作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

あるものでお夕飯♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


冷蔵庫の中にあるもので。

ま、なんとかなるものです。

イカが酒粕床に漬けてあったし~♪
( *´艸`)

いいじゃんいいじゃん~

いただいたさつま揚げもまだありました。
どれどれ。賞味期限は14日と。おけっ!

食堂

イカ~~~♪酒粕漬けうまーーーい♪

右上のトマトの皮むきと大根の白だし漬けも美味しい~~~~ッ!

焼きました
こうやってもう一回火をかけたら美味しくなるんですね~
でも電子レンジでチンしても美味しかったけど?←アラッ



外壁塗装~~~業者さん3社、訪問終了~~~~パフパフ~ッ

1週間の猶予をくださいと皆さん我が家の情報を持ち帰りました。

さてさて、どういう返答になるか。

おかし
↑なるさんがK点越えの卵を使って~~~~
美味しいパウンドケーキを作ってくれました。
やたっ!うんまい!




ペンタブ。
早く欲しいな~♪♪

空いてる時間を使ってお絵かき、落書きをたくさんプールしておこうと思って。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

やるよ、あたしは。

( ̄(エ) ̄)v


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子のところに例の、ヴィタクラフトお鍋が届きました。
このお鍋はオーブン機能と一緒の事が中で起こるので
仕様書、取り説を読んだ息子からLINEがくるくる。

(* ̄m ̄)プッ


どうも彼はお菓子作りがしたかったようです。

ほ~~~~っ。

ならば、プリンだって出来るんだぞ、スコーンなども簡単だぞ、と指南しておきました。

(*^m^*)ムフ

今度、お友達の部屋で

日中露友好会(笑)をするんだと。←全部留学生か

手作りスイーツを持って行って驚かせたいんだと。


そういうことね。

こんどはコンベクションオーブンでもいかが???と、次なるキッチン武器を彼に提示してみました。

(* ̄m ̄)プッ

彼の部屋にある電子レンジにオーブン機能は無いので。まさかこんなに自炊するとは思わなかったんです。笑
でも実際置き場所も無いでしょうし買い与えません。
魚焼きグリルもあります。
工夫して欲しいものです。(^^)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
烏賊の粕漬けが美味しそうですね
冷蔵庫を探せば、何か作れますね
王子さんプリンやスコーンを作るのですか
勉強が優秀で、お料理が出来て
凄いですね
やっぱり親を見て子は育つのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘ~、流石、カエルの子はカエル!
王子様、お菓子作りしたかったのね~~~~

いいじゃん、留学生の間で!
鬼ちゃんも、マレーシアの人がお菓子を作ってくれたけど…
ヘ~、こんなもの食べてるのって思いましたよ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/13 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。

> 烏賊の粕漬けが美味しそうですね
> 冷蔵庫を探せば、何か作れますね
そうそう~
頭をフル回転させて何があるかな、何か出来ないかな?
って、それほど深刻に考えなくても結構あったので助かったわ~
意外に、これだけ買うつもりと2~3個のつもりが結局あれもこれも倍以上の点数になる事が多くて。
(^^ゞ

節約節約~

今年はとにかく大きなお買い物が続くしメンテナンスにしても支払いが・・・
(ーー;)
楽しんで節約ですけどね♪

> 王子さんプリンやスコーンを作るのですか
> 勉強が優秀で、お料理が出来て
> 凄いですね
> やっぱり親を見て子は育つのですね

ま良いじゃないですか、今が楽しけりゃ!←刹那か
スコーンもプリンもこれから挑戦なんですよ?楓さん。しかも作るかどうかも分かったもんじゃないです。
早飲み込みしすぎよ~笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/14 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おっはおっはおはははは~~~~!!!!←壊れたか
鬼ちゃん~

> ヘ~、流石、カエルの子はカエル!
> 王子様、お菓子作りしたかったのね~~~~
ん~。やっとこさいろいろ、買うよりも手作りした方が
安くあがるしイチイチ買いに出かけなくて済むと思ったんじゃなかろうかね。

あとはやはりトモダチどうして張り合いがあるんじゃない?笑
それと先輩方が結構自宅でケーキとか焼いて皆を呼ぶ、みたいなことしてるみたいだから
真似かしらね?
この春は先輩になるしね?
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ

> いいじゃん、留学生の間で!
そうそう~~~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今を楽しまなくっちゃ♪♪♪
貴重な体験だよね~



> 鬼ちゃんも、マレーシアの人がお菓子を作ってくれたけど…
> ヘ~、こんなもの食べてるのって思いましたよ!
へ~♪マレーシアか~
いろいろな国々の文化や流行もあるしね~
楽しそうだよね~♪
何でも受け入れるだけの器量が育つよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/14 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製のイカの酒粕漬け、
あるもので…と言いつつ、立派なおかず。
炙ったさつま揚げ共々酒の肴にぴったり。
間違いなく、日本酒と思いました。

息子さん、親の姿を見ていたようですね。
自炊生活にお菓子作り、
いまどきの男子学生という感じがしました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/14 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 自家製のイカの酒粕漬け、
> あるもので…と言いつつ、立派なおかず。
> 炙ったさつま揚げ共々酒の肴にぴったり。
> 間違いなく、日本酒と思いました。
ああ。そうですね。
炙ったと表現されると途端になんだか手の込んだもののような????笑

でもさつま揚げってこんなに甘いんですね。笑

想像していた?過去に食べたさつま揚げに比べて美味しかったです。

これはお勧めですよ、と2つのショップのものをいただいたんです、地元の方に。
( *´艸`)


> 息子さん、親の姿を見ていたようですね。
> 自炊生活にお菓子作り、
> いまどきの男子学生という感じがしました。
イマドキ、何でしょうね~。笑
あの子は家に居たときにこんなことはまったくしない子でしたのに。
家庭科の宿題では張り切って作っていましたけど・・・・笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/14 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
29位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア