作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

不調だし忙しいし!【ツバスと残り物】定食でちゃちゃっと!!&山椒餅♪んっま!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ツバスですよ、ツバス。←ブリの幼魚?こっちではそう呼ぶんです

半身で税抜き298円!これは買うでしょう!大きな切り身でした。わほわほっ!

美味しかったです!!!


らくまめ食堂
ツバスにかけてあるものはポン酢にオリーブオイルをシャカシャカやって混ぜたもの&大葉。
美味しい!!!
そして右隣の卵は半月卵のまん丸バージョン。
黄身はトロリとしていますのでここを破って、付けながらいただくつもりで。
あれやこれやフリースタイルで。
私はお味噌汁にドボン!しましたが。(*^^)v


<甘味>


こちらもデパ地下にて購入~♪

山椒餅うまい!

ひっそりとケースの上に載ってますの。
影が薄い感じ。
(* ̄m ̄)プッ
私はそういうものに目が行くんですね~。爆

美味しいわ!リピ決定!

息子もきっとこれ好きだわ。山椒王子だから。
(* ̄m ̄)プッ

仙太郎の和菓子


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ディーラーで冬タイヤから夏タイヤに交換です。

結局、

その

走行中に、電子音で ポッーーーーン!
こんなマークがインパネに出ましてな。(まだマウスで描いているので変な線でごめんなさい)

ほら一応、何ですの?と思いますよね。
運転中なのでいたって冷静ですわ。

たしかこれは・・・

バーストか!

もひもひ?早速携帯からさっきのディーラーさんにお電話する。

「あ、それは多分空気圧が変わったのでそこのところがリセットできてなくて・・・・」とごにょごにょ・・・
話を私は中断して路肩に入って細い道を見つけたのでそこに車を停める。
さっきパトを見かけたので変な動きは出来まい。ましてや運転中に電話ももちろん否。
(>Д<)ゝ”


「けっしてパンクじゃないとおもいますが僕、今からそこに行きますよ!そこ何処ですか?」

とおっしゃるので来ていただきました。2キロくらいしか走っていないし。
(^^ゞ

やはり。設定ですね。
余計な便利な機能が付いているので、タイヤ交換したこともちゃんと車に、やったよ!と
お知らせしないといけなかったみたいです。
私がそれを理解していたらササッと手元で出来たんでしょうけど
ディーラーに任せたという勝手な安心感から、すっかりそんな情報は何処へやら。
(^^ゞ
です。

そんなこんなで、帰宅してまず、家事の続きとお夕飯、どうすっぺ???

刺身だけ追加で良いか?そんなに食べられないし~、と。

で。なるさん帰宅後、私の車の後部座席に載せてきた冬タイヤを
物置に移動させ(先日、物置内の整理整頓をしてので場所は確保オッケー!)、
私の車の後部座席もスッキリ!座席の背もたれも元に戻し。

夜、タイヤラックを、ネット通販でポチッと!←なるさんが
(^^ゞ

イマドキはタイヤは立てて収納がタイヤに負担が無いらしい。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そして息子のお誕生日が近いので何か記念に欲しいものは無いか、
伺いを立てると・・・・
遠慮する息子。だって、ボク、圧力鍋も、ビタクラフト鍋も買ってもらったし、と。

((´∀`*))ヶラヶラ←

でもそう言ってもらえるんなら・・・

ちゃんとしたオーブン機能付きの電子レンジ、だと。

( ´艸`)ムププ

1年前に購入したものはレンジ機能オンリーでした。
息子がまさかこんなにお料理する人になるとは
まったくの想定外だったので。
"r(^^;) ポリポリ

何が作りたいの?え?揚げ物?焼き物?
ああ。実家と同じだね~。笑
はいはい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~~~い!
楽ちゃん♪

おうじ、誕生日プレゼントまで調理器具かね?
他に、欲しいものはないん?
留学するのに、荷物が増えるぞ~~~。
やっぱり、マンションは借りたままにするんかな?

楽ちゃん、背中の痛みはとれた?
ギックリ背中ってのもあるらしいけれど
色々と気を付けてね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2016.03/31 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お買い得のツバスですね。
あっさりとしたツバスにオリーブ油、
コクが加わり、美味しさが増しそうです。
ごはんにも合うカルパッチョという感じがします。

誕生祝いにオーブン機能付きのレンジですか。
楽豆さんちの定番、揚げないフライが作れますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2016.03/31 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは♪飛花ぽんちゃん。

> おうじ、誕生日プレゼントまで調理器具かね?
> 他に、欲しいものはないん?
ね~~~~、なんだかね~~
満たされてるんだね、平成生まれは。
(* ̄m ̄)プッ


> 留学するのに、荷物が増えるぞ~~~。
> やっぱり、マンションは借りたままにするんかな?
どうしましょうかね~
これから本人にもそう言ったろうと思っています~笑
LINEで。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あ。でもね~
息子の出身校から後輩が一人、やってくるんだって~
この子は寮に入るみたいでこの子に今のレンジを上げようかと本人は思っているらしいの。
ったく。
それだって、中古で売れるがな・・・
"r(^^;) ポリポリ



> 楽ちゃん、背中の痛みはとれた?
> ギックリ背中ってのもあるらしいけれど
> 色々と気を付けてね。
うん♪ありがとう~
背中の痛みは昨日のお風呂に漬かっている間にどっかいってしまったの。
でもあす、かかりつけ医の所に行ってくるっちゃ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/31 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> お買い得のツバスですね。
> あっさりとしたツバスにオリーブ油、
> コクが加わり、美味しさが増しそうです。
> ごはんにも合うカルパッチョという感じがします。
はい~
そうですね。
美味しかったですよ~♪そんなに脂っこい感じじゃないし。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 誕生祝いにオーブン機能付きのレンジですか。
> 楽豆さんちの定番、揚げないフライが作れますね。
ええ・・・そうですね~
で、置き場所のサイズに合わせたものをチョイスしなくてはならないので
価格.comで調べるとやはり、東芝の石釜ドームかな、と。
(^^ゞ
息子本人は、焼き物を中心で・・・という事らしく。


そしてスイーツも作りたいそうです。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.03/31 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、続き読んで、面白かったわ!
あのマウスで描いたマーク
妊婦さんの毛糸のパ〇ツかと思ったよ!
ぎゃはは~~~~
失礼な鬼やな!
ゆるしてちょ~~

王子様、流石ですね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2016.03/31 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの方もツバスっていいますね。
関東はがらりと呼び名が変わるみたいですが、最終のブリは何故か同じですね。

息子さん、本当に料理好きになりましたね。
まあ、楽豆さんの料理をみてお父さんのスイーツを見てれば不思議はないか・・・
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2016.03/31 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、、、、、、2月の車の定期点検(一年点検かな?) 3月でもいいですから都合の良い時電話くださいね・・って言われて 電話してなかったわ。もう4月じゃんか。(´Д`;)

ツバサ・・・関東の時は イナダ とか ワラサ で買ってたなぁ。
こっちでは ブリだ。(笑)

Re: NoTitle 

鬼ちゃんへ

おはよー!鬼ちゃん

> 楽ちゃん、続き読んで、面白かったわ!
> あのマウスで描いたマーク
> 妊婦さんの毛糸のパ〇ツかと思ったよ!
あたしもそーおもった!
(〃∇〃)

修正きかんかったわ!許せ。爆

テキトーな人でごめん〜
へっヘ!

え?息子かえ

なーんだかね。
あまり普段から何が欲しいとか言わない子だったのよ
でも最近、流石にギリギリの荷物で生活しているせいか不足をいうようになったかな。(^^)
満たされてては何が要るのか欲しいのはハッキリしないもんね。(^^)へっへっへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/01 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
タイヤを交換した事を登録するのですか
機能が多いと大変ですね
私のタイヤ交換は主人ですが
何も出ませんでした

王子さんオープン機能付きのレンジが欲しいの
ですか
凄いですね
何でもこなせてしまうのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2016.04/01 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> タイヤを交換した事を登録するのですか
> 機能が多いと大変ですね
> 私のタイヤ交換は主人ですが
> 何も出ませんでした
はーい。そうなんです。
そんなにアレもこれも機能つけてくれんでもいいのにね~・・・。って思います。
シンプルがいいんよ。
(´ー`) ウフフ
って、まー、しょうがないわね~
そこまでカスタムに作ろうとしたら贅沢です~~~


> 王子さんオープン機能付きのレンジが欲しいの
> ですか
> 凄いですね
> 何でもこなせてしまうのですね
なんでも?それは間違いです。
あの子は相当不器用なんです。
だからって、何でも諦めてしまってはもったいないし~
彼なりに、不器用でも攻め方ひとつで何とかなると
もがいているんでしょうね~
背中を押してあげたいですね~

諦めるのは簡単。まずやってみる。
工夫してみる。考えてみる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん
順番がおかしくってごめんなさいm(_ _;)m

> うちの方もツバスっていいますね。
> 関東はがらりと呼び名が変わるみたいですが、最終のブリは何故か同じですね。
ねー。(*^^*)
オモシロイですよね~


> 息子さん、本当に料理好きになりましたね。
なんだかね〜
ま。やらないよりかはやった方が絶対にいいと思います。
あんこさんのブログも息子に良い刺激だったんです。
それから高校の頃 周りの男子 結構お料理得意なクラスメイトが多くて。
ハイレベルな内容で羨ましかったと本人が言っていたのを思い出します。
自分用お弁当手作り派もいましたから。


> まあ、楽豆さんの料理をみてお父さんのスイーツを見てれば不思議はないか・・・
でもまさか1年でここまで。(^^)
おどろいた〜
(笑)

趣味の範囲が増えるのはいいことです。
モノづくりは楽しいです。ましてや食べ物ですしね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/01 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは〜、ゆずねーさん。(^^)

> あ、、、、、、2月の車の定期点検(一年点検かな?) 3月でもいいですから都合の良い時電話くださいね・・って言われて 電話してなかったわ。もう4月じゃんか。(´Д`;)
早く連絡しなくっちゃ!!
いつ体調が悪くなるか分かったもんじゃないんだから
え?うるさい? ごめーん。爆



> ツバサ・・・関東の時は イナダ とか ワラサ で買ってたなぁ。
ツバサ?
ツバサじゃないってば。爆
ツバスよ~
ほっほっほ



> こっちでは ブリだ。(笑)
うんうん。(^^)

ブリで通じるわな。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2016.04/01 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
33位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア