作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

続くよ!時短料理♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂

・プレミアム豚汁

・卵焼き

・大根と厚揚げこんにゃく煮物

・白ご飯


以上。


卵がK点を思いっきり越えてましたわ。
(* ̄m ̄)プッ

卵焼き

ペンタブを吟味しているらくまめです。
安さにつられてはいけない、と思っていたらピンからキリまであります。
(*_*;

むむむ。

どこまで出来るかな~
でも道具は良いもの持ってないとね~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
使えなくては意味が無いし。

そんなに大きなものは必要が無いと思っています。

コンパクトで場所を選ばないで使えるもの。←Sサイズに決定~♪

Intuos Proかな~。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
息子のお友達もやっと浪人生から解放!!おめでとうございます!
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



去年の今頃はもうとても大変だった事を去年のブログを見て、思い出しました。

そうーなんです。大学合格は良いけど、お引越しがある身には大変なんです。

そうでした、そういう時期です。

と、新聞を開いていたら某大手予備校の合格おめでとう記事に顔写真入りの実名入り、
出身校名入りの記事がドドーン!


おぉ。息子のお友達、クラスメイト。合格したのね~!と。知ったわけです。

お母様もほっとなさったことでしょう~
ヾ(´▽`*)ゝ

みーんな、羽ばたいていくのね~。

よし、私だって羽ばたくのだ。
( ̄ー ̄)v ブイ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は
時短料理、豚汁は温まりますね
ペンタブはメモ書きが出来るタブレットですね
便利そうですね

今日息子家族と食事に出掛けて
帰り車の中でグーグルで検索の事を
ググると言いますが、知っているかと聞かれました
ブログを書いているので、其のくらいは分かりました 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/12 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪


> ペンタブはメモ書きが出来るタブレットですね
> 便利そうですね
私が求めるのは繊細なタッチが実現できる仕様のものなのです。
PC画面に視線をやり、イラストをこれで描きます。


> 今日息子家族と食事に出掛けて
> 帰り車の中でグーグルで検索の事を
> ググると言いますが、知っているかと聞かれました
> ブログを書いているので、其のくらいは分かりました 
言葉は生き物ですから。(^^)
たくさんの世代や偏らずに多くの人と接点がほしいですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/12 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

プレミアム豚汁、ネーミングだけで美味しさアップ。
まだ寒い日々、食べたくなっています。

お絵かきの才能はまったくないので、
ペンタブには無縁ですが、
子供らはワコムのタブレットを使っています。
機種などはまったく関知していません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/13 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
ペンタブってなんだろうと検索しましたよ。
やっぱr楽豆さんはお若いわ。

嬉しいこと、昨日ね、エステマシンが1台契約できたの。
蟻の1歩だけどうれしいわ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.03/13 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚汁、美味しそう。
プレミアムの意味が知りたい?具材?

冬場の卵はK点を多少超えても大丈夫でしょう。
以前、12月に大量の卵を頂いて1月以上常温保存で食べました。
新しいペンタブを買ったらまたイラストブログになるのかな?
本当に味のある上手な絵ですから。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.03/13 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> プレミアム豚汁、ネーミングだけで美味しさアップ。
はい~スミマセン。ちょっと生意気なネーミングで。
でもおいしかったんです~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> まだ寒い日々、食べたくなっています。
そうなんですよ。まだまだ鍋でOKですよね?

> お絵かきの才能はまったくないので、
> ペンタブには無縁ですが、
> 子供らはワコムのタブレットを使っています。
> 機種などはまったく関知していません。
へ~♪そうなんですね~

もともと1~2回、絵は・・・
過去に断念している経験があって。
なんだかやり残した感が強くて。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/13 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> ペンタブってなんだろうと検索しましたよ。
> やっぱr楽豆さんはお若いわ。
へ?そうですか???
でもスカルプトかそういうのやるわけじゃないし。
(≧∇≦)/

趣味で終わるかもしれないし。やってみないと分からないことも多いのでやってみま~す!

> 嬉しいこと、昨日ね、エステマシンが1台契約できたの。
> 蟻の1歩だけどうれしいわ。
数万程度でこんなに面白いものが手に入るんならやってみた~い!
可能性はやってみないとわかんない。
( ̄(エ) ̄)v

青翆さんも充電きっちりなさって、前進しておられますね。
いくつになっても面白いこと夢中になれることはあるものですよね。
自分が楽しんでいたらまた良い影響を誰かに与えられますしね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワクワクな毎日じゃないと面白くないわ~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/13 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは!あんこさん。

> 豚汁、美味しそう。
> プレミアムの意味が知りたい?具材?
あはは~
名前だけでもかっこつけて。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこれはバターも落としてちょっと豪華な豚汁なんです。
そして最強アミノ酸たっぷりな豚汁~
アミノ酸が大事なんですよね。筋肉落とすわけにいかないわ~~~ッ!!!
(≧∇≦)/ ハハハ



> 冬場の卵はK点を多少超えても大丈夫でしょう。
> 以前、12月に大量の卵を頂いて1月以上常温保存で食べました。
1週間超えています・・・
ま。なんとか大丈夫でした♪おけ!


> 新しいペンタブを買ったらまたイラストブログになるのかな?
> 本当に味のある上手な絵ですから。
えへへーーー
ありがとうございます。
でもブログ上に載せているあのタイプのほかにも2パターンほど、
あるんす。

個人情報もあるので~~~
ま、ここまで。
ふふふ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やり残した?我慢した?諦めた?様な感じだったんですけど
やってみたくなりました。
やるからにはしっかりと。
今の仕事もおもしろいんですけどいつまでも続くか?という不安もありますし~
いろいろ模索してみまーす!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/13 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア