作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

冷蔵庫と相談!の「海老のオムライス 柚子胡椒風味ホワイトソースかけ」定食

こんにちは~

お買い物に行くと支払い時に

どーしてすぐに数千円になっちゃうかな~って・・・。
(^^ゞあはは・・・
なら行かなかったら良い。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



昨日食べた晩ご飯です

( *´艸`)やたっ!うんまいよ!!

できちゃった。おいしいわ~
メアリーなんて、ごちそう~!って喜んでいるし。

アハハ

あの方のおっしゃる「ご馳走~!」の基準とか全然把握できないわ。


らくまめ食堂
何か絶対に食料はありますね。すっからかんって事はほぼないです。


・海老オムライス 柚子胡椒風味のホワイトソースかけ

・なめこ汁

・ナムル

以上。

和風オムライス

おいしいよ~っ。
名古屋にね、ハローエッグという美味しいオムライス専門店があって。
今もあるのかしら?(検索したら済むことだけど)
(* ̄m ̄)プッ
OL(1年だけ勤務した会社)の頃、ラインチタイムに合わせて電話をしておいてあとでとりにいきまーす!
ってやったものだわ。
懐かしい。皆さんもお元気かしら。
アレが和風なのにホワイトソースとよく合って美味しかったのよ~。
それを思い出しDXバージョンで作ってみました。
(*^m^*)ムフ
で。検索して調べてみたらあのころにあった場所にはもう無いし、
いまやお店の名前は「スマイルエッグ」だし。
そして出来上がりの風貌もまったく別物だった。爆
いい加減な記憶ぅ~。(;一_一)
でも味だけ。あの味は覚えています。
特別美味しいって分けでもないのでハマってしまうあの味。(褒めてんのか、けなしてんのか)
( *´艸`)



米二合で正解。ぱんっぱん


炊き込みご飯
この炊きこみご飯だけでも薄味で美味しいんだけど。

甘いな
甘いです~このクッキー。
確かに砂糖の良がおおすぎっ。
まだありますのでせっせと食べます。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



さて。様々な事がどんどん固まって、
カレンダーに書き込みがどんどん増えていきます。
ヽ( ̄▽ ̄)ノドンドン!!


後はお部屋の片付けや整理整頓をせっせとやって。

本がまだ多いのよ。本が。
"r(^^;) ポリポリ
これ全部とっておく必要あるの?とどれほど自分に問いかけて


「考え中です」
( ̄_ ̄*) と一人でやっていたことか。(オイ)


単なる思考停止状態でしたか。分かった!

これらを電子整理だわ。そう~!カシャッと撮ってピクチャ保存。
だな。
気に入ってるページは少しだけ。抜粋して撮っておけばいいこと。

で、本が無くなったスペースにこっちに増殖して困っている家電製品の取扱説明書を
まとめたボックスを置き、あとは・・・あれをこれしてこうして。
スペースを有効に使おうというわけ。
ヾ(´▽`*)ゝ
意外に不要なものがまだまだ多いことに気が付きます。

Comment

NoTitle 

おムレる
ぎゃはは!何書いてんだ。打ち間違い&変換
おもろいから残すわ。

オムレツのことでした。
楽ちゃんの作ったオムレツ めっちゃ美味しそう!
素材は洋風のものがほとんどなのに 和風だしと柚子ごしょうで あっさり 和に転じる。
こういうの好きなんだよね~~~

私も 去年の夏 都会でオムライスのワゴンに遭遇して 世の中 いろんなバリエーションのオムライスが存在することを実感したよ。
普段オムライスってほとんど作らないけど 和のテイスト、良いわぁ~~~。

NoTitle 

こんにちは
和風だし入りの炊き込みご飯をオムライスにして
柚子胡椒風味のホワイトソースが掛かっているのですね ご馳走ですよ
昔食べたオムライスを思い出して
再現ですか
味を覚えているのですね
それだけでも凄技です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/18 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち☆ゆずぽーんちゃん♪

> おムレる
おぉ~v-238
新語。言葉は生きている。
( ´艸`)ムププ



> ぎゃはは!何書いてんだ。打ち間違い&変換
> おもろいから残すわ。
うんうん♪残して残して~
"r(^^;) ポリポリ

> オムレツのことでした。
> 楽ちゃんの作ったオムレツ めっちゃ美味しそう!
> 素材は洋風のものがほとんどなのに 和風だしと柚子ごしょうで あっさり 和に転じる。
> こういうの好きなんだよね~~~
>
> 私も 去年の夏 都会でオムライスのワゴンに遭遇して 世の中 いろんなバリエーションのオムライスが存在することを実感したよ。
ああ、そういう記事があったの思いよー。

( ´艸`)ムププ

あの頃、私も息子が大学に入ったら余裕が生まれて
旅行にも出かけられるな、と錯覚していた頃。(オイ)

笑。
でもねー実際は、先送りしていた様々なお家の事柄を
今、頑張って実行中~。
"r(^^;) ポリポリ
こんなものですな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
> 普段オムライスってほとんど作らないけど 和のテイスト、良いわぁ~~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/19 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは~、楓さん。

> 和風だし入りの炊き込みご飯をオムライスにして
> 柚子胡椒風味のホワイトソースが掛かっているのですね ご馳走ですよ
ああ。(^^ゞてへへ
ありがとうございます~
多分、義母は食べやすいというのもあって
ご馳走~って言うんだと思います。あと、パッと一目で自分でも分かるおかずやらお料理が安心のようです。


> 昔食べたオムライスを思い出して
> 再現ですか
> 味を覚えているのですね
> それだけでも凄技です
美味しかったので~
でも実際この年で今、食べたらどうなんでしょう~
味覚って変化しませんか?
味の好みがちょっとずつ変わって行くというか・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/19 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

炊き込みごはんの段階で十分に美味しそうです。
更に、卵とホワイトソース、豪華版です。

チキンライスまでは作りますが、
それをオムライスにするまでに挫折。
ちょっとの手間を惜しんでいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/19 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんばんは。
(*^^)v

> 炊き込みごはんの段階で十分に美味しそうです。
> 更に、卵とホワイトソース、豪華版です。
そうですね。たしかにこれでもかって言うほどに豪華かもしれませんね。
ヾ(´▽`*)ゝ

> チキンライスまでは作りますが、
> それをオムライスにするまでに挫折。
> ちょっとの手間を惜しんでいます。
ん~~~。
本当に子どもの頃に今くらいにじっくり取り組む姿勢があったらと・・・。

はい、チン!!!v-356
Ω\( ̄_ ̄*)何をいまさら・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア