作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ためてあったので。(^^ゞ

こんにちは~♪

お仕事あり~の♪、お電話ありーの、

アレコレ申し込みありーの♪って。

そしてお仕事は残業までありましたよ。_| ̄|○ガク ・・がんばった!



月曜日のお夕飯
また生のマッシュルームを♪
オホホ♪大好き。おいしいわ~
菜花のゴマドレッシング和えもありますよ


3月8日水曜日お夕飯
トラウトサーモンを焼き、あとからあんかけにしています。
野菜は、ほうれん草と、あとなんだっけ?アレッタって名前だったかな~?(^^ゞ
と、アスパラガス。栄養つけなくては。


かりっかりでまいう
こうやって焼いてしまえば揚げたのと同じくらいカリッカリ~♪
美味しいですよ。


社長さんにいただいたさつま揚げ
頂き物~♪さつま揚げ、本場のものは美味しいですね♪

トラウトサーモンはチリ産


さつま揚げを温めなおす
温めなおしたらおいしく復活~♪

オーブンでやく
パンもしっかり3日置きに作っています♪


トーストして食べています


お弁当
お弁当があればさっと休憩できます!
この日はマイナンバーを総務部へ持って行く用事もあったのでなおのことお弁当さま様~って、
自分で詰めていますけど。


鹿児島は美味しいものが多いね
頂き物~。これも美味しいです。もっちり♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



お仕事、翌日・・・

なーぜか、眠りが浅かったためか置きぬけから良からぬ体調。

やはり。起きたらふらふら~って。

しばらく横になっていてから朝の家事を。

なるさんを送り出し、あとはゴミ出しに外出したり~

帰ってから自分ペースでゆっくり家事を終えてあとは横になっていました。

(*_*;

しょうがない・・・。

さて、次はお友達とお昼です~♪お迎えに上がらなくては。

今夜は早く寝るとしましょう。

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、少しずつ暖かくなり、楽豆家も、忙しくなっている感じ!
そわそわざわざわ~~~~~
お友だちとランチ!
いいですね~
バリバリキャリアウーマンして、母もして、エンジョイもして、
青春だ~~~~~~
飯もうまそーーーー
あっ、失礼!
ご飯も美味しそうです!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/09 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはっ〜、鬼ちゃん。

> 楽ちゃん、少しずつ暖かくなり、楽豆家も、忙しくなっている感じ!
> そわそわざわざわ~~~~~
そーーー。虫と一緒で←コラ
啓蟄か



> お友だちとランチ!
> いいですね~
オサレなカフエ〜でランチをばしてだな、我が家で御茶するうんだす〜
訛ってる



> バリバリキャリアウーマンして、母もして、エンジョイもして、
> 青春だ~~~~~~
早婚したわけでもないのにね。笑

でも エネルギーあり余ってる感はあります。(^^)


> 飯もうまそーーーー
> あっ、失礼!
> ご飯も美味しそうです!
ご飯はせっかく食べるんなら笑顔になるご飯がいいよね。
ね!鬼ちゃん。
(´ε` )
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/10 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
トラウトサーモンを焼いて、あんかけ風に
ですね
菜花のごまドレッシング和えですか
我が家は毎日白菜の菜を食べています
だから快便で~~す (*´∀`*)
さつま揚げも焼けば美味しさが復活ですね
お友達とランチでリフレッシュ出来ますね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/10 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
アレッタって茎ブロッコリーとケールを掛け合わせた野菜で
まだ品種登録されたばかりの
新しい野菜ですよね
栄養はバッチリありそうなので
活躍されている☆楽豆☆さんにはピッタリの野菜でしょうか
野菜パワーでお仕事頑張って下さい
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/10 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のカレー風味焼、
衣を付けて焼き上げれば、確かにカリカリ。
ビールに合いそうと思いました。

トラウトサーモンの野菜あんかけ、
パサつきがちなサーモンが美味しく食べられそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/10 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます!

> 我が家は毎日白菜の菜を食べています
> だから快便で~~す (*´∀`*)
あはは~~
(; ̄ー ̄Aいいですね、私もですよ。
ここで快弁快食快眠宣言。爆

さつま揚げは今まで良いイメージが無かったのですけど本場のものは美味しいですね。
(^^ゞ

> お友達とランチでリフレッシュ出来ますね
はい~
長い年月、お友達です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/11 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


おはようございます!Heyモーさん

> アレッタって茎ブロッコリーとケールを掛け合わせた野菜で
> まだ品種登録されたばかりの
> 新しい野菜ですよね
そうそう、そうです。でもこちらでは数年前から春になると売られております♪
私のお気に入りの春野菜です。ケールって感じです♪
緑が濃くて美味しいですよ。


> 栄養はバッチリありそうなので
> 活躍されている☆楽豆☆さんにはピッタリの野菜でしょうか
> 野菜パワーでお仕事頑張って下さい
はい!Heyモーさんもですよ~
パワフルにフットワークおきばりやす~v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/11 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

> 豚肉のカレー風味焼、
> 衣を付けて焼き上げれば、確かにカリカリ。
> ビールに合いそうと思いました。
カリカリで美味しくて。
また食べたくなります♪
(~▽~@)♪♪♪


> トラウトサーモンの野菜あんかけ、
> パサつきがちなサーモンが美味しく食べられそうです。
はい~♪美味しいですね。あんかけにしてしまうと何でも美味しくなりますがこれはトラウトサーモン。
何もしなくても単体でも美味しくいただける切り身だったな、と・・・・
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/11 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア