作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ブリの照り焼き】と野菜がたっぷり定食♪と、らっきー!なこと。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

お野菜たっぷり。
( *´艸`)これでもかですね。


食堂
 
ブリはいいブリでした。三重県産。
Cpicon フライパンで「ぶりの照り焼き」 by ☆まめまめ☆


・ブリの鍋照り

・トマトの白だし漬け

・小松菜の辛子和え

・ほうれん草とにんじんのナムル

・お吸い物(海老の麩、椎茸、ワカメ、万能葱)

・お稲荷さん(しらす、大葉、白いりゴマ)

以上。

残念なことで
お稲荷さんが急に食べたくなって作ったのは良いんですけど
いつものレシピじゃないの。
初めてレシピで作ったんですが味見をしないでどんどん作ってしまったので
残念な味になってしまいました。
醤油がらいったら無いわ。
( ̄■ ̄;)・・・
すごく大昔の配合なので・・・。しょっぱーーーー
薄味に慣れている我が家には、辛い。
Σ( ̄▽ ̄;)

理由は、もう少しで来客が、と焦っていたのですね。
(^^ゞ



小松菜の辛子和え

とまと




そして食パン。
砂糖はきび砂糖を使用。
なんとなくすっこしだけ硬い感じ~。

HB.jpg


そしてお菓子♪
飲み会でいただいたんです、なるさんが。会社の(定年退職の方の)送別会でした。

ウィスキーボンボンさすがモロゾフ


本日もまた、やたっ!!!

いい事が起こりました。

午前中、お米がすっからかんだったので
らくは一人で、お買い物に行きました。

そして、まず食料品の前に品定めをするべ、と。←なにを

きまっとる。

今着られるシャツ等々だがねー。

2着見っけ。


「試着なさいますか?」と店員さん。


らく:「んーーーー。めんどくさいからぁ~試着無しで、これください~


店員:「はい

店員:「本日は5000円以上お買い上げのお客様にこちらのお洋服をプレゼントさせていただいておりましてこちらが最後の1着です。」


おぉ(゚ロ゚屮)屮いいんですか♪




お家に持ち帰り中を見ると、なんと上下セットの部屋着。

まーまーじゃないの~♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やたっ!

そしてお昼を食べてから、なるさんに

「春物コートがお買い得でしたよ?見に行くぅ~?」
とお誘いをかけてまたもう一回お出かけ。←しかも同じ場所私の運転で。

祝日ですからね、混んでいますよね。パーキングも停められるかどうか以前に
建物の中にクルマが入る事が出来るかどうかさえ危ぶまれます。

しかーし、
そして立体駐車場へスルスルーッと入れました。
3Fまで上がりました。
スルスル進んでいくと、エレベ-ターに近い場所に空きがありました!



ということで、私の車はそこに駐車♪(いつも祝日午後は混んでいて、こんなことは珍しい)

なるさんのスプリングコートは40%オフで購入可能。彼のMサイズは1着のみ
残っていました。らっき



イイコトは続くんですね♪感謝感謝~♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~、楽豆さん。
私大失敗。
ワンピースを試着しないで買って来たの。
なぜって、それはね、ウイッグかぶってたから。
脱ぎ着しててずれたらいやでしょ。
明らかにいつものサイズ、いつもの形、絶対合うはず。
結果は涙。それで今日、自分で直しました。
襟ぐりが狭かったのを拡げました。
やっぱり試着は必要ね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.03/21 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

ブリの照り焼き、いい色に焼けていて美味しそうです。
野菜もいろいろ。味付けを変えて、品数多め。
こういう献立は大好きです。
もっとも、自分で作るとなると、
ひとつの料理にいかに野菜を使うかを考えてしまいます。

湯むきトマトの白だし漬け、
彩りもきれいですし、ちょっと和風の味付けで、
ごはんにもお酒にも合いそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/22 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
スプーン持っていらっしゃってください
玄関の前で待っていますが、名古屋からは
遠いですね (*´∀`*)
ブリの照り焼きが美味しそうですね

お稲荷さんも、しらす 大葉 白ごまいり
吟味されたのに、塩加減が濃いのですね
一気に食べないで、勿体無いから冷凍保存して
何回に分けて食べられては如何でしょうか

昨日は駐車場がエレベーターの近くに止めれたり
部屋着がサービスで頂けたり、良いこと尽くしの日
でしたね
日頃の行いが良いからご褒美ですよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/22 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは〜

> こんばんは~、楽豆さん。
> 私大失敗。
> ワンピースを試着しないで買って来たの。
> なぜって、それはね、ウイッグかぶってたから。
> 脱ぎ着しててずれたらいやでしょ。
> 明らかにいつものサイズ、いつもの形、絶対合うはず。
> 結果は涙。それで今日、自分で直しました。
> 襟ぐりが狭かったのを拡げました。
> やっぱり試着は必要ね。
ありがとうございました♪早速家に戻って直ぐに試着しました。
大丈夫でした!(*^^*)

そう 
私も実は髪型。前髪をしっかり固めていたので。(^^)
へっヘ!
直ぐに帰宅してお昼を摂ってまたなるさんを連れて来たいと。笑
スプリングコートはなるさんのサイズが残り1着だけだったんです。
そういう事情も。(^^)ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/22 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> ブリの照り焼き、いい色に焼けていて美味しそうです。
> 野菜もいろいろ。味付けを変えて、品数多め。
> こういう献立は大好きです。
野菜も味付けも種類があると嬉しいですよね。(^^)
ブリも美味しかったです。
実は今夜も魚でした。
美味しかったです。
明日の午前中にアップ予定です。


> 湯むきトマトの白だし漬け、
> 彩りもきれいですし、ちょっと和風の味付けで、
> ごはんにもお酒にも合いそうです。
トマトを和風でいただくのもハマってしまいました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/22 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!

> スプーン持っていらっしゃってください
> 玄関の前で待っていますが、名古屋からは
> 遠いですね (*´∀`*)
んー。でも福井県でしたよね。
何度も福井へは遊びで行っておりますので
気楽にクルマを走らせられますよ〜!エヘヘ!



> ブリの照り焼きが美味しそうですね
>
> お稲荷さんも、しらす 大葉 白ごまいり
> 吟味されたのに、塩加減が濃いのですね
> 一気に食べないで、勿体無いから冷凍保存して
> 何回に分けて食べられては如何でしょうか
ああ。そーでしたね。
でも昨夜で終わりました。(^^)


> 日頃の行いが良いからご褒美ですよ
そ~なの。
ここ最近、ついてることが多いのです。
ちーさな事なんですけれどね。
感謝!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/22 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
23位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア