作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肩ロース肉の塩麹漬け】&【八宝菜風】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂

・豚肩ロース肉の塩麹漬け

・八宝菜風:豚肉、小えび、白菜、きくらげ、椎茸

・もやしの味噌汁

・お稲荷さん

以上。

八宝菜風の出来上がり
Cpicon 我が家の<八宝菜>♪ by ☆まめまめ☆
↑ここの配合をたいてい基本にしていじくってますぅ~!
この日はここにオイスターソースを小さじ1ほど。
その文章湯を控えめにしています。塩も。


美味しいのよ、こういうのが♪すっごく簡単だし。
ほらいま、大阪で春場所やってるでしょう~

目が離せないんですぅ~~~~ッ!!!!


\(^o^)/




オーブンでこれから焼きます
Cpicon オーブンで焼く「サーモンの塩麹漬け」 by ☆まめまめ☆
↑こちらは鮭の切り身ですけどこんな感じで何でも美味しくしちゃうんです!

こういうのも美味しくて楽でいいわね。
オーブンで焼きます♪
間違いないから。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

おいしかった~♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



なんでか、いつも私は忙しい人という印象があるんだそうでよく人さまにそう表現されます。
ちょっと寂しい。
^^;


昨日は、タブレットに入ってるはずの音楽を聴くべ、
と思って操作したらインストールされてません!と来たもんだ

"r(^^;) ポリポリ

なんですか?どういうことでしょうか。


どうーも、しばらく振りでその変化に気が付いていなかったらくまめでした。

メディアプレーヤーという単語に変わってる?
おぉ。そうですか。
どうするんですか。
ウィンドウズで音楽を聴きたいのだが?ほ~。
もうだめでっか。
じゃあどうしたらエエノン?・・・・MP3 ?あぁ、よく耳にしますわ~
それに変換したら聴けるって事?どうすんるん?
ああ。了解!(めんどくっさ!!!)(^^ゞ
てなわけで、昨日は試行錯誤して何とか限界までやりました~。
iTunesをダウンロードしてな、なるさんにああだこーだ、と指南してもらいました。
AirDroidでタブレットに飛ばして。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、一人で続きが出来るかな~?・・・

おっと!

そろそろ美容院の時間です!






やはり、忙しい女?
( ̄▽ ̄lll)・・・大急ぎで支度して、いってきまーす!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おこんばんは!

美容院に行ってきれいになったぁ?
鬼ちゃんは、明日行こうと思ってる~

塩麹、今、娘がハマってるよ~
何とも、まろやかなお味ですよね~
簡単でいいし!

タブレットに入った音楽聴く?
ハイカラでんな~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/22 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
豚肩ロース肉の塩麹漬け うまいでしょうね
40分の漬け込みでOKなんですか
うちでも作ってみます
昨夜は息子もゆっくり家に居て 
家族ですき焼き鍋を囲みました 
豚肉もとっても美味しいですが 牛肉も美味でした

☆楽豆☆さんはやはりお忙しい イメージですよ
Heyモーもそう思われていますが、、、
畑にって野菜を育てる時間も有るし ピアノ弾く時間も有るし
撮影する時間も有るし ああやっぱり忙しいかな

美容院行って来ましたか きっと素敵なヘアスタイルになっていらしたのでしょうね 
格好良くスタイリッシュでハイセンスなお忙しい☆楽豆☆さん 
イメージできますよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2016.03/23 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

豚肩ロースの塩麹漬け、きれいに焼けています。
オーブンの方が、焦げにくそうです。

八宝菜風の炒め煮、こういうものは大好き。
いろんな素材で作れるし、
野菜がたくさん摂れますね。
真似したいと思うものの、
料理作りは週末の休みまでお預けです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/23 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃーん!


> 美容院に行ってきれいになったぁ?
なったなった!!!爆
ヾ(´▽`*)ゝ
これで自信満々でお外を歩けます♪
あはは


> 鬼ちゃんは、明日行こうと思ってる~
うんうん♪
いっといで~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


> 塩麹、今、娘がハマってるよ~
> 何とも、まろやかなお味ですよね~
> 簡単でいいし!
そうそう。もう何も考えたくないときには塩麹だね。(オイ)


> タブレットに入った音楽聴く?
> ハイカラでんな~
はいからって。あはは
も~なんでもこれでな、ホイホイってな。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん!

> 豚肩ロース肉の塩麹漬け うまいでしょうね
> 40分の漬け込みでOKなんですか
> うちでも作ってみます
はいはい~充分ですよ、このくらいの時間でも♪
( ̄ー ̄)v ブイ!

> 昨夜は息子もゆっくり家に居て 
> 家族ですき焼き鍋を囲みました 
> 豚肉もとっても美味しいですが 牛肉も美味でした
牛肉も良いですよね。わがやにもかってあります~♪
o(*^▽^*)o~♪


> ☆楽豆☆さんはやはりお忙しい イメージですよ
げっ!
そう~~~~ですか。何だか損しているような気分です・・・・。
だって、

お忙しそうだったからお声掛けしなかったの~

って、過去にも言われた事があって。なんだかね~
本当かね~それって?って疑うような気持ちもないまぜで・・・
残念な気分になりました。。。。



> Heyモーもそう思われていますが、、、
( ̄- ̄=)あぁ…分かります~
Heyモーさん、本当にお忙しいんじゃないですか????


> 畑にって野菜を育てる時間も有るし ピアノ弾く時間も有るし
> 撮影する時間も有るし ああやっぱり忙しいかな
ああ。
そうかそうか。本人はそれくらいでは多忙って思わない基準なんですけど
よそ様からしたら、そんなにたくさんの用事こなしていたら
他の事が出来ないわ、絶対に自分には無理と、自分の物差しで見るから?ってやつね???
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
わ~
よく分かってしまった!Heyモーさん、
きっかけをありがとうございます!!!



> 美容院行って来ましたか きっと素敵なヘアスタイルになっていらしたのでしょうね 
> 格好良くスタイリッシュでハイセンスなお忙しい☆楽豆☆さん 
> イメージできますよ
うわ~~~っ
では良いイメージのままこのまま失礼します!!!!

|彡サッ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/23 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。

> 豚肩ロースの塩麹漬け、きれいに焼けています。
> オーブンの方が、焦げにくそうです。
ああ。そうですね。塩麹に味噌漬け等々は
オーブンの方が向いていると思います~~~
美味しくいただきました。


> 八宝菜風の炒め煮、こういうものは大好き。
> いろんな素材で作れるし、
> 野菜がたくさん摂れますね。
そうなんです~♪
しかも中華はたいてい美味しいですよね♪♪


> 真似したいと思うものの、
> 料理作りは週末の休みまでお預けです。
お預けですね~~~
今日は週の真ん中ってところでしょうか?・・・
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/23 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア