作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お買い得な鯖の切り身♪で定食♪

こんにちは~

生鯖の半身の切り身が安かったのです。

おぉ♪o(*^▽^*)o~♪この鯖採用~♪

昨日食べた晩ご飯です

rakuame.jpg

トマトソースは酸味をきちんと残して。(*^_^*)
酸味も好きなんです~♪
きのこは椎茸とエリンギ。
お椀のものは昨夜の残りの豆乳鍋。
(^^ゞ
残り物でも充分美味しいです~♪


ナムルお気に入り
にんにくと唐辛子は使っていません。

鶏がらスープ、砂糖、黒こしょうのみ。それだけでも美味しいです。
さらにここにごま油を足しても良いと思います。


小さめの鯖の切り身

よく和える





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子がね・・・

例のお鍋で、クッキーに初挑戦したらしいです。
何も用意していなかったみたいで・・・
LINEで知らせてくるので

ケーキクーラーはあるか。
オーブンシートはあるか。
クッキングペーパーは?など、世話を焼いて・・・。
(^^ゞ
結局失敗。まあ、あの多層構造鍋でクッキーなんて難しいよね。
なぜそれを知らせないと言ってくる息子。
いやいや。変な横槍はしない方が良いと思ってね。無粋でしょ。
今から、やろうとすることにイチイチ親が、ダメとか言うのって。
(ーー;)

危険のある行為になるのならそれは注意しますけどね。
臓器移植提供のカードに勝手に記入するとかね?←今朝ほどそういう内容のLINEもあったの

調理の類でイチイチ・・・
(^^ゞ

もうちょっとかまって欲しかったのか。
( ̄_ ̄*) ・・・・





「あんなのくそレシピだ」
ヽ(#`Д´)ノ┌┛(爆)



と書いてきた息子。爆



ひぁあ~。くそれしぴー?くそレシピーー??

彼がこんな表現をするなんて。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

いっつも穏やかなのに。
ヾ(´▽`*)ゝ


そっちの方が私のツボ。

そもそもその『くそレシピ』を見つけたのも、採用したのも、息子よ、アンタだ。
( ̄-  ̄ )

失敗から学ぶことも多いので今回はいい経験じゃないかなー
(料理で失敗をしたことが無いと知らせてくるので・・・)



よし。それじゃあそのくそレシピで、
うちの多層構造鍋と、オーブンと、オーブントースターの三種類の調理器具で
焼いて作ってみてやろうか。
( ̄ー ̄)v ブイ!

やっぱ、マウスで描くのってメンドクサイ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!

王子様、免許修得した!おめでとう!
そして、お菓子作り?
おもろい!
いいじゃん!
海外に行ったら、お料理作ったりする事あるみたいよ~
娘は、ドイツの友人宅に泊まり、唐揚げを作ったそうだけど、ドイツ人って、服装よりも、家を大事にするそうで、何処も立派らしいよ!
でね、そこのお母さん、娘が唐揚げ作る油の飛び跳ねが、気になったらしく。
それを察知した、息子が、片っ端から拭きまくったそうな!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/16 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにっちは!鬼ちゃん~

> 王子様、免許修得した!おめでとう!
はいはい~
テンション、そんなの高くない息子ですよ。
特に嬉しくも無いという様子。
( ̄- ̄=)あぁ…



> そして、お菓子作り?
> おもろい!
> いいじゃん!
でしょう~???
本当は高校の頃にやってみたかったけど時間が無くて
って感じだったようですよ?移動時間が結構かかってたのと
いっつも頭痛~だったしね。
いまは?前ほどじゃないらしいのよ~
家から出てよかったよね~爆
( ̄ー ̄)v ブイ!



> 海外に行ったら、お料理作ったりする事あるみたいよ~
> 娘は、ドイツの友人宅に泊まり、唐揚げを作ったそうだけど、ドイツ人って、服装よりも、家を大事にするそうで、何処も立派らしいよ!
あぁ~~~なーるほどね~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> でね、そこのお母さん、娘が唐揚げ作る油の飛び跳ねが、気になったらしく。
> それを察知した、息子が、片っ端から拭きまくったそうな!(笑)
あははーーー
"r(^^;) ポリポリ
しょうがないよね~
そのうちごとに、気になるポイントとかあるでしょうしね~。

唐揚げは、水分が跳ねるからね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私もそういうのも原因のひとつで揚げるのヤメタノヨ~
"r(^^;) ポリポリ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/17 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼き鯖のトマトソースかけ、美味しそう。
そうそうトマトソースは酸味が命。甘いだけのはいただけません。
蛙の子は蛙。旦那さんを見てスイーツが作りたかったんでしょうか。
くそれしぴ!まあ、くそ○○は、女子でも普通に使っていますね。くそおやじの変形だと思えば何でもありです。

失敗は成功の母。懲りずに続けて欲しいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.03/17 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ196さんへ

こんにちは、あんこさん。
(*^^)v

> 焼き鯖のトマトソースかけ、美味しそう。
> そうそうトマトソースは酸味が命。甘いだけのはいただけません。
そうそうそう~~~ぉなんですぅ~
酸味があって美味しいの!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
最近甘い方が勝ってるものが多いのと、トマトソースが生クリームの勢いに負けてる。
(; ̄ー ̄A・・・
私、生クリームは要らんの。笑


ふふふ




> 蛙の子は蛙。旦那さんを見てスイーツが作りたかったんでしょうか。
うーん。
多分理由はほかにもあります。
(≧▽≦)



> くそれしぴ!まあ、くそ○○は、女子でも普通に使っていますね。くそおやじの変形だと思えば何でもありです。
ああ。そうですね!
e-257 普通ーに言いますもんね?
くそ☆☆、って。言うわ~
(´ー`) ウフフ・・・
でも息子が言ってるところを私はみたことがなので~・・・。
ほんとほんと。
多分相手に合わせてるところがあるんでしょうね。


> 失敗は成功の母。懲りずに続けて欲しいですね。
ですね~。
で。急に今日はもう『勉強すっかな』ですって。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハイハイ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/17 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さん虫の居所が悪かったのでしょう
多重高層鍋でクッキーを焼くのは難しそうです
楽豆さんは挑戦するのですか

鯖は焼いて、トマトソースかけが
美味しそうです
マウスで描いても上手く書けていますね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/17 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

焼き鯖のトマトソース掛け、彩りも良く、
脂がのった鯖に酸味の利いたソースで美味しそうです。
楽豆さんのところは魚料理もいろいろ。
魚料理の経験値を上げなければと思ったりします。

いきなりのクッキー挑戦は失敗でしたか。
料理にしても、いきなり成功続きとはならないもの。
試行錯誤も必要と思います。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/17 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは(*^^)v

> 王子さん虫の居所が悪かったのでしょう
> 多重高層鍋でクッキーを焼くのは難しそうです
> 楽豆さんは挑戦するのですか

はい!すぐに気になることは行動に移して問題点を洗い出し解決しまーす!
って。
こういうのって男性的なんですってね?
(; ̄ー ̄A
でも気になることは放置しっぱなしってのは気になって仕方がないです。
早期解決!!!v-91

多重といえば先日のトンネル事故。(オイ)
怖いですよね~。トンネルの中でそういうことにあったときの心構えを自分の中でも冷静に考えておかないと。

> 鯖は焼いて、トマトソースかけが
> 美味しそうです
> マウスで描いても上手く書けていますね
意外とめんどくさいもので描いた方が?
いい絵になるかもしれませんよね?
ペンタブの購入にまだいたっていませんの。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/18 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 楽豆さんのところは魚料理もいろいろ。
> 魚料理の経験値を上げなければと思ったりします。
自分のクックパッドでもお魚が結構多いことに気づかされました~
(*^^)v
お魚は食べやすいですし好きですし。


> いきなりのクッキー挑戦は失敗でしたか。
> 料理にしても、いきなり成功続きとはならないもの。
> 試行錯誤も必要と思います。
失敗したら原因追求。そして次に何をしたらイイのか何が足らないのか。
自問自答。
こういう事が成長を促しますよね。私なんてそういうことの連続で
むしろ楽しんでいます。あはは

それで今日はオーブントースターを見てきました。
面白かったですよ~、イマドキのオーブントースターは。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/18 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア