作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ブリのバルサミコ酢照り焼き定食♪と黒豆大福

こんにちは~

精力的にうごいています~♪
朝は燃えるごみを4袋出しました。40L入りの袋です。

前の日の夕方に、物置の整理をしていて棄てる気になったものです。

すっきり
また、タロウが使っていたソフケージも貰い手が決定~
黒ラブちゃんの女の子が使ってくれることに♪
いいねいいね♪
(≧∇≦)/ ハハハ

とんとん拍子だわ。←豚×2


昨日食べた晩ご飯です

らくまめ食堂

・ブリのバルサミコ酢照り焼き

・サラダ:レタス、トマト

・煮豆

・ポテトサラダ:新じゃがいも、玉ねぎ、マヨネーズ、白ワインビネガー、粒マスタード、塩こしょう、フライドオニオン、
パストラミハム、きゅうり

・赤だし:レタスの葉、ワカメ、油揚げ、椎茸、万能葱、八丁味噌、昆布だし、かつを出汁

・白ご飯

・ラッキョウ、みょうがの甘酢漬け

以上。


んっまっ!

ポテサラ

すごくいい匂いですよ

Cpicon ブリのバルサミコ酢ソテー by ☆まめまめ☆


混ぜ混ぜ


<甘味>

JR高島屋地下にて購入♪
ここの和菓子が好き

午前中、この近所?の大手家電量販店へ行きました。
見本品さえ置いていませんでした。単なるドライブで終わってしまいました。

いったん帰宅。お昼を胃袋に収め、お夕飯の仕込をし、次に
午後から「めいえき」に。←名古屋駅

某大手家電量販店へ行きました。
出かける前に電話をしていったので説明も拝聴できました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ここまで大きなお店だと見本も数点、置いてあるんですね~♪
触れる触れる~ウハウハ!
やっぱ、プロだにゃ。それとミディアムサイズだにゃ。
などと、決定できました。
なかなかお安くなっていることに気が付かずとりあえず帰ってきてしまいました。
冷静に判断しようと。
ソフト、どない?
いまウィンドウズ7だけど、いずれ10よ?どーなの?
このパンフ、書いていないじゃないの?←小さく2014と隅っこに記入がありました。ふっる!!
wacom INTUOS Proのお話でした。(^^ゞ
あは!まだ買っていないの~
"r(^^;) ポリポリ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



こういうのです。
さて、価格比較をしなくては。
でもね。
明日はクルマのタイヤ交換に行くのでついでにまた家電量販店に立ち寄って
とっとと買って帰る手もありですね。
今、仕事が無いので、お家に居られるうちにさっさと操作になれてしまいたいです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽ちゃんこんばんは!

ポテトサラダに、フライドオニオン?美味しそう!
新しいタブレット?
新しいのに変わると、憶える事が出てくるんだよね~
楽ちゃんなら、簡単だよね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/28 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

ポテトサラダにフライドオニオン、なるほどです。
フライドオニオンは持っていたはず。
普通のサラダのトッピングに使っていましたが、
こういう使い方もありましたね。

タブレットの購入ですか。
こういったものは実物を確認したくなりますね。
目的がなくても家電量販店をうろうろするのも結構好きです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/28 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます!

> ポテトサラダにフライドオニオン、なるほどです。
> フライドオニオンは持っていたはず。
> 普通のサラダのトッピングに使っていましたが、
> こういう使い方もありましたね。
これはとある専門店でやっていたのを盗み見しました。
(* ̄m ̄)プッ ♪
技は盗むもの?・・・


> タブレットの購入ですか。
> こういったものは実物を確認したくなりますね。
> 目的がなくても家電量販店をうろうろするのも結構好きです。
はい。家電量販店、とっても面積も大きくて、面白かったですよ!
ただし全てを見ているわけにもいかず。ただ、ササッとチェックだけ入れて来ました。
旅行かばんも類も種類が豊富でしたし。
SIMフリースマホも保守類が豊富でした。
基礎化粧品も中国人が爆買いするものをチェック。笑

今年はいろいろと変化が激しい(出費も)ような我が家ですが・・
流れが自然とそうなってきているようです。
v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはよう!鬼ちゃん。
順番が入れ替わっててごめんよ。
もうすぐお出かけなんでソワソワ。
(^^ゞ
ゆるして~

> ポテトサラダに、フライドオニオン?美味しそう!
> 新しいタブレット?
> 新しいのに変わると、憶える事が出てくるんだよね~
> 楽ちゃんなら、簡単だよね~
そうそう~
新しいものが加わるとまた慣れるまでがね。
機能も触っててそう感じたわ。
でもね~
最初は不慣れで我ながら笑えるツボ満載なんだけど
(*^m^*)ムフ
そのうちこういうのもスムースに扱える自分が想像できちゃったわ。
(* ̄▽ ̄*)
だって車だってそうよ?
おっかなびっくり運転して帰って来たあの12月は一体どこへ?笑
雪道もそうだった。
慣れてしまえば何でもないし、年くってる分、経験でいろいろなこんなんもカバーで来ちゃうよね?経験上。
あはは♪
年取るのも面白いわ。
ヾ(´▽`*)ゝ

要は維持していけばいいのよね。v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う御座います
ウインドーズ8や10はタッチパネルだそうですね
主人が息子と量販店に行って10を買ってきました
3日後にタッチパネルが出来ないと息子に・・・・
主人の弟も8を買って同じくタッチパネルに慣れて
いないので、使えないとボヤいていました

そろそろタッチパネルを取り込まないと時代に
遅れてしまいますね



ブリのバルサミコ酢照り焼きが美味しそうです
ポテサラもポテトが見えないくらい具材が多いですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

サラダに入っている
生タマネギが苦手な飛花ぽんです。
フライドオニオン!
先に作っておいてもいいね。
よし!じゃがいも買って来よう。

うちの子も、絵が好きだったので
お絵描きペイントツール、外付けで
PCへつけているよ。
ペンで描くと、簡単で綺麗な線が描けるね。

でも、単独であったら便利!
楽ちゃんは、イラストがうまいからね~。
それで献立を描いたら、出版だよ!
10冊、予約入れておくわ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.03/30 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。
(*^^)v

> ウインドーズ8や10はタッチパネルだそうですね
> 主人が息子と量販店に行って10を買ってきました
> 3日後にタッチパネルが出来ないと息子に・・・・
> 主人の弟も8を買って同じくタッチパネルに慣れて
> いないので、使えないとボヤいていました
へ~そうなんですか???
知らなかった。笑
なるさんが結構早くに10にしていましたが不具合がやはり心配でまた戻していました。笑


> そろそろタッチパネルを取り込まないと時代に
> 遅れてしまいますね
時代なんでそこは良いんじゃないですかね?
(´ー`) ウフフ
使いやすいもので。



> ブリのバルサミコ酢照り焼きが美味しそうです
> ポテサラもポテトが見えないくらい具材が多いですね
美味しかったですよ~♪
ポテサラは作りすぎでした。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/30 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> サラダに入っている
> 生タマネギが苦手な飛花ぽんです。
そうそう~
私もそれ聞いてからかもしんないけど?←オイオイ
なんか、生のスライスした玉ねぎが駄目になっちゃったので水に晒してしっかり気っています。
わはは♪

> フライドオニオン!
> 先に作っておいてもいいね。
> よし!じゃがいも買って来よう。
そうそう、先に作って置ける。
そして残ったらコロッケにしちゃえば良いんじゃない??
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> うちの子も、絵が好きだったので
> お絵描きペイントツール、外付けで
> PCへつけているよ。
へ~~~
そうなんだ~~~
飛花ぽんちゃんち結構先行ってるね~???
待って~~i-80
うふふ


> ペンで描くと、簡単で綺麗な線が描けるね。
そうなのよ~
直線もあるしね、アイコン。
それとレイヤーが使えるのが良いよね?
アナログ式に描いてるとしくじったときが時間空から面倒なんだよ~・・・。あはは
(´ー`) ウフフ
デジタルで描くと早い早い!!
せっかくのアイディアも消えて無くなったらモッタイナイので
デジタルで描く事を覚えようかなと。
(^^ゞえへへ

コーラルペイントプロショップフォトフォトを今使っているんで~
それに対応できそうなの、ワコム。さすがだわ~

はやくほひーな♪←まだかっとらん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> でも、単独であったら便利!
> 楽ちゃんは、イラストがうまいからね~。
> それで献立を描いたら、出版だよ!
> 10冊、予約入れておくわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/30 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア