったことがないんです。
( ´艸`)ムププ
一人で中継ぎのあるのに行けるのかしら?って思いますけど、多分そういうことは大丈夫だとおもいます。
心配なのは・・・

ああ・・・。
やはり親ですから心配です。


> 親御さん大変だろうななんておもいますよ。
そうそう。費用もね?それから治安とか・・・いろいろ。

> 世界に羽ばたく息子さん、いいね。
自分の子となると不安の方が大きくなっています。
(^^ゞ
でも行って来たら、って思っています~
(*^_^*)自分も行きたかった口ですし。←ってことは行っていない
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/09 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア