作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【チキンカツ】

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

全体の写真を撮る事をすっかり忘れて大相撲春場所を見入っておりました。

( ̄■ ̄;)


かつ

タルタルソースも手作りしました。
プレーンヨーグルトを足してローカロリーな♪
そして、粒マスタードも混ぜて酸味も強化♪
玉ねぎは水に晒して、ちょっと辛味を、緩和。

他にフリルレタスもありました。

お味噌汁はなめこ汁です。



煮物
久しぶりの煮物。
(*^^)v
おいしい~



これから焼く


やけた


HB食パン



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



アレもこれも。
保留が多くて←私的には
(^^ゞ

ああ。
ちょっとだけ、ストレス。

どうしてもテロなどのニュースも気になるし。

でもこうしてはけ口があるからまだましかしら。


なにか本でも読んで没頭しようかな~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
日本の丁度反対側に居る息子と連絡は
息子が寝る時間に私が起きます
今回友達から教えてもらった情報を息子に知らせたり・・・ナドナド 
パソコンメールを知らせたくないらしく
不発に終わりそうです

ベルギーのテロは他人事ではありません

レンコンとひじきの煮物も美味しいですね

揚げないチキンカツに自家製のタルタルソースを掛けて、美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/24 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ


こんにちは、楓さん。
> 日本の丁度反対側に居る息子と連絡は
> 息子が寝る時間に私が起きます
地球の裏側ってやつですか。
(*´∇`*)

> 今回友達から教えてもらった情報を息子に知らせたり・・・ナドナド 
> パソコンメールを知らせたくないらしく
> 不発に終わりそうです
個人情報はあまり、・・・ですね。


> ベルギーのテロは他人事ではありません
本当にそうですよね。
( ̄-  ̄ )



チキンカツは鶏胸肉1枚でこんなにたくさん出来てしまいました。
約500gあったと思います。
皮と脂肪筋などは取り去っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/24 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

チキンカツ、美味しそう!
タルタルソースいいよね~

今、ヨーロッパは、恐いよね~
安全確認してからねー
気になるなら、ちょっと送らせる!ってのは、出来ないかな?
王子様は、欧州を希望しているの?

娘の友達(ドイツ人)の人が、仙台に留学で来た時も、迷ったそうな!震災があったからね~

しかし、テロは、許せんね~
平和な世界でいて欲しいね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/24 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

チキンカツ、毎度のことながら、きれいに焼き上がっています。
一度にできあがるのはオーブン調理ならでは。
鶏むね肉もきちんと衣を付けて揚げれば、
パサつき感もなく、食べやすいですね。
ヨーグルト入りのタルタルソースも美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/25 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん~

> チキンカツ、美味しそう!
> タルタルソースいいよね~
うんうん。安上がりな上にローカロリーで♪
( *´艸`)


> 今、ヨーロッパは、恐いよね~
> 安全確認してからねー
> 気になるなら、ちょっと送らせる!ってのは、出来ないかな?
> 王子様は、欧州を希望しているの?
そうそう。もう日本だって、ね?・・・

留学先?ちょっと違う~
(^^ゞ
でも・・・・英語圏じゃない~
(^^ゞ
留学先にしては・・・

どうしてそこ?みたな。
(^^ゞ



> 平和な世界でいて欲しいね~
うん・・・。根本的なところを辿っていくと・・・

( ̄- ̄=)あぁ…・・・
ってなる。


ふぅ~。

(*´∇`*)・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/25 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> チキンカツ、毎度のことながら、きれいに焼き上がっています。
> 一度にできあがるのはオーブン調理ならでは。
夕方近くなってくると・・・
大相撲春場所が気になって仕方がないので・・・笑
もう~。いいや。普通で。となります。

( ̄ー ̄)v ブイ!

> 鶏むね肉もきちんと衣を付けて揚げれば、
> パサつき感もなく、食べやすいですね。
> ヨーグルト入りのタルタルソースも美味しそうです。
はい♪そのタルタルソースにも粒マスタードを混ぜて、酸味もアップです。
美味しくいただきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/25 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア