作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

完全にものぐさ鍋♪でも美味しい♪

こんにちは~

例の自動車屋さんの「イイ男」は何故辞めた?・・・についてです。←重要です
((´∀`*))ヶラヶラ

お父さんの様態が悪くなり急遽地元に戻ったそうです。
( ̄_ ̄*)

そうだったのですね~ぇ・・・。納得。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


で、次からの担当者さんとお電話にて会話。

夏タイヤの件で。

おけっ!それでいこう!

ホイールごとでおけっ!


昨日食べた晩ご飯です

らくまめ食堂

豆乳に中華鶏がらスープのもとを加え塩こしょう、ぱっぱっぱ!
ですよ。
( *´艸`)うんまいんだから~


豚バラ肉←先に茹でこぼします


なるさんケーキ

ワンカットずつラップ包装後に、冷凍保存です。
解凍は、お昼前に冷蔵庫内に入れて、ゆっくり戻し夕方室温に戻す。
美味しいです。ホームフリージングです。


大きな家電量販店なら、ペンタブ見本が置いてあって触れるかと思って行ってみたんですが・・・。

たしかにあったけど。

それは箱入りのものだった。お触りできぬーー

しかも欲しい機種ではない・・・。

ああ。やはりね。

( ̄- ̄=)


しょうがない。

気を取り直し、ブラウスを1枚買ってきました。←オイ
収穫はこれだけか。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
あ。でもお洋服は探すとなかなか気に入るものが無く、ふらっと
歩いてて見つけるものです。
( ̄ー ̄)v ブイ!
パッと目を引いたんで♪
(*´∇`*)









1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


息子がやっと運転免許試験を受けに行き、免許取得しました。
やっと時間が取れたのね~。
9月でしたよ、自動車学校合宿に行ったのは。

( ´艸`)ムププ・・・もう期限ぎりぎりやんか。あのこったら・・・・。
本当かどうか怪しい~、見せてみぃー。
( 一一)
LINEで届きました。あら。ちゃんとした顔写真だし。いいなぁあああ。
人様に見せられる顔してる~ぅ←そこか
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
運転免許6ヶ月が過ぎるまでに取れて良かったですね 免許証の顔写真がラインで送られてきたの
ですね
美男子ですね

ディラーのイイ男さんは親御さんの体調が
悪いから地元に戻られたのですね

パウンドケーキ、ラップで一個づつ包んで
冷凍保存にすれば、食べたい時に解凍して
食べられますね

豆乳鍋が美味しそうです


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/16 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 運転免許6ヶ月が過ぎるまでに取れて良かったですね 免許証の顔写真がラインで送られてきたの
> ですね
> 美男子ですね
そうそう。確か半年の期限だったと思いますよ~?
まったくよく平気で・・・。笑

お肌が綺麗な子なので~~~
( *´艸)( 艸`*)ププッ
やはり肌が綺麗だと女子でも男子でも得ですよね。







> ディラーのイイ男さんは親御さんの体調が
> 悪いから地元に戻られたのですね
そうなんです。
詳細は聞きませんでしたが、まだまだ私は新参者ですからね、お店からしたら。笑

でも最近、ひとつのところでずっと勤めてみえるって事の方が珍しくなったって言うか・・・。
時代ですね~


> パウンドケーキ、ラップで一個づつ包んで
> 冷凍保存にすれば、食べたい時に解凍して
> 食べられますね
お店でもそういう販売の仕方をされているところもありますよね。
無駄が無いっていうか・・・。



お鍋は良いですよね♪
昼間はお外に居たら暖かいですけど夕方にもなれば
ちょっと冷えてきます。まだまだこういう汁物はありがたいお夕飯です♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

まだ寒い日もあり、鍋が恋しくなったりします。
ものぐさ鍋と言っていますが、豆乳とガラスープなら、
豆乳鍋と名乗っても問題なしですね。

車の免許、長女はようやくこの春休みから教習所へ。
合宿ではなく、徒歩5分くらいの近いところ。
果たして、順調に進んでいるのやら。
近いだけにのんびりしていそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/16 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
王子様 運転免許採れたのですか
良かったですね
これで一安心
これから一生とっても役に立ちますからねえ

うちの王子様も 
トヨタハイエース 
スバルレガシーワゴン 
左ハンドルのでっかいアストロ
ボルボステーションワゴン 
撮影用のロケバス などなど 
何でも運転しちゃっていますよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/16 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。(*^^)v


> まだ寒い日もあり、鍋が恋しくなったりします。
> ものぐさ鍋と言っていますが、豆乳とガラスープなら、
> 豆乳鍋と名乗っても問題なしですね。
ああ。そうですね。そうでした。
(^^ゞ
とにかく簡単に鍋。
40分以内に片づけまで全て終了しました。
テーブルセッティングもOKでした。
\(^o^)/



> 車の免許、長女はようやくこの春休みから教習所へ。
> 合宿ではなく、徒歩5分くらいの近いところ。
> 果たして、順調に進んでいるのやら。
> 近いだけにのんびりしていそうです。
徒歩5分とは。(*^_^*)
うちの息子は大学まで徒歩5分です。爆
そんな感じ?


車の免許を取りましたが、運転はする気、ゼロの息子です。
はいはい。必要が無いなら乗らんで由です。
危ないですから。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アタシが一回となりに乗って試運転させるまではどうも不安が・・・笑
過保護と言われようともここはしっかり。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは♪
(*^^)v


> 王子様 運転免許採れたのですか
> 良かったですね
> これで一安心
> これから一生とっても役に立ちますからねえ
ええ。身分証明書として。
( ´艸`)ムププ
良いんです良いんです~
本人は運転をしたがっていないので。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
クルマが危険だという事を学んでしまっております。←法律&先生方からの経験談。

> うちの王子様も 
> トヨタハイエース 
> スバルレガシーワゴン 
> 左ハンドルのでっかいアストロ
> ボルボステーションワゴン 
> 撮影用のロケバス などなど 
> 何でも運転しちゃっていますよ
おぉ。いかにも男性~♪♪♪ですね~
Heyモーさんがボルボのステーションワゴンがお仕事車ですもんね?
我が家は、私たち両親ともに車好きで・・・
息子はそういう環境に育ってるんですけどね~・・・・
本人に運転の気はゼロです。笑
まあ、いろいろですね。
強要はいたしません。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア