作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ちょいちょいっとね♪銀鮭のムニエル定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂

ポテトサラダ

美味しいわ~ポテトサラダ♪

妙が美味しい
みょうがが、4個だけだったか、売られていたので買いました。
今回は茹でる作業をシリコンスチーマーで約1分。
それから寿司酢の配合であわせて漬け込み約4時間後いただいたんですが
おいしい~♪
これはいいわ~♪電子レンジでもおけっ!ね。
( *´艸`)


マイユは美味しいね

ハムがうまいんだ

銀鮭ですね


<なるさんのスイーツ>

narusannke-ki.jpg

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



エアコンのお掃除、約2時間弱で完了でした。
いや~
素場らしく綺麗にしてもらえました。らくまめ感激♪
クリーニング代は21600万円也。←オイ!

お掃除ロボがついてても
こうして分解掃除をしなけりゃならないんですよ・・・・

付いている場所が、リビングですがこれ1台でキッチンもダイニングもすべて、冷やすんです・・・クーラー。

だからダメなのね~

寝室に付いてるのは油汚れが無いからすごく綺麗です。お掃除ロボが掃除してるんですね、勝手に。
(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

ポテトサラダが旨そ~
我が家もポテトサラダだったけど、ポテトと、タマネギだけ(笑)

ワインビネガーなんて、ハイカラなもん、新婚当初だけだったわ(笑)

え~~~~~~、21600万円?
やっす~~~~~~い!
へっ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/14 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

万円つける癖が どこかでついたのか!
って ワシかぁ?
そんなこと言うのは 昔の八百屋のおじちゃんくらいだよ~~。
わしら、むかしのおっさんの仲間入りかぁ。(爆

セレブなポテサラだね!

NoTitle 

銀鮭のムニエルもおいしそうだけど、ポテトサラダがいいですね。
茗荷の甘酢漬けもいい箸休めになりそう。

やはりキッチンも空調するから油がすごいのかな。結構な額ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.03/15 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

なかなかおいしそうなポテトサラダ、
粒マスタードと白ワインビネガーは家にあるので、参考になります。
もっとも、次に作るときに覚えているかどうか。

ミョウガもきれいな色に仕上がっています。
茹でるよりも風味が残りそうな気がします。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/15 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

鬼ちゃん、へろ!
おそくなっちまったぜ。

(^^ゞ

> ポテトサラダが旨そ~
> 我が家もポテトサラダだったけど、ポテトと、タマネギだけ(笑)
あははーそういうこともうちでもしょっちゅうだわさ。
そこにフライドガーッリック?あれ足すとインスタントに旨みも出ていいよ。

> え~~~~~~、21600万円?
> やっす~~~~~~い!
> へっ!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
収入印紙どんだけ要るんやって。
でも21600円だよ。けっこうするけどちゃんとすごいマシン使って部屋の中でササッと綺麗にしてもろた~
本当に汚かったのだよ。
キッチンもあるからねここワンルームみたいな1階だもん。
キッチンは別部屋の方がいいよね。

ああ。でもエアコンの汚れは一緒か~
キッチンも夏はクーラーが無かったら調理しないよー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

はろー♪ゆーずちゃん。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oしらふよ。


へっ


> 万円つける癖が どこかでついたのか!
> って ワシかぁ?
ほーだよ。ゆずぽんちゃんだに~。
って。こういう言い方年寄りくっさーーー
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


気を取り直して。



> そんなこと言うのは 昔の八百屋のおじちゃんくらいだよ~~。
> わしら、むかしのおっさんの仲間入りかぁ。(爆
あははー
仲間仲間ーー



> セレブなポテサラだね!
ど贅沢じゃろ
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは。

> 銀鮭のムニエルもおいしそうだけど、ポテトサラダがいいですね。
> 茗荷の甘酢漬けもいい箸休めになりそう。
このみょうがはなかなかいいです。すごーくインスタントに気軽にやってもこんなに満足度が高い。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だんだんメンドクササが加速しています。笑
とはいっても、ここの所欲張りでして・・・。
(^^ゞ

たくさんのことをやって、読んで、見て、行動を起こしております。



> やはりキッチンも空調するから油がすごいのかな。結構な額ですね。
そうーですね~・・・。
埃と一緒に油汚れも付くし・・・
あとはカビですね。カビが一番厄介。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
素人はお手上げ。
マシンでごっそり、綺麗にしてもらいました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。
(*^_^*)

> なかなかおいしそうなポテトサラダ、
> 粒マスタードと白ワインビネガーは家にあるので、参考になります。
そうなんです。ちょっとこの冬にこだわりのポテサラを・・・

(^^ゞ
いろいろな方と仲良になったので。

参考にしてオリジナルポテサラを作りました。



> ミョウガもきれいな色に仕上がっています。
> 茹でるよりも風味が残りそうな気がします。
そうそうーこちらもレシピにまとめたいです。
(^^ゞ
なかなか関心ごとがほかにも多くて困ってしまっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
34位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア