作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チキンビーンズ定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

3月27日

・チキンビーンズ カレー風味 温泉卵添え

・ほうれん草の白だし和え EXオリーブオイルも混ぜています

・ラッキョウ&蕪の甘酢漬け

・お味噌汁:蕪の葉、油揚げ、ワカメ、万能葱

・白ご飯

以上。

うっま~♪

オリーブオイルも加えて言います

チキンだけでも美味しい

食べるのは翌日ね



<HB食パン>

HB食パン


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は午後からまた来客あり。

なのでここ最近、緑茶をよく飲んでいます~♪
( *´艸`)


そして夕方から、急に倉庫内を綺麗に整理整頓、不要なものは翌日のゴミだしに。

というのは、私の車のタイヤを夏タイヤに替えるからなんです。
で。
どこに置く?

とやっと気が付いて。

( ̄■ ̄;)

なるさんも、

え~????もう替えに行くんだっけ?

と慌てる。笑

そーだよ。もうスタッドレス要らないんだよ。春だよ♪

ってことで、倉庫内にもう使わない冬タイヤが4本、大切に保管されているのでそれを出しました。←前の車の。

(* ̄m ̄)プッ

ついでにいろいろな不用品・・・つまりタロウさんのケージやらアレもこれもすごくたくさん仕舞い込んで
いたのでそれらを出しました。

こういうのはどう処分したら良いのだろうか・・・。
傷んでいないし。保管してあったので綺麗よ?
どなたか貰ってくれない?
でも、大型犬飼ってるお宅ないかしら??


!!!あ。心当たりがある!!
さっそく連絡してみよう!!←LINE聞いてあるし♪

こういうソフトなケージです。
オリーブグリーンでカッコいいの。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早う御座います
チキンビーンズ カレー風味が美味しそうですね
ほうれん草の白だし和えにはオリーブオイルが
入ってコクが出るでしょうね
茗荷の季節ですね 酢漬けが美味しいですね

大型犬用のケージは市役所に連絡すると
市の広報に載せてくれて、欲しい人が連絡
して取りに来てくれますよ

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/28 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

使えるものはどなたかにつかってほしいわね。
そうだ、私もタイヤをかえなくっちゃ。
私は何でも捨ててしまうので反省です。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2016.03/28 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!楓さん。

> チキンビーンズ カレー風味が美味しそうですね
> ほうれん草の白だし和えにはオリーブオイルが
> 入ってコクが出るでしょうね
> 茗荷の季節ですね 酢漬けが美味しいですね
はい♪お陰さまで美味しくいただきました~♪
こういう日常が本当に幸せ~~~


> 大型犬用のケージは市役所に連絡すると
> 市の広報に載せてくれて、欲しい人が連絡
> して取りに来てくれますよ
いいこと聞きました!!
ありがとうございます。
とりあえず一個は貰ってくれると即答でした。
ありがたい!
とても状態も良いので。昨日から風にさらしております~
タロウのにおい消し~、いまさら???
(≧▽≦)

あとは他のケージもあるので。
処分するにはまだまだ使える綺麗なケージで大きなサイズです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/28 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。

> 使えるものはどなたかにつかってほしいわね。
そう~なんです。
出して陽の下でよく見たらいい状態で保存も出来ていてよかったです。
あとはタロウのニオイ消しか。爆

> そうだ、私もタイヤをかえなくっちゃ。
> 私は何でも捨ててしまうので反省です。
私も基本なんでも棄てる女なので(オイオイ)
夫にたしなめられて・・・爆
以来なんでも溜め込み始めてこりゃ、耐えられぬ!となると一斉に破棄します。
結局 廃棄処分~てなるんだったらまだまだ綺麗なうちにどなたかに使っていただきとうございます。
もちろんただで差し上げますわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/28 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

カレー風味のチキンビーンズ、おいしそうです。
温泉卵でさらにおいしさがアップしていますね。

ミョウガの甘酢漬け、大好きです。
暖かくなると食べたくなります。
安く売られていれば作りたいけど、
まだまだ見送っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/28 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

> カレー風味のチキンビーンズ、おいしそうです。
> 温泉卵でさらにおいしさがアップしていますね。
その温泉卵ですが我が家の温泉卵を作るアナログ式温泉卵製造機もそろそろ寿命のようで。笑
昨日の家電屋で見てくれば良かった・・・・。
Ω\( ̄_ ̄*)

ざんねーん。笑

またどこかの家電屋で見てきますけど♪
(*^m^*)ムフ


> ミョウガの甘酢漬け、大好きです。
> 暖かくなると食べたくなります。
> 安く売られていれば作りたいけど、
> まだまだ見送っています。
みょうがはお買い得な日にパッと目に付いたので迷わずお買い上げ~
そういう買い方です。
(*^m^*)ムフ
サッパリ爽やかで、もう夏を意識したくなりました。←早すぎる!
実は最近、炭酸飲料が美味しくって。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア